上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081028100813

『ママーーーーーーーーーー(涙』   IN パンダ先生


見飽きました? この画像。




はい。今日も 大泣き泣き 鼻水垂らしながら
行ってまいりました。小児科。

勿論
『ママ、櫻は お口アーンもしない、お胸モシモシしない、
ベッドにゴロンもしない、点滴もしない、
シュッシュポッポ(喘息の吸入)もしない、ってかんごくさんに言って!』

の 櫻の呪文も 5万回聞きました。

うん、しなくていいんだよ。
今日はね だってね

インフルエンザの注射だからぁ~~~(笑)



そう、櫻さま 人生のインフルエンザの予防接種でございます。
櫻、強そうに見えて 意外にアレルギー持ち。
インフルエンザは 卵アレルギーの人は自粛なのですが、
今年は 色々考えた末、櫻に予防接種を受けてもらうことにしました。


ちなみに櫻のアレルゲン数値はこちら↓
<アレルゲン検査結果>

----2歳9ヶ月------

□ 非特異的ige 856IU/ml (30IU/ml以下で正常です。)

□ ヤケヒョウダニ 43.70UA/ml  クラス4

□ ネコ皮屑 18.20UA/ml     クラス4

□ イヌ上皮 13.50UA/ml     クラス3

□ ハウスダスト 49.50UA/ml   クラス4

□ 卵白   7.98UA/ml      クラス3

□ 卵黄   1.11UA/ml      クラス2




しかしながら、
一・保育園の給食、卵解禁後一度もアレルギー反応が出ていない。
一・自宅で生卵白に触れたが 蕁麻疹が出なかった。

この事を踏まえ、
昨日の夕方、ママだけ小児科に行き、先生と相談し、接種を決めました。


櫻は最後の最後まで 泣いて訴えて
『ママ、櫻はね、今ね体が丈夫なの、雪がふっても 今のままでも
風邪引かないの。だからね、注射しなくてもいいんだよ、わかった ヒックヒック(涙)
ママはね、弱いからね、ママだけ注射してもらいなさい、ヒックヒック(涙)』




さて散々泣いた櫻でしたが、
注射をブスっと刺すときは 全然痛がりもせず ケロリとしておりました。
なんだろうね~~ 本番が来るまでは怖いんだねぇ。
こうやって どんどん 怖い想像が想像で終わることもあるんだって、
勉強して行くのでしょうね。






今回のインフルエンザ予防接種に踏み切ったことで、
ママの心配が減りました。つまり心配症なママのストレス軽減♪
・外出する度にドキドキしたり、
・会社を1週間もやすめるか?と悩んだり、
・櫻がまた辛い闘病をするのか?と心配したり、
過去の インフルエンザの様子は
コチラ  と コチラ

こんな思いを、もう しなくていいんだーーーーーー!!


20081026_0797.jpg『あーー』
20081026_0796.jpg『むーーーっ!』
※ 本編と写真は一切関係がございません。


子供のインフルエンザ接種は2回。
また4週間後です。 ガンバレワタシ



ところで~~~ 豆メモ

ママはいつも罹り付けの内科医でインフルエンザ予防接種を受けているのですが、
今回は櫻と一緒に小児科で 接種しました。

メモその1
  内科医でのインフルエンザは ¥3,150-
  小児科でのインフルエンザは ¥3,000-
  150円 お・と・く ♪

メモその2
  接種の痛み(ママの体調べ)
   小児科医<内科医  
   小児科で接種するほうが痛くなかった・・・・。



以上  ご報告。




スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





偶然ですねーー。
うちも、本日受けてまいりました。
接種後、ものすごい泣きに入られまいりましたが、
何とか持ち直してくれました。
ふ、そうたんのよくわからんない地雷を踏むよりはまだましな反応だったかな。
でも、次回が恐ろしいーー
次回は私も接種予定ですが、病院までたどり着けるのか???
【2008/10/28 22:04:21 】 URL | すー #-[ 編集]
うふふ、接種前の櫻くんの訴えが必死すぎて笑ってしまったよ~。

でもいざとなったら強いのね。

痛いだろうという思い込みで恐怖心が大きくなってしまっているのかしらね?

今年はインフルエンザにかからないといいね。

最後の接種の痛み(ママの体調べ)に笑ってしまいました。
【2008/10/28 22:24:43 】 URL | こなほ #-[ 編集]
わー!わー!わー!
もうそんな季節なんですね。
うちも打たなきゃ。嗚呼(出費が 涙
うち、まだおたふくも打ってないし、
年末に向けて注射三昧だわね。涙
がんばりますー

教えてくれてありがとうです

櫻くん、強い!がんばりましたー!
【2008/10/28 22:33:45 】 URL | べこまま #-[ 編集]
インフルエンザ症状がこんなにも恐ろしいものだと初めて知りました。
だからこその予防接種なんですね。
我が家も3人分の出費は痛いですが、そろそろしておこうかな。
櫻様、今日はお疲れ様でした。
【2008/10/28 23:17:53 】 URL | pomme #-[ 編集]
インフルエンザ予防接種デビューおめでとう!
櫻くんの体調はいかがですか?
腫れたり痛みが出たりせず、注射のイメージが
良くなりますように…。
これだけ労力とお金を使ったら、「絶対感染しま
せん」だと良いのにね。
【2008/10/28 23:48:34 】 URL | とみ #-[ 編集]
え?小児科の方が痛くなかったんですか????
私もかかりつけの内科で受けようかなと思っていたのですが、おいらのかかりつけの小児科にしようかなあ。

でも!

今年から、うちの地域では、子供とお年寄りは区から助成が出ることになり、接種率が上がっているせいか、小児科は12月まで予約がいっぱいらしい。
内科は、今すぐにできます。。。って言われたけど。

ちなみに、この内科と小児科は徒歩2分くらいで、競合しているため、値段は同じ。
だったら、痛くない方がいいなあ。
↑大の大人だろっ!って突っ込みは無しで。

おいらも、11月に入ったら受ける予定です。
風邪、治さなきゃ!
【2008/10/29 00:36:28 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
「ママだけしてもらいなさいね」
って(笑)
笑いました、櫻さま・・・。
必死の訴え、母強しですね! たかたんさん!
お疲れ様でした!

すっかり忘れておりました、インフルエンザ。
何せ流行している冬には掛かったことがない我が家です。
どうしようかな・・・
(と言っている間に去年も越冬しました。ダメ母)
【2008/10/29 11:37:21 】 URL | アメコ #-[ 編集]
インフルの季節だね~
って、もう打ったのか!はやっ!(笑)
以前、小児科の先生にワクチンの効果は1ヶ月ぐらいって聞いて、あまり早くからの接種は勧められなかったんだけど、たかたんさんはちゃんと先生と相談してるし問題ないんだろうねv-411
まさかもう流行ってるとか!?
ちなみに、ウチは毎年近所の脳神経外科で受けとりますv-8
だって小児科より安いんだも~ん(笑)
1回1500円よ。
それにしても、櫻様インフル受けれるようになってヨカッタよね(´ー`)
受けただけでも安心感が違うもんね。
インフルになったときは櫻様も辛かったけど、たかたんさんも辛かったもんね(ノд-。)
櫻様、2回目の接種はどんな様子かしらね?v-8
【2008/10/29 19:10:42 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
すーさんへ♪
そうたんも大変でしたね~~。
うちの場合は あーん と ごろんがキライなので、
チクン自体は平気だったんだけどぉ~~。
そうたんはね・・・チクンがね・・・。
次回、やっぱりうちも荒れそうだけど、
そうたんも頑張ってると思って やりぬきます!!


こなほさんへ♪
本当にね、小児科の方が何倍も注射痛くなかったの♪
来年も私 小児科いくわ!!!
きっと 打ってる回数が桁違いだから 上手なのかもね。
シュンタン 喘息どうですか??
うちここの所調子がいいので、ちょっと 気が緩んでます(汗



べこままさんへ♪
インフルエンザの季節だよ~~~お知らせいたしまーす。
フタゴリ君たち、春から幼稚園ですね。
やっぱり一年目は沢山 もらい物があるのかなぁ??
おたふくもやっぱり 受けといた方がいいのかもしれませんね。
でも~~~でも~~~ お財布が~~~~。
って 他人の家の家計も心配する
心配症たかたんです(笑)



pommeさんへ♪
がんばりました~~。
でも本当に頑張ったのは ワタシ ウフ♪
次回も頑張ります!!
>3人分
 長男くん、次男くん  pommeさん
あれ?あれ?? パパさんは???
もしや~怖がりさん??(笑)



とみさんへ♪
腫れませんでした!!!
かなりドキドキしましたよ~~~~。
毎度、パンダさんへ行くと、
「もしや居るかな??」って キョロキョロします。
1号ちゃんと2号ちゃん その後お元気かしら??
病院は行かないのが一番ですよね!!



RIKIPONさんへ♪
ワタシ・・・Mなんで痛いのもキライじゃないんですけど、
あまりに痛みの差がハッキリしてたので
書いちゃいました(笑)
内科医より小児科の方が 注射打つ回数多いからかなぁ??
クルエラ先生の所は 激混みですか?
小児科医はこれからの季節 馬車馬働きですね。
大変そう~~~~。



アメコさんへ♪
櫻の毎度の言い訳、親ながら密やかに
楽しみにしております。
これがなければ、毎度毎度あの激泣きに耐えられません(笑)
うちも去年は インフルエンザ罹らなかったのです。
でも一昨年 辛い思いをしたので、
接種できるようになれば、即!!と考えていました。
やっぱり 1週間も軟禁生活&仕事は 苦しいですのぉ。


syoukenママさんへ♪
変な話、私の中では インフルエンザ=syoukenママさん
という図式が出来上がってるんです。なんで?なんで?
私自身もわかりませんが(笑)
やっぱり 年々流行が遅い時期に以降してるので、
早目より遅目の接種がいいと思います。
でも、色々計算して 今しかなかった・・・(1回目)
2回目 無事に健康体で接種できるといいんだけど・・・。
乞うご期待!!!!
【2008/10/30 13:10:27 】 URL | たかたん→皆様へ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。