
『カレンダー見せてよ~どこ~~?(涙)』

朝から、自分の保育園カバンから、
シール帖を取り出して、カレンダーを見ています。

櫻が探しているのは、クリスマスの日。
早く、サンタクロースからのプレゼントが欲しくて欲しくて仕方がないのです。
シール帖の、12/23天皇誕生日と、12/25クリスマス(キリスト誕生日)を
説明すると、
自分も12月に誕生日を迎えたい!!と ご無体泣き。
12月に誕生日を迎えて、
サンタクロースにお願いした ハイパーレスキュー2号と共に、
この おもちゃ が欲しいのですって。


コレ↓ ハイパーレスキュー指令基地。

トミカ ハイパーレスキュー 緊急司令基地トミカ ハイパーレスキュー 緊急司令基地
(2006/08/10)
不明

商品詳細を見る




う~~ん、
小さい頃、弟の友人宅で 見たことがありそうな、おもちゃだ・・・・。

結局、誕生日を12月にして、指令基地をゲットすることは、
ママの説得で諦めたものの、今度は、
『あと、何個寝たら サンタくるの??(涙』 と わーわー泣くので、
ママの手と、おばあちゃんの手と、櫻の手を広げさせて、
数えました、

「あと おばあちゃんの指1.2.3.・・・・ ママの指1.2.3.4・・・
櫻の指の1.2.3.4.5 ココ!  ココくらいで、サンタくるよ♪」

そんな事を この朝の忙しいときに
3回ほどやって、ようやく納得した 櫻。

『ママ、櫻さ、泣いちゃったから、仲直りの握手しよう♪』って笑顔。
はははは・・・・
これで、安心して 出勤できるよ・・・ははははは。 土曜出勤(涙)


□□□□□□□□□□□□
※家族の皆様へ
やっぱり、ハイパーレスキュー2号買ったら、
指令基地をさらに 買うのは どうかと思うよね???
そんなに クリスマスだからって 2個も買うのはダメだよね??
 どう思います???
□□□□□□□□□□□□



さて、 土曜出勤のママ。
櫻は おばあちゃんに預けました。

櫻、一昨日ぐらいから、若干の鼻水。
そして、昨日から かなり激しい咳き込み。
時折り、喘鳴。

咳止め頓服と、シールで様子見です。

元気なんですけどね・・・・

展覧会作品
展覧会で作ったお菓子の木の、

展覧会作ぺろぺろ
キャンディーを食べるフリして、

なにがはじまるんだ?
紙を切りまくって、

大興奮らしい
大絶叫するほどの 元気なんですけど・・・・。


夜中 布団に横になると、ゼーゼーして 『くるしぃ~~~(涙』 と。


喘息は 夜が怖い。



このまま、悪化しないで、居てくれること祈ってます。
あぁ・・・去年の今ごろは・・・母子で倒れてたよなぁ。

櫻!!!どうか、持ちこたえてください!!!

おしまい。
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





そうね。2個はだめよね。
私だって2個は買ってもらったことないわよ!

あんなん、おばちゃんが帰ったら
段ボール箱でもっとすごい基地作ってやるわよ。

あんた、誕生日までもうすぐじゃない。
3月まで我慢しなさい!!

さんざん買ってもらってんだから。もう。
ばぁばも買ってあげちゃだめよ~~~。

あんまり与えすぎると、おじちゃん、おばちゃんの
小さな(けど心のこもった)プレゼントが
かすんじゃうでしょ~
【2008/11/29 23:46:25 】 URL | ともおばちゃん #-[ 編集]
うちの娘も
サンタがやってくるようにと
毎晩クリスマスツリーに向かって謎の祈りを捧げています・・・
どうやらサンタにはたくさんのプレゼントを
もらうつもりでいるみたいです(こわいわー)

サンタを信じていた幼いときは
クリスマスって最高にわくわくする日でしたよね
櫻くんや娘を見ると
昔の気持ちを思い出しちゃいますネ
あーあ
大人になってサンタになるのはつまんないなーあ
わたしにも
貴金属を持ったサンタ、こないかなあ・・・
【2008/12/02 00:11:11 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
ともちゃんへ♪
おばあちゃん というモノは 孫に弱い。
うん。
でも、おかげさまで、親の財布は助かってる(笑)

ダンボール基地!!いいね~~~♪
帰ってきたら、絶対作ってよ!!!
櫻に言うよ!! 約束したからね!!

って・・・・君・・・・ かなりの ブッキーだけど
大丈夫?? (笑)
【2008/12/02 12:47:45 】 URL | たかたん→ともちゃん #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
子供はいいねぇ~~~。
まだ、本当にサンタさんを信じてるから、
サンタの話をしはじめると、真剣に聞いてます。
そのピュアさに、ちょっと胸が痛むのは
私が大人になったからかしら・・・・。
子供たちのクリスマスの朝の笑顔、
見逃したくないですねーーーーーーーー♪

こういう気持ち・・・
大人も思い出すべきだ!!
うん、そうだ!そうだ!!
だから、誰か私の枕元にもプレゼント置いてちょうーだい♪
【2008/12/02 12:50:51 】 URL | たかたん→ふうよめさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

