
我家 挨拶は大切にしております。

今朝、櫻に「おはようございます!」 と言ったら
櫻様 
『ママ・・・おはようぅ~~でもさ・・・ママの声ガラガラじゃん!!』

挨拶は ”美声でなければならい” という櫻さまの高いハードルです。
くぅ~~~~~。
げほっげほっ・・・・・。



さて 昨日の事です。
なんだかまったり お出かけしないデーだった、
我家にしては非常に珍しい1日。
何をしていたかと 申しますと、 テレビ三昧でした。

録画していた ”渡る世間は鬼ばかり” を
ハイパーレスキューごっこしながら、見、
その後、 家族で 劇場版”西遊記”を見ました。

そう、香取慎吾ちゃんの西遊記。
ハイパーレスキューごっこしていた 櫻もパパのお膝に座って
食い入るように見始めました。

でもね、やっぱり 恐れたいたことが・・・・・


20081108_0832.jpg
その時 家政婦は見た・・・・じゃんじゃんじゃーーーーーーん


後半 銀角大王を倒した後、金角大王が登場し、
あっという間に 手剣で 孫悟空達を 刺し倒した瞬間!!





ギャーーーーーーンッ!





櫻さま 大号泣。
怖くて 顔が上げられなくなりました。


そうだよね・・・・ 昔話 ”三枚のお札”怖くて泣く怖がりさんだものね。
これは、衝撃的だったはず。


あまりの怖がり様に、慌ててDVDを消しました。
が・・ このまま消したら
・正義は必ず勝つ っていう事が
解からないまま、ただ怖い物で終わってしまうと思い、
再度 櫻と共に視聴。

途中 生生しいシーンは 早送りし、
顔を伏せながらも 見終えました。


積極的に見せようとしたワケではなく、結果的に 櫻も見入ってしまった
としても、3歳児には 衝撃映像だったと かなり反省の私。
ゴメンネ櫻。

でも、今回のお話のテーマ ”約束” と”正義は勝つ” という
事を伝えることが出来たのではないかと 思います。



エンディングロールが流れる中、
テレビを前にした 男チームの覗き込んでみると・・・・
櫻のほっぺに 涙の痕。
そして パパのほっぺに 涙の痕。

へ?


パパ
孫悟空がやられた瞬間に 大泣きした櫻の純粋な心に
感動したんですって。
男チーム 純粋ですなぁ。



え?わたし???
勿論 目頭に涙ですよ!!!!!
あくびして。。。。

でへへへ。



おしまい。

スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





かわいいなあ、櫻くん(^.^)
まだまだ怖いシーンや激しい戦いのシーンなどは
刺激が強すぎるんでしょうねぇ

うちの娘も
ニュースの事故情報も
ゴーオンジャーやプリキュアの戦闘シーンもダメ(^^ゞ
泣き顔になっちゃいます・・・

でも親としては
戦闘シーンをまねて叩いたり乱暴したりではなく
怖がっている姿に安堵して目を細めちゃうんですよねぇ
【2008/11/11 13:24:46 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
ふうこちゃんも 怖いです??
そうですよね、戦うシーンは大人でも怖いときありますものね。
優しく育ってくれている証拠でしょうね♪
今後 どんどん世界が広がってくると
どこまでは自分でも大丈夫で、
どこからは無理!と 理解していくのかなぁ・・・・。

そう、あの日、
夜泣が凄かったです。
寝てても 怖い思いしたのかと思うと
更に猛反省の ワタクシです
(笑)
【2008/11/12 12:47:15 】 URL | たかたん→ふうよめさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

