
鬼嫁

ワタクシの称号でございます。
鬼嫁なワタクシは、こんなモノを購入致しました。

31902676.jpg 頭のいい子が育つパパの習慣 (笑)

本屋に並んでいた時の 販売フレーズ
”子育てが終わったお父さんは絶対に見ないでください!
 悔しくなります!!!”


これを見たパパは
「嫌な女だねぇ~~~」 と 激しい憎悪の顔(笑)



うひひひひひ!!まいったか!!!!!!
櫻を出産当時、色んな育児書を買って来ては、
私に 「読みなさい!読みなさい!!」と言った お返しだ~~~~!!


でもね、ハナッカラ パパに読ませる気はないんです。
私が読みたかっただけなので、本当に気にしないでぇ。


さて、年末感漂う このごろ。
我家も出しました。

20081116_0870.jpg
『どうぞ よろしく♪』


クリスマスまで まだまだ先は長いのですが、
バタバタして出さずじまいになりそうだったので、時間がある時に(笑)
しか~~し、
なんだか ツリーの周りに 怪しい物体達が・・・・・


櫻の指揮のもと、
パワーショベルが大集合!!!!
『ここが新しい工事現場だ!!!!』 の 号令の元、
バケットがツリーに迫る~~~~。

はぁ~。
クリスマスツリーが不憫でならないよ・・・ママ。



ま・・・
クリスマスツリーを出して、櫻が喜んでくれたことには間違いないので、
ヨシ!とするか。



20081116_0872.jpg
『ぐぅい~~~~~~ん♪』


おしまい。

おまけ ↓
おまけ
しゅしゅ3

おばあちゃん手作りシュシュ第3弾。

毎度まいど かわいいねぇ~。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 08:48:23 】 | #[ 編集]
秘コメさんへ♪
櫻にかかったら どこも工事現場
どこも火災発生です(涙

秘コメさんにとって 本当良い1年になりますように
【2008/11/19 12:41:49 】 URL | たかたん→秘コメさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
おもちゃが増えるクリスマス~
そうたん、まだ、サンタさん来ないね~と朝からつぶやいていました。
まだまだよ・・・・
櫻さんもたくさんのスポンサーに囲まれて、大型おもちゃが増えますね~
いや~今の子って、物質に囲まれすぎていて、どんな大人になるかドキドキですわ。
そうたんの恐竜はまだまだ増えそうです・・・
【2008/11/19 15:26:20 】 URL | すー #-[ 編集]
こんばんわー。
この本、ウチにもありますぅ。
我が家では育児に感心の薄いパパさんが何故か買ってきたんですよー。

でも読んだ当初はスゴイ感動してたクセに数日で知識オールクリアじゃないっすかね(汗)
ま、そういうワタシも何も覚えちゃいないんですが・・・(笑)

たかたんさんは読んでどうでしたー?

たかたんさんちはきちんと櫻サマに納得のいく説明とかしてそうだし、お食事も一緒にきちんととってそうだし、お料理も一緒にやられてるんですよねー。
きっと賢い子になりますよー。いや、もうなってるか(笑)

ハァ、ワーキングママなのに尊敬・・・。
【2008/11/19 21:48:44 】 URL | じゅごん #-[ 編集]
すーさんへ♪
そうたんの恐竜もまだ増えてますか(笑)
最近 恐竜のおもちゃみると、
「これ そうたんもってるかな?」って思います。

大人になったころ、
欲しいモノが全て手に入ると思ってたら怖いですよね。
我慢とか辛抱とかそういうのも教えていかないと
だめだよなぁって思います。
【2008/11/20 12:42:40 】 URL | たかたん→すーさん #Qq95d10Y[ 編集]
じゅごんさんへ♪
ほぅ~パパさんが!!すごい!
でも オールリセット(笑)
でも 買ってきた、ヤル気は認めてあげましょうね♪

読んだ感想ですか???
う~~ん、
そうですね、なんていうかなぁ・・・・
当たり前のことを、地道にやるって事が
大切なのかな??って思いました。
あと、何をするにも、子供を一人の人として
意見を聞きながら 補助してあげるって事が
大切なのかな??って 考えました。
モノより思い出♪ ってですかね(笑)
【2008/11/20 12:46:39 】 URL | たかたん→じゅごんさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

