
なんだか 目が回ります。
いよいよ忙しくなる 予感。

今日は忙しさの原因となる事項の説明会に主席したのですが、
聞いたら余計に目が回りました。(聞かなきゃ良かった・・・・)

おまけに、行きかえりの運転、降る雪に ドキドキしたので
心臓バクバク。
だってまだ ノーマルタイヤなんですもん ぐすん。


さて、
ぐるぐる回るママの生活の中心にいらっしゃる櫻さま。
最近のお気に入りをご紹介いたしましょう~~~2連発!


その1

20081118081032.jpg
『たまこ~~(タバコ)』

スライスチーズをぐるぐる巻いて食べるのが 只今櫻の流行。
歯ごたえが良いらしいです。




その2

ちょっと前に、大の病院嫌いの櫻が
自分がお医者さんになったら、病院に行って治療しなくて良いことを
発見し、「櫻 将来 お医者さんになる!!」 宣言しました。
あの日から、まだそれは胸にあるようで、
将来は何になるの??と聞くと
『パワーショベルを運転する お医者さん』と答えます(笑)

そのせいか??
最近、体の中身を知りたがります。

『頭のコンピューターは 脳みそって言うの?』
『食べ物はどうやって、ウンチになるの??』
『お腹の中はどうなってるの??』
『骨ってどんな形??』


内科より 外科志望ですか??

しつこく聞くので図解
20081118_0873.jpg
パパ力作


櫻の頭の中のコンピューターも 毎日 めまぐるしく ぐるぐる回って
働いているようです。

がんばれ!若者!!

おしまい。




おまけは Moreにて

おまけ


今日のおばあちゃん力作

20081029_0808.jpg

どうして、この起用さが、私達姉妹には遺伝しなかったのでしょうね??
残念だ。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





なに!? おばあちゃま毎日力作つくってくれんの?

本当に自分の不器用さが憎い。。。

この前も穴開いたところをチクチク縫ったら
余計目立ってしまった・・・
【2008/11/20 22:11:01 】 URL | とも #-[ 編集]
なになに?
スライスチーズを丸めると歯ごたえがいい??
今度やってみよう(笑)
しかし、人体解剖図(?)うまい!すばらしい!
これで櫻くんがお医者さんになったらさらにすばらしい!
…最近保育園でお医者さんごっこが流行っているらしく、それぞれに役割分担も決まっているとか。
娘は専ら腹出して寝転がる患者役らしいですorz
【2008/11/21 08:42:12 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
パパの力作素晴らしい~~~!!!
これは良く解るね!
櫻くん、お医者さんに一歩近づいたんじゃない?
【2008/11/21 15:24:51 】 URL | かお(つか改め) #-[ 編集]
ともちゃんへ♪
どうしてだろうね???
何故私達にはあの器用さがないのかしら?
それに加えて、細かい事を
やりとげる 忍耐力もあまりなくない??
どう??
【2008/11/22 12:24:06 】 URL | たかたん→ともちゃん #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
やってみました??スライスチーズ(笑)
わりと いいでしょう~~~?

姫ちゃんもお医者さんごっこしてますか!
うちも保育園でもやるらしいのだけど、
聞いた話だと、患者さん役は いつも
女の子なんですって。
どこも 女の子が患者なんだなぁって
面白かったです!
【2008/11/22 12:26:04 】 URL | たかたん→kiyopiyoさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
かおさんへ♪
パパには、絵の掲載を 拒否されましたが、
私的には上手だと思うので、載せました♪
1歩でも半歩でも 櫻が夢に近づくといいけど、
でも・・・学費どうしよう?(笑)
【2008/11/22 12:27:50 】 URL | たかたん→かおさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

