
どうしても・・・・ 11月くらいになると、
今年中にやっておきたい事、を 強行突破したくなりませんか??

私だけ??



というわけで、
はい!!

20081124_0876.jpg
第一回 忘年会♪


今ママの勤めている会社の同期のお友達とその子供たち。
私以外は、みんな転職してるので、
こうやって顔を合わすのは、 1年ぶりかな??

毎回毎回、我が家にご招待して
皆で おしゃべりするんですが、
私が 毎度突然言い出すのに、付き合ってくれるお友達。
本当 ありがとうね~~~~~~~。
もっと 計画性のある 女になりたひ。です。はい。


さて、毎度 子連れですと、たいてい 母たちは
叱る4: 食べる3 : 喋る3
くらいの 割合で 時間をすごしますが、
今回は パパが途中子供たちを外に連れ出してくれたりしたので、
叱る2: 食べる3: 喋る5 くらいで進行できたかな♪

ママはたくさん喋りたいことがあったのに、ある一人が 私以上に
喋り倒し、周りのお友達、お母さん達に ちょっかいを出すので、
ママのおしゃべり 半減(涙

20081123_0879.jpg
良かれ!と 思って お友達にゴーオンジャーのお面をかぶせたり・・・・

(櫻 嫌がられてるよ・・・・)


20081124_0875.jpg
皆かわいい1歳児に見とれてるのに、うしろで アクロバットを疲労したり、


(櫻 誰も見てないよ・・・・)



皆のお皿を用意したり、お茶を準備したり、お菓子を用意したり、
食べてない人に
「どうぞ たべてくださいね~~」と ちゃちゃ入れたり、
お忙しいご様子でしたよ。

ごめんね、お友達、櫻 ちょっと うざかったよね?? (笑)



こうして、今年も無事 皆の近況が聞けて 嬉しいヒトトキでした♪
毎回、 子供たちの写真も 撮るのですが、
とるたびに成長を感じます!!!

20081124_0880.jpg
左から
3歳3ヶ月 3歳8ヶ月 4歳7ヶ月 小学二年生  そして 1歳1ヶ月♪


来年は またお友達が 出産予定なので、
子供たち写真も にぎわうことでしょう。
また 会う日まで、みんな 元気にがんばろうね~~~~~。



おしまい。









テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





転職したにもかかわらず、こうやって毎年1回でも集まれるって素敵な仲間だよね。
私にも同期はたーくさんいたけど、残念ながら、あまりお付き合いはなかったな・・・
みんなへの気配り。櫻様、お疲れ様。
【2008/11/25 00:16:43 】 URL | pomme #-[ 編集]
pommeさんへ♪
元同僚たちとは、本当気があって、
毎年一度しか会わないのに、
いつも会ってお話している気分になります。
もれなく パパとも元同僚となるので
家族ぐるみでお付き合いできて、幸せです!!

櫻は・・・・・ 本当 マスオさんになれると思うわ。
誰か今から 婿養子にしてもよいよ~~という
方がいらっしゃったら、のし付けて贈ります♪
【2008/11/25 21:31:37 】 URL | たかたん→pommeさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

