
『ママ、櫻ね 保育園でね、将来住みたいおうち 作ったから
展覧会見に来てね!!!』


あ~~行きますとも行きますとも!!

櫻 人生2度目の展覧会。
展覧会前日は スモックをこれでもか!!というほど汚して帰って
来ました。

どんな作品作ったのかしら??
わくわく で行ってきました。

早速、はい、作品!!
(親ばか目線ですので、お許し下さい)



題目  じぶんおかお
20081108_0829.jpg


『櫻ね、あのね、上にね、黄色いお日様も書いたの!!』

おぉ~~~凄い凄い!!



作品名 クリスマスツリー
20081108_0825.jpg

おぉ~~こちらも斬新


他にも皆で作ったという お菓子の家があったり、
紙コップのお花が咲いていたり
とても メルヘンチックな 展覧会でした。

去年の 先生が頑張った展覧会に比べ、
しっかり自分で頑張った感がありありと見て取れました♪
ちなみに 去年の展覧会はコチラ


そして、今年も展覧会後の、凧作り。
20081108_0831.jpg
作品作りには、魂込めます!



作ったあとは、即 公園で凧上げです。


20081108_0833.jpg


去年と比べて成長したなぁ~~って思うのは、
作品を見るのも、凧を作るのも、凧をあげるのも、
親とじゃなくて、お友達と一緒にやりたがるという事。

1人で凧があがるのを ただただ喜んでいた去年。
今年は 友達とどちらが高くあがるか 競争した今年。
成長に目頭熱くなりました(笑)




所用で、帰省していたママの弟とその彼女ちゃんとも
遊んでもらい、
素敵な休日を過ごせました。
家族みんなで 確認した櫻の成長。

ますます 伸びて行ってください!!!凧のように高くあがれ~~~~~。


20081108_0844.jpg


おしまい。



   



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





展覧会。
ほんとですね! 「自分で」頑張った作品。
素敵! 素敵!
クリスマスツリーの水色なんて、好き!
青好きの櫻さまらしいです。

こうやって見ると本当に成長を感じます。
お友達と競い合って影響しあって大きくなるんですね。
お友達、大切。
ほいで櫻さま、凧揚げ上手!
さーやには正月から凧触らせてませんが・・・
引き摺らないで引っ張れるのかな?
(まだ上げるとかの段階ではない様子。笑)

ほいで・・・
下の・・・
「ゴローダGT」だと思われます!
タイヤなんだよ。笑
思いっきしゴーオンジャーですよ! 奥様!笑
【2008/11/10 10:45:31 】 URL | アメコ #-[ 編集]
アメコさんへ♪
展覧会、作品を見に行ったというより・・・
お友達と遊びに行ったというような感じでした。
年中、年長さんになると また
「展覧会は展覧会 遊びは遊び」となるのでしょうが
友達見つけた=今遊ぶ!!!!
の方程式が 櫻にはあります(笑)

ゴローダGT
すごい~~~~いまようやく謎がとけました。
実は 連絡帳にも「ごろだ~じり」って何でしょう???
と 書いて先生にお聞きしてたのです。
先生も知らなくて(笑
あぁ すっきり!!!!
それにしても、櫻 お友達から聞いた事を
ちゃんと伝えられていたんだと 感心しました。
ありがとう~~~。
【2008/11/10 22:12:35 】 URL | たかたん→アメコさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

