
眠れない夜。
あなたはいったい 何をしていますか??


ちなみに私は本を読みます。
どうせ寝れないので 本を読みます。

櫻が夜泣マックスの時、どうせ何度も起こされるから、寝ないで本読もう。
という日が何日もありました(笑)
昨日も・・・・咳き込みが激しくて寝れない櫻さま。
立て抱きしたり、枕を積み上げてうつ伏せ寝にさせたりしながら
傍らで 本を読みました。

久々に、イッキに読破。
こちら ↓


容疑者Xの献身容疑者Xの献身
(2005/08/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る



なんだか、売れてるらしいですね。
映画化されてるとか??? 

おもしろかったです!!
東野圭吾さんの 頭の中を 割って見てみたい。



さてさて 櫻様。
我家 あまりテレビを見ない家庭なんです。
ママは活字の方が好きだし、パパも見てもNHKのドキュメンタリーとかばっかり。
櫻も 車関係のDVDばっかり だしね(笑)

でも一応、テレビが無意味に流れている時があるんです。
すると 櫻が一瞬にして、必ず反応する場面があります。
それは CM




それでは、突然ですが、櫻が反応する、CM ベスト5!お送りします♪


第5位
 ・ 長岡 ゆらいや (地方CM)

 大型銭湯のCMです。 最後の「いい~ゆらいや~(方言)」に反応!


第4位
 ・ シャウエッセン オーケストラ編

 パリン!パリン!と鳴らしながら食べるシーンに釘付け!


第3位
 ・ ハウスカップシチュー

 「とろ~~~り オッケ~~~~~」 と言いながら櫻も流し目!

20081106085827.jpg
朝食にシチュー出したのに、歌っただけで さっぱり食べない櫻(涙)



第2位
 ・ ダイハツ ムーブ (鹿編)

 「かくかくしかじか 四角いムーブ 」 一緒に叫びます!



そして、 栄光の
第1位!!!
 ・住友生命 まあるいいのち
「みんな 同じ 生きているから~世界にひとつづつ大切な命~」
櫻が歌うのを聞くと 何故か涙が出ちゃう・・ママです(笑)
昔から、何故かこの歌が大好きな櫻。
最近CMを見て 一緒に大合唱です。


え~~ちょっと 内部的お話ですが~~
第3位と第2位については 櫻曰く
『保育園のK君がね、毎日言ってるからね、櫻も好きになったのぉ~』
との事です♪




永遠に語りつぎたくなる CMっていつの世にもありますよね。
それだけ 皆の心に残るCMを作るって 凄いことですよね。

ん????


私信
弟へ
わかった??? コドモの心を掴むCM 
それが売れるためのCMなんじゃないかな? グフフフ。


おしまい。



   


本日おまけ付きです。 
思わずママが涙ぐんでしまう 櫻の歌を一曲ど~~ぞ~~~~~↓
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





お恥ずかしい限りです・・・

やはり我が家の長男君でしたか、櫻様に仕込んだのは。
CM第2、3位を見て、「うちと同じだ~」とちょっぴり嬉しくなったのもつかの間、いやいや恥ずかしくなってきましたよ(^^;)
まだまだネタは持ってますよ、我が家の長男君!!

今度ぜひ「容疑者Xの献身」貸してくださいませ。
【2008/11/08 00:59:20 】 URL | pomme #-[ 編集]
私は眠れない時…というか、ここ数カ月、夜な夜な見ているのは「海外ドラマ」。昨年の今頃は、「sex and the city」でしたが、今は、「デスパレートな妻たち」にハマっております、お恥ずかしながら。日本でいうところの、ちゃち~い昼メロで、そんなの普通の住宅街でありえないだろ~ってほどの内容なんだけど、日々頑張っている母、妻像はとっても共感できるものがあったりして、やめられずにいます(汗)

活字には非常に弱いナツ母なので、おススメ本があったら(ちなみに易しいやつね)ぜひ、教えてほしいなあ。
【2008/11/08 21:54:03 】 URL | cookie the cat #-[ 編集]
pommeさんへ♪
むふふふ 長男君はじめ
櫻は保育園でありとあらゆる子、の真似をします。
この間は園長先生の真似をして、
わたくし大爆笑してしまいましたぁ~~~~~。

容疑者x 面白かったです。
テレビのドラマにもあったんですか???
主人公さんが福山さんだったの??
それを聞いて本を読んだせいか 楽しかったです♪
【2008/11/09 21:44:30 】 URL | たかたん→pommeさん #Qq95d10Y[ 編集]
cookie the catさんへ♪
ドラマ・・・・ここ6年くらいは見てないんです。
なので、本当皆さんとの会話が通じない通じない(汗
会社で人から 色々情報を聞いて なんとか
しのいでおります。

本 私も難しいのはダメですね~~。
結構短編が好きなんです。
短い時間で読めないと ね♪

【2008/11/09 21:47:30 】 URL | たかたん→cookie the catさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

