
20081022092710

『び~~~ん メソメソメソメソ 涙』


昨夜の櫻です。
何が気に入らないんだか?? どんなスイッチが入ったんだか?
いつ地雷を踏んだんだか?? わからないけれども、
メソメソメソメソ(涙)

『100円ショップ行きたい!』と いつまでもグズグズ泣き。


時たまあります、こういう事。
普段は割りと聞き分けが良い方だと思われる櫻様。
一旦崩れると 我が強いので、涙止まりません。

基本的に、白黒ハッキリ!メソメソしない、寡黙な人間が大好きなママなので
こういうのはキライなのですが、
君はまだ3歳半だし、大目にみてやるとするか~~~。
と 昨夜は忍・忍耐!と心で念じるママ。


そんな翌朝・・・・


『ママ起きて!!!早く仕度しなさい!!!』 と。


10222.jpg
『先にお化粧しちゃうよ!櫻が!!』


昨日に引き続き、オネエマン街道まっしぐら。


今日は櫻のご要望にお応えして、眉毛も切りそろえ、梳かしてあげました(笑)

10221.jpg
『ねぇねぇ ママ 櫻 かわいい??』


ええ・・・・かわいいですよ・・・かわいいですとも・・・・・。
しかし、昨日の夜の グズグズ泣き顔とは 大違いの笑顔ね・・。
百面相??
女心と秋の空?? くるくる気持ちが変わるのねぇ~~~。



あ!! そっか!!
櫻 オネエマンだったんだ。
どうりで 気持ちも表情もクルクル変わるはずだね。


この記事を書きながら、妙に納得する秋の夜長でございました。


おしまい。










おまけ

櫻のこの顔が 
10131.jpg

どうしても この向って右側の人に見えてしまう私。
chutoriaru.jpg


どうですか?? パパ。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





あららーどうしちゃったのかな?
理由が100円ショップ行きたいっていうのが
かわいいですね(^^)
でもグズグズ泣かれるのは困りますねi-201

お化粧に目覚めたのかな?
オネエマンになっちゃったらどうしましょうか?(笑)
【2008/10/22 23:17:42 】 URL | hanu #-[ 編集]
グズグズ泣かれるのは困るよね、ホント・・・。
私、生憎忍耐力持ち合わせてないから
同レベルで怒ってしまう・・・。
たかたんさんにはホントに毎度毎度尊敬します。

チュートリアルの徳井さん、以前吉本で抱かれた男No1になってたよ!!!
櫻さまも抱かれたい男No1になっちゃう???
【2008/10/23 08:34:48 】 URL | かお(つか改め) #-[ 編集]
100円ショップ、楽しいですもんねえ……
忍ばれましたか、ご立派です!お疲れ様です!
福田さん、確かに似てるかも……吉本イイ男5位ですよね。
将来有望ですよ有望!
【2008/10/23 11:39:36 】 URL | araia #QS4KcTkI[ 編集]
hanuさんへ♪
もう目覚めてしまったようです。
今朝もお化粧して出かけましたから 保育園(笑
今日は髪の毛もブローしてました。
そっちの道にいくのかなぁ~~。
親としたら複雑。
出来れば 綺麗なお姉さんになってほしい♪
え?? ちがう???
【2008/10/23 21:38:19 】 URL | たかたん→hanuさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
かお(つか改め)さんへ♪
忍耐忍耐 忍耐でおさえられたとき、 
ものすごい達成感を得られます♪
よくやった!わたし!!って(笑)
その感覚が好き。ウフ。

このコンビの名前チュートリアルって言うのですね。
顔はわかるけど、名前知らなくて、
会社の人に聞いてようやく写真を見つけられました(笑
だから個人名までは知らない。
けど、櫻が似てるほうは、格好よくないほうですよ!!
櫻はある意味、毎晩ママに抱かれたい男
ナンバ-1です。
抱かれたい・・・抱っこされたい・・・・重いっ!!!
くーーーーーーーーーー!!
【2008/10/23 21:42:36 】 URL | たかたん→かお(つか改め)さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
araiaさんへ♪
そう、それで、この日の翌日、
皮膚科へ行く口実に100円ショップに寄ったんですが・・・
結局 ほしいものが無くて何もかわなかったんです。
泣いた日はただただ ダダをこねたかったみたいです。
はぁ~~付き合う方も疲れますねぇ(笑

櫻は将来 格好よくなるでしょうか??
客観的に見てどうでしょうか???
どうも 無理なような・・・・。
なので、男は愛嬌!!と日々スマイルの練習を
しております♪
【2008/10/23 21:45:18 】 URL | たかたん→araiaさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

