
ゲホッ!!!

咳が止まりません。
櫻&ママです(涙)

秋の流行に乗って、喘息患者2人組の私達も 咳き込み開始。
流行に乗るなんて・・・こんなのばっかり・・・・ぐすん。

櫻は毎日の ギプレスを
ママは毎日の パルミコートを欠かしてないんですが、それでもやっぱり。
ゲホッゲホッ!


櫻は常備薬を更に 投薬して乗り切っております。
今週末には大事な用事が控えておりますので、
なんとか この程度で抑えて 完治させたい。

ママも 同じく大事な用事が控えておりますので、
昼休みにかかり付け医に行って、薬を追加してもらいました。




普通に息してるだけなのに、肺が重い。
ぐぅ。




さて 話はぜんぜ~~ん 変ります。

先週の日曜日。
某大きなイオンに行ったのです。
色々 冬支度の為に、買出しに。
一度に済ませたかったので、イオン。

見るだけ~~と約束させられ、放牧された 櫻の図↓
CIMG0579.jpg
『わ!警邏パトカーがある!!!』


この後、約束したにもかかわらず、
『ママ・・・櫻ね おもちゃが買いたくなっちゃたの・・・』
とゴネ泣き。

小さいおもちゃでもいいの、買ってよ~~』
散々泣いてましたが、ママ無視!!
小さかろうが、大きかろうが、買わない約束だから買わないの!!!!(怒)

何百回、櫻が『買って~お願い~~』と唱えても
ママ 笑顔で
「櫻えらいね~欲しいけど我慢できるんだね~~」 と 唱え返し!!(秘儀)
笑顔で言われると 怖いはず フフフフ。


結局 櫻はおもちゃを買ってもらえず帰宅。

が。。。。しかし・・・・・。
大人は 買っちゃいました♪
おもちゃ♪



オ・セ・ロ

冬支度の買い物って行ったらコレでしょう~~~?(笑)


何気に櫻にも教えたら 楽しんでおりましたよ。
20081103_0821.jpg


20081103_0822.jpg
『ここも いいよね?裏返すよ??』



白黒ハッキリさせたい、
そして、 負けん気が強い 我家にはぴったりな 冬のアイテム!!


この冬は これで室内遊びはきまりだ!!


皆さんも是非、櫻とママに挑戦しに遊びに来て下さいね♪
負けないぞぉ~~~~~~~~!!



おしまい。



↓応援の クリックお願い致します。 ↓
   
ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





お咳、大丈夫ですか!?!?
私も季節の変わり目は咳の嵐ですよ。
はちみつ大根が咳のノドにはいいみたいですよ!

うちの息子も「今日はこれ買って!」連呼しますよ。
「今日は」って。
おもちゃを買うお金を持ってないっていうと、
「10円のならいい?」だと。難しい問題です。

オセロ、楽しそうですねー!日本国民でオセロを
やったことない人っていませんよね。
櫻くん、楽しんでますね~~。すごいなあ!
なんか、私もやりたくなってきました……
【2008/11/06 03:48:31 】 URL | araia #QS4KcTkI[ 編集]
araiaさんへ♪
はちみつ大根~~なんだか小さいころ
食べた気がします。
大人になってから試してないから、
今度やってみますね♪

「10円ならいい?」む~~ 相手もなかなかの
やり手ですなぁ~~。
難しい。
実際 10円ならいいんだけど・・・・
でも 約束は約束ですからねぇ。
我慢とか、辛抱とか、
約束は守るとか 教えるのは根気が
要りますね。
【2008/11/06 21:34:29 】 URL | たかたん→araiaさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

