
夜、風呂上り。
ママが着替え終わって、髪の毛を乾かしていたら、櫻がスタスタやってきて、

『ママ!パジャマの一番上のボタン閉まってないでしょ!
自分で出来ないの? ママは にじ組さん(未満児組)? 違うでしょう?
ママは もう つき組さん(年少組)でしょう? 
じゃ、次は一人でボタン留めなさい。わかった?』


と 言いながら、ママのパジャマのボタンを 留めてくれました。


櫻、保育園で、言われてるんですねぇ~こんな風に。
たぶん S先生に(笑)


保育園のおたより より
 『保育園では、今 ボタンを留める練習をしています。
 おうちでも、練習するように お願いします。    』






さて、保育園生活 満喫中の櫻さま。
先週、上のおたより の他にもう一通おたよりを持って帰ってきました。

おたより
 お遊戯会の演目 「てぶくろ」
 用意してもらうもの
   .黒のスパッツ
   .黒のポロシャツまたは Tシャツ








な・・・なんだってーーーーーーーーーーっ!!(怒)




何故に (怒)かと申しますと、
去年と 全く同じだったからです。
去年のお遊戯会は こんな 姿でした↓
20071215211831_20081203131248.jpg

去年の詳しいお遊戯会の様子は ☆こちら☆



同じだったからって 別に怒る必要もないのですが。
実は、去年 この 黒のスパッツとTシャツを用意するのに
ひどく手こずったんです、私。

行くところ行くところ、売り切れで(涙)
あっても凄く高くて・・・・(涙)。
買いに行くのが 遅かったせいもあるのかな??
とにかく、見つけられなくて苦労したんです。

なのに、今年も 同じ黒?同じスパッツ?同じTシャツ??
知っていたら、去年 ワンサイズ大き目のを買ったのにぃ~~
先生め~~~ちくしょ~~~~~ (←八つ当たり)


そんなワケで、本日
去年の教訓を生かして、会社の昼休みに早々に買いに出かけました。
隣のジャスコへ。


去年と違い、早々と出かけたせいか?
在庫あり。
そして、 品物の棚には ご丁寧にも

”学芸会、お遊戯会に 最適の品 ”

と 書かれてありました (汗


ありがとう。イオン。




そして、値札を見ておどろき。
トップバリューブランドのくせに、意外と 高い。

足元見たな?イオン。




あとは、無事にお遊戯会まで体調を崩さないことを祈るばかりです。
それが・・・一番 むずかしい・・・・・・・・。
たのむぞ!櫻!!!!!




キャーーーー!言ったそばから、
櫻が 倒れてるぅ~~~~~~(驚)!!
20081130_0881.jpg
※ 只今、ハイパーレスキューにレスキューされる役を実演中です。
 ご安心ください。




おしまい。
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





「学芸会、お遊戯会に 最適の品」に爆笑です。
いやぁ~、我が家もお遊戯会の衣装にてこずりました。
敵は白タイツでした。
N松屋にもスパッツしかなくて
あえなくハイソックスで代用しました。
(しかも女子用ニーハイソックス)

お遊戯会楽しみですね。
お互い親子共々体調管理しましょーね。
【2008/12/04 00:47:18 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
そうそう、私も何故に去年と同じ!?
と思いました。
でも、我が家は大きめサイズ購入したので、もちろん使いまわしで★
楽しみだね。
【2008/12/05 22:38:36 】 URL | pomme #-[ 編集]
かぱはしさんへ♪
お遊戯会って意外に大変ですよね・・・親が(笑)
カズくんは 白かぁ~~。
黄色とか、青とか 特別な色でなくてよかったと
思いつつ・・・
よくある色だけに すぐ無くなるのですよね。

寒くなってきました!!
体調管理 気をつけます!!
ワタクシ ハイソックスの上に 毛糸の靴下
履いて 働いてまーーす♪
【2008/12/06 12:49:53 】 URL | たかたん→かぱはしさん #Qq95d10Y[ 編集]
pommeさんへ♪
同じーーーーーって かなり衝撃的でしたよね?
そっか、大きめ買ったのですね、
今年も無事それで??
いいなぁ~(笑)
うちは、去年 「これ着ない!!」って大騒ぎでしたので、
今から慣らし着用してます(笑)
【2008/12/06 12:52:01 】 URL | たかたん→pommeさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

