
昨日、会社で食べるお弁当を櫻が詰めてくれました。
あまんまり楽しそうにやるものですから、
ついつい、”今朝もやるだろうなぁ~~♪” なんて思って、
お弁当を詰めずにいたんです。
そうしたら・・・

『今日はやらない~~~ (涙) 』って 。

当てにしてたので、時間がいつもより押せ押せ、遅くなってしまいました。
3歳児に期待した私が愚かでした。
取らぬ狸の皮算用~~~。


さて、
毎日毎日 時間とは戦っておりますが、
年末に向け更なる時間との戦いが待っております。
これは、どこの家庭でも一緒ですよね??
なぜでしょうね?? 意味も無くバタバタします。

仕事も 明日を最後に 
土曜出勤のオンパレード。
うぅぅぅぅぅ(涙)

でも頑張るしかない。
せめて 睡眠時間は確保するべく、他の家事等は必要最小限に!!
↑ パパへの業務連絡。
※ つまり よろしく♪って事です(笑)


櫻さま!!!
最近 就寝時間が遅くなりつつありますね???
10時??
いけません!健全な3歳児が10時に就寝とは何事ですか!!

早く寝なさいね!!
そして、 夜中起きないでくださいね!!


ん?
20081111_0854.jpg
『じゃん!ママ腕時計したから 時間わかるよ!!』


ほぅ~やる気を見せてくれたのね??
じゃあ 時計見ながら、9時にはお布団にはいろうね♪



20081111_0856.jpg
『・・・・・・・・・・。』



なんだか 非協力的だわ・・・。


がんばれ!私!!

おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





分かるわ~、3歳児の移り気の早さ、そして、飽きっぽさ。家のNくんは、先日、「餃子の皮ピザ」を作って、大喜び。夕食もバンバン食べて、お料理にも目覚めたっぽかったんだよね。

…で、次の日も私は期待しつつ、餃子の皮を用意し、具のピーマンや玉ねぎなども切って、準備万端!!

さて、「Nく~ん、今日も、ピザ作っちゃう??」と誘ったら。「今日はやらない~」だと…。ママがっくり。

好きなら、ずっと好きでいてくれええ~~だよね。

そうそう、今日、お迎えに行ったら、櫻様に久々にお会いしました☆Nくんも櫻様と公園で遊ぶモード。遊ばせてやりたかったんだけど、こんな日に限って、用事が…。たまには、お残りしてね~。
【2008/11/14 23:11:29 】 URL | cookie the cat #-[ 編集]
cookie the cat さんへ♪
本当 熱しやすくさめやすい 3歳児です。
期待するほうが間違ってるとわかってても
ついねぇ~~。
N君もそうですか???
それはそれは(笑)

おのこり。
人生2回目かな???
結構本人は楽しんでいるようですね。
また 機会があれば おのこりさんしようかな。
昨日は突然用事が入って おのこりさんだったんです。
なんか お友達の中では
「おのこり歴 ○○回」と 自慢合戦があるんですってね。
「櫻はまだ ちょっとしかしたことなーーい!」
って愚痴ってました(笑)
【2008/11/15 09:43:31 】 URL | たかたん→cookie the cat さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

