
櫻家 夕食のヒトコマ

『ママ~ ビール全然減ってないじゃん!
ほら~もっと飲みなさ~~い』


3歳児に酒を勧められる母親です。
幸せです!!!!

もう、櫻ってばっ! 飲ませ上手さんっ♪



さて、お酒と来たら、次は博打!!(そうか???)
という訳で、
ほい!

夕食後の博打(笑)

神経衰弱!
20081027_0802.jpg
『ハートのAは どこだ???』



20081027_0801.jpg
『むむむ! パパなかなかやるなぁ!!』



20081027_0803.jpg
『2のカードは~~ これだっ!!!』



トランプの 1~5までの数字でやっております。
カードの下は広告をクシャクシャにして広げております、
カードがめくりやすいように。



この 神経衰弱ゲームがね~~また曲者なんですよ。
なにせ、極度の負けず嫌い 櫻。
パパが勝とうものなら、突っ伏して号泣
『櫻が勝つんだったのにぃーーーーーーーーー!』

勝負は負けることもあるのだよ、櫻。
と 教えることも一苦労であります。


負けず嫌い度がこの所、益々ヒートアップしてまして・・・・・
夜寝る前に トイレに行くとき、
パパが先に トイレを済ませたので ママが
「はい、パパお利口さん♪」  と褒めたら・・・・

櫻 突っ伏して 号泣
『櫻が 先に行くんだったのにーーーー!
パパお利口さんじゃないのにーーー!!』


負けたくないなら、ちゃっちゃか言われたとおり、やりなさいよ~~~(困)




こんな 感じで 日々再び地雷生活に突入中の
我家なのでした~~~~(笑)



おしまい。




↓応援の クリックお願い致します。 ↓
   
ありがとうございます。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





どうしてっ!?てぐらい、シンクロ率が高いですよ!
うちも負けず嫌いが悪化してまして。
お風呂のとき、なにげ~に服を脱いで入ろうとしたら
“まんじゅうが先に入るんだったーっ!”と
勝手に癇癪を起こして……ムキーッ!知らんがな!

でも櫻くんはお酌上手で素敵ですよ!
うちはビール飲んじゃダメと言います。ビールを飲むと
「ただのおばさん」になっちゃうから、だそうです。
ただのおばさんなのに……。
【2008/10/30 02:06:18 】 URL | araia #QS4KcTkI[ 編集]
そうそう、我が家も負けず嫌いの泣き虫です。笑
でも家でだけ、みたいです。
基本的には小心者らしい・・・。
勝つことと負けること、できることとできないこと、
まだまだ理解は遠いですっ

でもトランプいいですね!
枚数少なくするの、ナイスアイディアです!
さすがたかたんさん♪
【2008/10/30 11:42:23 】 URL | アメコ #-[ 編集]
araiaさんへ♪
同じですか?? ヨカッタァ。
同志同志!!!
うちも お風呂でもありますよ。
服を先に脱いだら 「櫻が一番だったのに!!」って。
ワタクシ もう一度着なおします(涙)
そのほうが、面倒臭くないので・・・・。
これもまた、成長までの 助走なんだと思い
日々 耐えるのみ!!!!!!
はぁ~~~~~~。
【2008/10/31 12:45:39 】 URL | たかたん→araiaさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
さーや氏も?? ムフフ うれし!!
うちは 最近保育園でも負けん気を強く発揮するように
なって来たようなんですよ。
成長。
おかげさまで 先生や周りのお母さんからも
「櫻くん変ってきましたね!」って言葉をもらいます。
負けん気が ただの強気じゃなく、
優しさを持った強さに成長して欲しいと 願うので
あります。
【2008/10/31 12:48:57 】 URL | たかたん→アメコさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

