
再びやって来ました。
櫻の激しいマザコン振り。

ママがトイレに行って 姿を消すとは
『ママー?? 櫻のママー? 
どこー?上?下? どこー?』 

そして トイレの中から大声張り上げて「ここだよ~」と応えると
『今行くからね!待ってて!!』 って。

いや・・・来なくていいから・・・・・・・。


あまりに 朝も夜も、寝るときも
 ママじゃなきゃダメで、おんぶに抱っこで、そうでなければ
足にしがみついてくるので、
今朝 諭してみました。

「あのね、櫻。
ママもね、たまに一人になりたい時があるの。
ママも頭の中のコンピュータでね、ああしようかな?こうしようかな?って
考えたり、一人で静かに本読んだりね、一人でお料理したいの。
どう 思う???」

すると 櫻さま
『よくないと思う!だってさ、皆とさ お喋りしながら
お料理したり、遊んだり、本読んだりした方が 楽しいと思うよ!』

だって。
そうだね・・・・それもそうなんだけどさぁ~ はぁ~~(溜息)

ちょっと 一人になりたひ。贅沢な欲望なのだろうか・・・・・。



さて、贅沢と言えば、本当の贅沢者はこの方でした。

20081113_0860.jpg
『えーーーーご紹介いたします~~新しいお友達です~~』


20081113_0863.jpg
『今までのコマツ君にお友達が出来ました、緑のコベルコ君です!!』


20081113_0861.jpg
『え~ここが、ちょっと コマツ君と違いますね??わかりますか??』





また 新しい働く車が導入されました。



この 緑のコベルコパワーショベルを 我慢させること
2週間。
毎日の櫻が耳元で『櫻 あれが欲しいのぉ~』攻撃で
精神的ストレスに打ち落とされてしまった おばあちゃん。

おばあちゃん・・・・毎度 すみませんねぇ。



ご機嫌で毎日 遊んでおります。
勿論 マザコンまっしぐら中なので、ママと2人でみっちり 工事現場ごっこです(涙)

20081113_0862.jpg
今ごろ アンパンマンブームなので、彼らも工事現場に借り出されます(笑)



櫻 トミカも大好きなんですが、どちらかと言うと
この大きい株式会社トイコーの働く車シリーズが大好き。

恐ろしい事に、シリーズがまだまだありますよ?
おばあちゃん!!!
気をつけて!!!



以上
贅沢な男と 少しも贅沢が許されないママのお話でした~。


おしまい。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





わぁお!
働く車シリーズ、(たかたんさんには悪いけど)見てて楽しいなあ~!
かっこいいですねえ!!

うちの息子も戦隊ものじゃなくて車や列車が好きな
男の子になってくれればいいなあ~
そしたら我が家も働く車を買いたいよお
(しかしやはり1台にしぼりたいですね・・・(^^ゞ)
【2008/11/17 23:22:15 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
やはりどこのおばあちゃんも弱いですな~、孫に!!

その辺の事情も孫はよく分かっているもので。
ママに言ってもどうにもならないようなことを、平気でおばあちゃんには言ったりもする。

あ~、孫もおそろしいですなあ。
【2008/11/17 23:58:41 】 URL | pomme #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
なんだかですね・・・私の車マニア度も
上がってきてまして、
櫻が「これ欲しい!」という車に対して
「え~~でも こっちの方がバケット格好いいじゃん!」
とか 真剣に言ってしまうんです(笑)
密かに 櫻の趣味が私の趣味に代わってきている??

ふうた君
将来は どっちの方向に行くのかなぁ??
車かな?戦隊かな??
船か?電車か???
楽しみですね♪
【2008/11/19 12:33:31 】 URL | たかたん→ふうよめさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
pommeさんへ♪
あら~~お宅も~~~~??
やっぱり 孫もかしこいですよねぇ。
おばあちゃん達もそれが解かってるけど、
買っちゃうんでしょうね。
今のうち 甘えておくことにします♪
pomme家では クリスマスのプレゼント決まりました???
いつ渡します???
25日って平日ですよね。
朝 渡したら きっと登園拒否しますよね??(笑)
【2008/11/19 12:36:37 】 URL | たかたん→pommeさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

