
まだまだ 朝は食べない櫻さま。
直径4センチくらいの三角おにぎりを2個握って、テーブルに出しました。
各 一個の三角の頭の所を ちょっぴり かじって終了。
う~~~(涙)
おぬし~~~~。


そのネズミにかじられたような、三角おにぎり二個を
会社で食べるお弁当に詰めなおしたママです。
うううう・・・なんだか 不憫。 私が!
もったいない オバケさん、来ないでね。


さて、そんな 朝食食べない櫻さま、
食べなくても今朝も元気ハツラツ。
ママが 「さむい~~さむい~~~」と連呼しておりましたら、
『ママ、あのね、櫻はね ぜんぜん 寒くないの!!
お外でも、保育園でも、保育園のお庭でも へっちゃら!!』
と。

どうして? とたずねたら・・・
『だってね、櫻 楽しい事がいっぱいあるから!
だから 寒くないの。』



そうか・・・・ どうりで・・・・ママは 楽しい事がちっともないから
寒いんだね(笑)
子供ってスバラシですね。


そんな 寒さに強い櫻は 休日 こんな目に。

う~~~~~ブルブルッ

20081103_0818.jpg
『くぅ~~~たまらん!!』


20081103_0819.jpg
『やっぱり カキ氷は ブルーハワイだよね~~』



寒い中、かき氷食べてました。
ベランダで食べる!! という 櫻の申し出を
涙を流しながら ようやく 止めました。

子供  おそるべし。



ちなみに~ ママは~~~
会社では既に、ひざ掛け&マフラー&ババシャツ&毛糸の長い靴下で
過ごしております。

どんだけ寒いんだ・・・我社。


子供は風の子。
って・・・櫻 ちょっと咳&痰です。
暖かくしなさーーーーーーーーーーい!!(怒)


本日は、自制の効かない 3歳児のお話でしたとさ。
おしまい。





↓応援の クリックお願い致します。 ↓
   
ありがとうございます。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





楽しいことがいっぱいあるから寒くない。
素晴らしいお言葉ですね。
寒い・・と感じたら、思い出すことにします!
(楽しいことも同時に思い出せますように・・・)
【2008/11/04 23:06:52 】 URL | bumse3 #-[ 編集]
櫻さま・・・
素晴らしいです。
楽しいことを見つけようとするんだなぁ。
楽しくしようという心がけなんですね。
3歳児にとって、世界って光り輝いているんでしょうね~~~

ああ、私の世界も明るくなって気がします、ちょっと。

でもかき氷は(笑)
厚着してくださいませね!!
【2008/11/05 12:16:01 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
寒い寒い寒い…と私が感じていたのは楽しいことがなかったせいなのね~^^;
櫻くんものすごい名言!
でもやっぱりカキ氷は…(苦笑)
わが娘の食欲(朝も衰え知らず)をわけてあげたい~。
チェルシーだわ。

余談ですが、ノースキャロライナともうひとつキンキラの包み紙で
平べったいキャラメルみたいな飴の名前が思い出せないんです。
たかたんさん覚えてません??
【2008/11/05 12:26:51 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
bumse3さんへ♪
子供ってすごいですね。
私も楽しいことを毎日山積みにしたら
この寒気も吹っ飛ぶのでしょうか??
試してみたいけど、なんだろう??楽しいことって??
って思うので、子供の心がないのね・・・・ぐすん。
いつ 落としたのかしら ピュアな心(笑
【2008/11/05 17:47:17 】 URL | たかたん→bumse3さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
カキ氷を食べる櫻を見て、寒くなったのは
おやだけらしく・・・櫻はさらに元気アップしてました。
一応、厚着させておきました(笑)

最近の 蒼くんの写真をみてると、
なにもかもが新鮮なんだろうな~~って印象を受けます。
なんでもかんでも手にとって笑顔♪
子供ってすべてが光ってるんでしょうね。
うらやましい~~ですね(笑)
【2008/11/05 20:47:49 】 URL | たかたん→アメコさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
朝食べなくても 櫻のほっぺがしぼまない所を
みると、十分に食は足りているのでしょうね(笑)

なんでしょう???思い浮かびません(涙)
キンキラ紙の・・・・・
全然関係ないけど、昔からある、
純露という飴が大好きです。
最近見かけなくなって・・・さびしい限りです。
【2008/11/05 20:50:22 】 URL | たかたん→kiyopiyoさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

