
0810191
『・・・・・・・・・・。』


こんにちは・・・・櫻です・・・・。
今日はママに代わって僕が更新です。

僕の後ろに見えるのなんだかわかりますか??
そう・・・・
線路。

毎日毎日 ママが僕のこと 「もぅ~櫻~~まったくぅ」ってうるさいの。
だから、家を出ることにしたんだ!!!!
ボクだってもう3歳半。
1人で生きていけるさ!!!
電車に乗って家出だ!!!

でも・・・でも・・・ちょっと不安。








0810182_20081019150547.jpg
『にへ☆』


なんちゃってぇ~~~(笑)

今日はね、実はママと2人旅♪
地元の駅から 電車に乗ったんだよ!!
僕 電車に乗るのが怖くて怖くて グズグズ泣いてたらママが
「何事も経験しなくちゃわからないでしょ!やってみて やっぱり怖かったら
次ぎからやめればいいじゃない!」 
って言うから頑張って乗りこんだよ。

乗ったらさ~予想に反して 楽しかったよ!

0810183_20081019150535.jpg
『ママ次ぎ、櫻とママの降りる駅だよ!!』

ママがドアが開いてもなかなか立ちあがらないから、僕が教えてやったんだよ、
駅に到着したって。えらいでしょう??
え? 終点???そうなの??(笑)


その後ね、駅で色々見たんだよ!
0810184_20081019150556.jpg

SLもいたんだけどね、僕ってさ~ホラ チキンでしょ??
SLの ポーって音が怖いから
ホームに降りられなかったの(涙
内緒だよ・・・。


その後は、これ!!

0810185.jpg

き・・・・緊張・・・・・・



0810186.jpg
『なんちゃってぇ~~~(笑』

新幹線の”とき” を見たんだ。
時間がたっぷりあったらから、運転席のおじちゃんに 手を振ったり、
車内販売のお姉さんに愛想を振り撒いてみたよ♪

でもね、ママが僕を脅かそうと思って、新幹線に乗りこんだときは
怖くて 泣いたけどね・・・
内緒だよ・・・・。

しばらく待ってたら、2階建てのMAXとき も来たから大興奮!!
調子にのった僕は『ドクターイエローとナスは来る??』って
ママに聞いたんだけど、ここの駅は来ないんだってさ・・・。

新幹線を見た後は、ちょっと一休み。
ミスタードーナッツの甘い匂いに誘われて、店内に入って


0810187.jpg
プリッツサラダ味を食べたんだ~~~。

ドーナツが食べたかったけど、ママが食べさせてくれなかったの。
でもね、プリッツも美味しかったよ。
僕が
『このお菓子、食べるとお口に塩味が広がるねぇ~~~』 って言ったら
ママが大爆笑してたよ。
なんで??僕の言ったこと変かな??



そんなこんなんで 最初はドッキドキだった電車ツアーだったけど、
楽しかったよ!!
今度は ママと新幹線乗ろうね!って約束したんだ。
いつかな~~楽しみだな~~。


そんなわけで、今日はこれでおしまい。


またね~~~~~~。




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





2人旅、いいなぁ。櫻さまもホントに嬉しそうですね。
↓24時読ませていただいて、私なんて、本当に、本当に、本当に、まだまだだ!って思いました。絶妙な二人三脚のたかたんさんご夫婦、尊敬します。
【2008/10/19 22:05:15 】 URL | bumse3 #-[ 編集]
bumse3 さんへ♪
二人旅なかなか楽しめました。
いつもはママのペースで生活してるので、
この日ばかりは櫻のペースにまかせよう~と
思いながらすすんだので、気持ちがリラックスした
せいか??いつもより「もう(怒)」と思える回数が
少なかったです♪
24時。
なにをおっしゃいますか!!bumse3 さん!!
専業主婦はすごいと 毎度尊敬します。
ずっと子供と一緒って 本当辛いと思いますよ~~
(もちろんかわいいけど)
ましてや、妊婦さん!! 思い通りに動けなくて当然です!
どんな人も完璧だわ私!って思える事ってないんでしょうねぇ。
でもそんな感じでいいんでしょうね~~~(笑)
【2008/10/20 21:41:03 】 URL | たかたん→bumse3 さん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

