
『ママ・・・そういえばさ、アレ どこやった??』

櫻です。


我家、パパも櫻も アレ アレ アレ が多すぎて解かりません(涙)
まだまだ 妻としても母としても未熟な事を感じる 今日この頃です。


さて、
櫻が 探していた”アレ”とは コレの事。


20081029_0804.jpg
クルクル回る パーシーとトーマスの荷台に、小さな玉を 打ち入れるゲーム。


このおもちゃ、櫻が2歳7ヶ月頃、
ママが会社の方から譲りうけた おもちゃんなんです。
その時の様子は コチラ 参照下さい。

当時 すぐに飽きてしまったので、即片付けたんです。 が、しかし、
1年の時を経て、突然 おもちゃを思い出した 櫻さま。
何かあるのかしら?????


ゲームを真剣に楽しんでおります。
20081029_0805_20081029204341.jpg



またある日も・・・・楽しんでおります。
20081027_0800.jpg


しばらく ブームが続きそうな予感です。


最近、櫻が ゲームコーナーに興味を持ち出しました。
よく 大型スーパーのおもちゃコーナーの一角にある、コインゲームコーナーです。
今までは、音が騒々しいので、櫻自ら怖がって近寄らなかったのですが、
『ママ これ どうすると出来るの??』 と お菓子をクレーンで取る
ゲームの前で聞かれました。


ママ 焦って・・・
「これは 小学生のお兄ちゃんができるんだよ~~~」 と言って、
櫻の手を引いて なにげに フェードアウト。



ハマッテもらっては困ります(涙)


だって あれって 100円エンドレス投入ですよ??



しかし、ついに櫻も ここまで来たか・・・・・。
そうか。
そうか。


複雑な気持ちながら、またもや成長を感じる母なのでございました。



自販機の下を 覗くようになる日も近いな(笑) 櫻!


おしまい。



↓応援の クリックお願い致します。 ↓
   
ありがとうございます。




<今日の作品 by ばぁば>
20081029_0807_20081030085048.jpg
※クリック拡大です。
手編みシュシュ 本日ママつけてます♪ アリガト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





おいらも、つい最近、ゲームコーナーのゲームにお金入れるということを覚えました。
「おかさま、おかね入れると動くんだよ」とか言います。
絶対入れませんケド(笑

私はピタ一文出したことがないんですが、ばぁばとオットが出しちゃうんですよ~(涙
おいらがやりたいって言うようになる前から、出しちゃったんですよ~(涙
で、覚えちゃったんですよ~(涙

母の心誰も知らず・・・
すみません愚痴で。
でも、ここでしか言えないんだもの。
許して!たかたんさんっ!
【2008/10/31 11:47:19 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
こんにちは~!エンドレス投入(笑)!!

↑RIKIPONさん同様、私もビタ一文出しませんが、
夫と義母がやるんですよ~(泣
ウチはガチャガチャですけど。。。
この間は、私と息子と二人で買い物してて、
ゴーオンジャーとかのガチャガチャを発見!!

「おカーさんとは出来ないんだよね?ばぁばとだよね?」
と確認してきました(笑)
解ってるじゃあ~ん!

なんで男の人ってああいうの好きなんだろ?
【2008/10/31 12:04:11 】 URL | 木木 #XAjl2.RA[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
ああいう系は一回やったら最後ですよね(笑)
私も お金を入れる気はありません。
櫻がお腹の中にいるときに、
パパとばぁばに、
がちゃがちゃとコインゲームは ある程度大きくなるまで
禁止だよ!!と 早々と釘を打っておきました(笑
が・・・最近 パパが櫻と出掛けると
ちょっぴり やっているようです。
ま・・・男同士 たまには いいかな♪

【2008/11/02 09:52:01 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]
木木さんへ♪
がちゃがちゃってさ~~1番タチ悪いですよね??
だって欲しいのが出るとは限らないんだもん!!
あ~~エンドレス。
なので、我家はまだやらせてません。
コインゲームは・・・パパと密かにやってるみたいですね。
でも、ゲームコーナーのもぐら叩きとか、
コインで動く乗り物とか なにせ櫻はチキンなので
出来ないそうです。 しめしめ(笑)
【2008/11/02 09:55:00 】 URL | たかたん→木木さん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

