
朝 ママがお化粧していたら 櫻がやって来て
『櫻も!櫻も!!』と うるさい。
しょうがなく、化粧品もどきを櫻に渡して、ママは急いで自分の身支度してました。

すると櫻様 
『ママ!櫻も まゆげ描いて!!』 
そして、さらに
『ママ!これもして!!!』
アイシャドー?? キラキラ光るヤツを塗りたがりました。

で・・面倒くさいので 
櫻に、眉毛描いて、キラキラ☆つけてあげました♪
でも~~残念ながら、朝の忙しい時間帯だったので、写真なし!
期待した皆様 すみません(笑)

今日はそのまま登園です。
先生気付いてくれたかしらぁ??


櫻そういえば・・・ナルシストだったのは この頃からだったなぁ~(遠い目)
この頃 は→コチラ




櫻のナルシストぶりを証明する実例。

その1
 9/27に開催された、運動会のビデオをいまだに殆ど毎日見て、
 自分の動きをチェック

その2
 写真を撮るときは モデル立ち
中古車納入
『はい ポージングぅ~~』

その3
 生活は常に誰かの目にさらされていることを意識しての カメラ目線
しんいりとはみがき
『ママ・・ここも撮るの??』



はっ!!!!

もしかして・・・・ 櫻をナルシストにしたのは、ママのせいか??
このブログのせいかしら???
カメラを意識した生活??

そうか・・・そうなのか・・・・。








ま、いいや(笑)


今日は オネエマンに1歩近づいた 櫻のお話でしたとさ。

おしまい。





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





確かにブログやってないとこんなに毎日写真撮ってないですもんねー
Q太郎は最近写真撮ったら
「もういい?」と言って顔を崩します。
あぁなんたる3歳児。
でもいいよねー!親エゴでこのままで行きましょう。ふふふ。
【2008/10/21 23:18:50 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
写真ナシっ!軽くコケました(笑)
うちも写真チェック、動画チェックは欠かさないです。
特に動画。自分の映像を見てウフウフ笑ってますよ……
ブログって実は、罪作りなのかも(笑)
にしても、自分が子どもの頃って、こんなにもおのれの写真を見たり、
ましてや動画を見ることなんてなかったですよね。
今の子どもらとは「自分観」がずいぶん違うんだろうなあと
思ったりします……
【2008/10/21 23:25:02 】 URL | araia #QS4KcTkI[ 編集]
キラキラの櫻くん、見たかったです~(笑)
私もブログやってなかったら、きっと今ほど写真を
撮っていなかったかも・・・
うちの子もナルシーなので、同じく、私がさせているのかも?
って思っていました(^_^;)
【2008/10/22 08:39:54 】 URL | hanu #-[ 編集]
ナルシスト万歳!
私も昔からそうなので大歓迎ですよ、櫻くん♪

流し台の戸に付いてるストッパー、うちと同じだー。
粘着力が弱くなって、片方取れてるとこまで同じ。笑
買ってすぐにこの状態になり全然役に立ちませんでした。プン!
市販の両面テープでやってみたけど、それじゃあすぐ取れちゃったんですよね。
【2008/10/22 10:11:56 】 URL | ゆかち #-[ 編集]
うふふ、うちの娘もお化粧大好きのナルシストでーす。
あんまり化粧品に触りたがるので
しょうがなく彼女用のリップクリーム(メンソレータム)を購入したら
いそいそと毎日風呂上がりと朝の身支度時に
リップをぬりぬりぬり・・・・・(^^ゞ
【2008/10/22 10:50:00 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
ゆい子さんへ♪
そうなのそうなの、こんだけ写真をとるのも
このブログのせいですよね(汗
最近じゃ周りの家族も気を使って、
フレームインしないようにしてるんですよ。
普通でいいのに~~(笑
Qちゃん 「もういい?」とか言うのですか??
あぁ~やっぱり天性のものがありますよ!!
いつか公デビューもするのでは?と家族で
申しております♪
【2008/10/22 21:45:29 】 URL | たかたん→ゆい子さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
araiaさんへ♪
えーーやっぱり??動画チェック激しいですか??
うちもです。
もう運動会のビデオ 親が見飽きました。
どんだけ自分LOVEなん??って毎回毒づいておりますが、
一向におかまいなし。
自分の世界に浸っております。
そうですね~昔は写真だけでしたものね、
動く自分に出会ったときのあの衝撃!!!
今の子供たちにはないんでしょうねぇ。
当たり前すぎて。
【2008/10/22 21:47:57 】 URL | たかたんaraiaさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
hanuさんへ♪
きらきら櫻。
おもしろかったです。なんか売れてない
オカマちゃんみたいで(笑
ブログ・・・日常の様子を記録したくて
はじめたのでついつい写真がメインになってしまいます。
どうしてもカメラ生活なので、子供自身も
すでに主人公気取りなのかもしれませんね。
いいのか??悪いのか???
わからないけど、まぁいいや~~~(笑
【2008/10/22 21:50:33 】 URL | たかたん→hanuさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
ゆかちさんへ♪
うん、ゆかちさんや月ちゃんくらい綺麗だったら、
ナルシストでどんどん公の場に出てもらいたいのですが、
うちは・・・ほら・・・あんなんだし(汗
自己満足な世界なので見ていて不憫(笑)です。

ストッパーあれ、すぐテープがはがれますよね???
そうかと思えば、強力なのもあって、
はがしたいのにはがれない所もあるんです。
今となっては不要です・・・
ぐすん。
【2008/10/22 21:53:13 】 URL | たかたん→ゆかちさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
女の子はさ~~やっぱりお化粧から入りますよね!!
それにあこがれておままごとも進むってもんです。
うちは・・男なんですが・・・・・どうしよう?
今とめるべき???
でも、かわいいから、許すべき????

二人とも風邪治ったようで、ほっとしています。
うちはまだ体調崩していませんが、
これからどうなるやら、不安で不安で。
去年のように中耳炎にはなりたくなーーーーい!!
【2008/10/22 21:55:37 】 URL | たかたん→ふうよめさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

