
『活魚輸送車!!』

櫻の発言です。
もう 櫻の車好きもかれこれ3年。
世の中の車という車は覚えたと思われますが・・・・
また、マニアックな車を最近 覚え始めました。

活魚輸送車・・・・・って なによ。


これですよ・・・。

tank11.jpg 
livefishcar1.jpg



櫻曰く
『市場で仕入れた新鮮なお魚を
お店まで生きたまま配送する車だよぉ~~』


ふむ。なるほど。


働く車DVDに こんなマニアックな車も登場するんです。
車に乗せられた鯛が お口をパクパクするところで櫻大興奮。
『ほら!ほら!ほら!! ね!生きてるでしょう??』

そして、
いけす に移された鮮魚達のうち、
ヒラメがいけすの下にぴったりと張り付いている姿を見て、
『え~ダメじゃん!あの魚 横になってるじゃん!死んでる!!!』


車には詳しくても・・・ 魚については 無知な櫻さまでございます(汗)



さて~~~
櫻の得意分野 もうヒトツ!

お料理~~♪


おてつだいからあげ

とんかつ


最近は ”粉にまぶす系” がお気に入りな
マニアックな櫻さまでございましたとさ。


おしまい。



↓ 応援のクリックをお願いします   ↓
   
ありがとうございまするぅ。
母が作ってくれる 手作りシュシュ。
毎日毎日 一個ずつ出来上がります♪
ママ毎日会社で使用中!!


20081029_0810.jpg

ありがとう~~~~。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





ほんとにねえ、世の中にはいろんな種類の、いろんな
働きをする専門車があるもんだなあと。男の子を持つ
ということは、世界が拡がるということですよねー!
活魚輸送車か~~。働く車にそんなのがありましたか!
櫻くん、お料理が好きなんですね~。粉をまぶすのって、
なかなか難しいだろうに、素敵ー!そのうち、おかず一品
ぐらいは作ってくれちゃうようになるのかな!?
【2008/11/10 02:23:27 】 URL | araia #QS4KcTkI[ 編集]
araiaさんへ♪
車・・・構造的にはちっともわからないし、
チェーンも掛けられないし。。。
だけど 働く車の種類だけには ちょっと自信あり♪
男の子の母ってこういうことなのかしら~
異性の神秘を感じる日々でございます。

櫻 本当料理が好きなんです。
買い物から大好きで、籠に入れるときも
全部 チェックして 裏表よく見てから買います。
たまに「新鮮じゃないじゃん!」とか叱られてます。
【2008/11/10 22:09:18 】 URL | たかたん→araiaさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

