上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨晩より、家族3人でママ実家にお泊りした櫻家。
10月最後の日の朝の目覚めは

『ママ・・・台所から トントントンって音が聞こえる・・・
きっと、おばあちゃんが 櫻を包丁で切ろうとしてるんだよ・・・』


という 櫻のシュールな台詞でスタートしました(汗)

その後、水の音が聞こえれば、
『きっとおばあちゃんが 櫻をウ○チと一緒に流そうとしてるんだよ・・・』
どしん! と音が聞こえれば、
『きっと おばあちゃんが 櫻を缶詰と一緒に並べようとしてるんだよ・・・』

櫻・・・・・おばあちゃん そういう人だったっけ??
昨日 保育園で怖い絵本でも読んだ???(笑)
ママの妄想癖 確実に遺伝中の櫻さま 3歳7ヶ月でございます。



さて。
10月最後の日と言えば!!!
ハロウィン
『trick or treat ? 』

ハロウィン。

そうね~~ハロウィン。



でも ママ的には 今日は 愛する父の命日です。
5年前の今日。
父は辛い闘病の末に 天国へ出かけて行きました。
小さい頃から お父さんっ子だった私は酷く落ち込み、
何日も 何ヶ月も 夜になるとは心で泣いていました。



□□ お父さんへ □□

天国のおとうさーーーーーん 見てますか???

皆ボチボチやってますーーーす!!
今朝 櫻が お父さんの仏壇の前で お線香を上げながら
『どうぞ、櫻が 病気になりませんように!!』 って お願いしてたの
聞いてました???
「神棚じゃないぞーーー!」って ツッコミはなしで(笑

実は 私も仏壇の前で
『そろそろ、ジャンボ宝くじ 当たらせてよ~~』 って思ったの。
聞いてました??
神棚じゃないよね?? ごめーーーーん!


会社で 日々 人間関係でイライラしている私を見て、
「そんな事、ちっぽけな事だよ~~たかた~ん。」って思ってる??

そうだよね。 わかってるんだけどね~~(笑) 
私もまだまだ 小さいねぇ。

ところで、
そっちは どんな感じ???
たまに 櫻を写真で撮ると 写ってるのは おとうさんでしょ??
隠れてないで、出てきても いいのに~~。

いまだに、悩むと お父さんならどうするかな?って考えます。
でも、悩んだ後にね、
「私ももう親だし、いつまでも 頼ってられないなぁ~」って思うよ。
そして、
「私がお父さんに頼ったように、櫻も私に頼るんだろうなぁ」
「そんな時には、私も櫻をちゃんと支えてあげなくては」 と思うよ。

日々 勉強だねぇ。


来月はまた ちょっと 大事がありそうだから、その時は
また 報告するよ。
ではね♪


□□□□□□□□□□□□□□□



20081026_0798.jpg


また みんなで健康に気をつけて 1年がんばろうーーーーーー!おー!



私信
 すーさんありがとう!!
 べこちちさんおめでとうございます!!




↓応援の クリックお願い致します。 ↓
   
ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





三枚のおふだでも聞いたかな??
そんな世界観だよね。

今日は感慨深い日でしたね。
お父様若くして亡くなったんですね。
きっと、天国でみんなのこと見守ってくれてるよ。
だから、たかたんさんもファイト!!


【2008/10/31 23:23:40 】 URL | pomme #-[ 編集]
おじいちゃんの姿がブログの中で出てこないので、もしやと思っていましたが、亡くなっていたのですね。
私の友達にも、辛い闘病の末にお父さんを亡くしたかたを知っています。
両親がまだそろっている私は幸せ者だとつくづく思います。
お!かぼちゃ!飾っていただけたのですね。
きっと中身は櫻さんには食べれなかったと思うのですが、
少しでも役に立てたのかな?うれしいです。
そうそう、そうたんが、ハイパーレスキューを見に行きたいそうです。
近々お邪魔いたしたいと思っています。
【2008/11/01 21:21:04 】 URL | すー #-[ 編集]
大事な日に、最後のコメント、いつもお気使いいただき
ありがとうございます。
たかたんさんの素敵な性格は、お父さまが
ご立派にお育てになったからなのですね。
素敵です。ホロリ
【2008/11/01 22:00:49 】 URL | べこまま #-[ 編集]
pommeさんへ♪
櫻の妄想が 最近変な方向へ行くので驚きます。
絵本の影響力も最近大きいナァって感じます。
そうそう、最近 無視!という事を覚えたらしく、
先生にも「櫻くんが 無視するんです~~」と
言われました(笑)
嫌なことは聞こえないらしい・・・(困)
【2008/11/02 09:56:49 】 URL | たかたん→pommeさん #Qq95d10Y[ 編集]
すーさんへ♪
かぼちゃは ママのお友達と櫻に任命され、
いつも近くにおいております。
ハロウィンが終わっても まだまだ飾られそうです(笑)
父は早くに亡くなってので、櫻に会うことができませんでした。
それが ちょっと心残り。
櫻と父なら きっと楽しく外遊びしたことでしょう~~。
なので、父の分、母には櫻に沢山遊んでもらう
ことにしよう~~~っと♪ え?

ハイパー!!!!
2号がいないけど いい???
「射出!!」「緊急態勢!」「放水!!」と
櫻ワールドに遊びに来てくださいませ♪
【2008/11/02 10:00:05 】 URL | たかたん→すーさん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
どうでもいい話しですが、近くのホテルの
大広間の名前が サンマルコ って言うの。
でそこで、母乳育児の公演会があって、
会社でもそのポスターを貼ってあるんですが、
「会場 ○○ホテル サンマルコ」って
見るたびに べこままさんを思っております♪

べこちちさん(←この呼び名でいいの?)
素敵な31歳を!!!
【2008/11/02 10:02:14 】 URL | たかたん→べこままさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。