
テレビ壊れてからしばらくテレビレスな生活でした。
それもまたなかなかオツ。
でも、やっぱり新しいテレビが来てなんだか嬉しい私。
テレビ中毒???でも見るのはNHK教育ぐらいですけど!!!!


ここへ来て、ママのノート型パソコンの調子も悪い。
買い替え???え~~~~~~~???
どうして電化製品って、イッキにこわれるのでしょうか?
マーフィーの法則ですね?
写真を載せにくいです(悲)。


さてさて 櫻様
彼の頭の中は大人とはかなり違う構造のご様子です。
だって・・ 2次元の世界と3次元の世界で一緒に遊んじゃう!のです。

以前、テレビに映るパワーショベルから 
自分の持つおもちゃのダンプトラックに
砂を受け取ろうとした、という記事を載せました。

↓こんな感じで2次元と3次元コラボ。
ください


昨日も・・・またコラボッってました。


以下 パパと救急車ごっこをはじめた櫻さまの様子 


自分の足を指差しながら
 櫻:『パパ! ここっ! いたーい!!』 


パパ:「櫻!え?どこが痛いって?誰の所に救急車呼ぶの?」


櫻 あわてて 電話を取りに行き・・


 櫻:『○○○!(←自分の名前)』 自分の名前を受話器で叫ぶ


パパ:「あ!櫻から119番通報だ!救急車出動っ!!!」



パパ:「ピーポー ピーポー ピーポー」

パパ:「到着!!!!」



  救急車の車カードが櫻の元に到着。
ママ心の叫び:カードかよ・・・・救急車のおもちゃもあろうに・・


パパ:「救急車を呼んだのはあなたですか??お名前は??」

 

苦しそうに倒れながら回答
 櫻:『○○○!!!!』 

パパ:「何歳になりましたか??」



なおも苦しそうに、でも手はピース
 櫻:『にしゃい!!』 


パパ:「どこが痛いですか?」



 櫻:『ここ!』


カードで足をなでながら
パパ:「では、痛いの痛いの 飛んでけーーー!」



 櫻:『きゅうきゅうしゃ ばっばーい!』 



また 最初に戻る。エンドレス。


救急車のおもちゃもあるのに・・・なぜか救急車のカードでおままごと。
いやいや、子供ってフ・シ・ギ♪
パパも結構真剣に おままごと フ・シ・ギ♪



<本日の保育園 櫻さま>

行く前から仕度拒否。
「ねんねする~」「歯磨く~」「ご飯作る~」「本読む~」と
なんだかんだ要求を出し、なんとか保育園に行かない方法を
模索。
無理矢理 車に乗せられると、今度は泣きながら
「ばぁば んち いく」と訴える。
のけ反って、大号泣のまま先生に引き渡す。

ふぅ。 2.3日目泣かなかったのは、訳もわからず行ってたのね?
ココ最近は 解かったみたいです、イロイロな事がね(涙)。
いつまで続くかな??? 
あと1週間? 1ヶ月? 半年?? 1年?? ひぃ~~~~~。



今日のサービスショット
ニャーンとの蜜月をフォーカス激写!!

蜜月
 見ちゃいやん!!
スポンサーサイト




櫻様の遊びに付き合うパパ素敵(´∀`人)
ウチの旦那にも見習ってほしいわぁv-389
ウチの旦那、こんなのまったくしないのよ(ー'`ー;)
釣りの事になったら熱心に指導しとるけど、
まだ将武には早いわい(ノ∀`;)

櫻様、保育園に行く前は海老反り泣きなんじゃね(笑)
それはさすがに1ヶ月は続かんよ~v-411
大丈夫大丈夫!
どんなにギャン泣きする子でも、ある日から泣かなくなるんだって。
先生が言ってたよ。
子供社会のルールも学べる場所だもん。
頑張って行ってほしいよね♪
【2007/04/07 00:07:00 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
いいパパさんですね♪なんだか、とっても楽しそうです!!
そして登園前はやっぱり泣きますよね、ウチももうすぐなので心配ですが
そのうち慣れるらしいのでお互い、頑張りましょうね☆
【2007/04/07 18:38:37 】 URL | ちたさん #-[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
あぁ!パパさん釣りが趣味ですか!!
いいですね!!男同士(親子)で海釣りとか
格好いい!!!
ほら、なんかの車のCMみたいで(笑)。
うちは、どちらかというと・・・櫻がナヨ系なので、
釣りは??どうか??
パパは将来ボーイスカウトに入れたいって言ってるよ。
ワイルドな男にしたいらしいです。
でも、ナヨ系だからなぁ~~~。
どうなることやら。
【2007/04/09 16:01:50 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ちたさんへ♪
うちのパパさんは、なにせ「櫻と結婚したい!!」
発言する男ですからね(笑)。
それでいて、イヤイヤ期&夜泣き絶好調の
櫻に「もう!!(怒)」とか言ってるけど。

たぁたん&きぃたんも幼稚園ですね!!
時計みながらドキドキしてました。私も。
どうなったかなぁ~~~。
後で覗きにいきますね。
【2007/04/09 16:04:55 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

