
寒波到来!
20081119081703

さむ~~~い。

ついにこちらの地方にも寒波がやってまいりました。
夜中の 霰&雷&風 の凄いこと凄いこと!!
若干 ワクワクした私は冬がス・キ♪

そんな 寒波襲来の折、
行ってまいりました 櫻の インフルエンザ予防接種2回目!
一回目の様子は コチラ

二回目の今回は、
インフルエンザ予防接種に行く旨を 伝えた時は泣いた そうですが
車に乗り込む時も、
待合室で待つときも、
先生の前に座ったときも、
針を刺された瞬間も、
診察後も、
泣かなかった そうです。


”そうです”?????

そうなんです、今回 櫻を予防接種につれて行ったのは、ママではなく
おばあちゃん。
そのおかげか??泣かずに頑張れました♪

ママもついて行ってやりたかったけど、
年末に向け もう いっぱいいっぱいでして(汗
いざという時の為に 休みは極力控えたいと思いまして(笑
おばあちゃん どうもありがとう~~~~。

おばあちゃんと櫻から、病院での一部始終を聞き、
ママは 「櫻・・・大人になって・・・・」と感無量。
うれしくて心の涙が止まりませんでした。

よ!!お兄ちゃん!!!!!!


が~~~しかし~~~~~~~~~~。

やっぱり いつも良い子ちゃんでいられないものですよねぇ。


突如 悪魔くん 例その1

20081116_0869.jpg
『びぇ~~~~~~~ん (涙』

おやつに プッカを3個お皿に入れてあげたところ・・・・
『ママと一緒に食べるんだったのにぃ~~』
と わけわからん理由で ギャン泣き。

この時は、結局ママも プッカ3個食べて 解決。


突如 悪魔くん 例その2

はかります
ホームセンターで静かに計測していると 思ったら・・・


ろーたりーじょせつしゃ
『櫻さぁ・・・この 青の 手押しロータリー除雪車が欲しい・・・(涙』

このあと ギャン泣き。
さすがに、これは 買えません。

この時は 家に帰ってから、大き目のダンボールで、
手作りロータリー除雪車をママが作成して、一件落着。


聞き分けが良くなったなぁ~って思う反面
まだまだ 突如爆発する地雷に 日々 ドキドキのママなのでした。



ダンボールで 地雷除去装置 作ったほうがいいんじゃない?私 (笑)

おしまい。

おまけ↓







おまけ 

おばあちゃん 今日の作品

しゅしゅ4
題名 さくらんぼ シュシュ


ママにはちょっとかわいすぎ??
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





本当にこの地雷がまだまだ読めない・・・
そうたんも、わっけわかりません!てことがまだまだあります。
最近は保育園のおかげで地雷を踏む回数が減ったかな。
【2008/11/19 21:56:16 】 URL | すー #-[ 編集]
すーさんへ♪
そうですよね~~地雷がまだ埋まってる埋まってる!
でも 二歳代の時よりは泣きやむのも
早いのですが。
日中は保育園に行ってるので、先生が地雷踏んでるのかしらね?
でも きっと保育園だとお利口さんなんですよね、
そうたんも 櫻も(笑)
【2008/11/20 12:58:51 】 URL | たかたん→すーさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

