
「またかよ~~~~~~!」
静かな家に響き渡る声。
その声は 獲物を取り逃がした空腹のライオンが吐き出す
台詞のように、深く、そして低く鳴り響いた・・・・・。


□□□□□□

我家の洗面所から響きわたる声。
その声の主は洗濯終了のアラーム音を聞きつけ、蓋を開けた瞬間
おもわず「またかよ」と叫んでしまったのです。

そう、また・・・・
また 洗濯物がティッシュまみれ・・・・(涙)


これ、櫻のティッシュ。
幸か不幸か?最近自分の脱いだ洋服を洗濯機に入れてくれる櫻。
洗濯するときに確認すればいいのでしょうが、つい うっかり、そのままスイッチオン!!
出来あがった洗濯物は ティッシュでデコレーション。

櫻が自立してくれたおかげで、我家の 
ティッシュまみれ洗濯物率30%アップ(当社比) でございます。
本日の洗われたティッシュは 
1.ゴーオンジャーティッシュ
2.ゲキレンジャーティッシュ
3.ぜんまいざまらいティッシュ

なぜに・・・3個も・・・・(涙)



さて、どんよりとした気持ちで始まる本日。
落ちこんでる場合じゃないのよ!!

今日は千客万来!!
ハウスメーカーの定期点検の方が 朝1番に!!
そして、パパ方のじぃじ ばぁばが来る日なのよ!!!
掃除!掃除!掃除!!!

と 朝から ばたばた動き回る親を尻目に マイペースな櫻さま。
『ママ~公園行こうよ~~~~』

え?え?え?櫻 ママ達の今の状況わかってないね???
と 思いつつも、閉じ込めておく方がよっぽど うるさいか?とちょっと息抜き。

0810184.jpg
自転車で公園へ♪


『ママ見ててね~櫻のこと見ててね~~♪』としつこく言うので、凝視!

0810182.jpg 『えっしょ』

0810183.jpg 『こらしょ』

0810181.jpg 『どっこいしょ!』


お~~~すごい!!すごい!!

櫻今まで、この遊具 怖がってやらなかったんです。
いつのまにやら 恐怖に打ち勝ったのね♪

よくやったよくやった(当社比)


そんなことしてるうちに、じぃじ達到着。
あわてて帰宅して、5人でプチBBQをしました。
じぃじも お店で食べる 焼き鳥焼肉よりおいしい!と大絶賛。
楽しい1日でございました。

え? BBQの写真??

ん~~~実は~~~~ 撮り忘れました(汗


それだけ、長男の嫁である私が、いつもよりかなり(当社比)
緊張してたって事で!!!(笑)



おしまい。



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





うちもまったく同じですわ!
自分で洗濯機に服を入れることを覚えてくれたのはいいけど、ポッケの中に紙やらどんぐりやらティッシュやら・・・(涙)
そんで遊具とかに怖がって登れないのも似てます。
年下の子がすいすい登っていく横で、「こわい~ママ手伝って~」としょっちゅう泣いています、うちの娘。。。


私も今日は朝からお客さまがきて、朝イチから掃除で大わらわでした。
なんか仕事より疲れたような・・・・・よろよろ
【2008/10/19 17:18:24 】 URL | まいちょす #-[ 編集]
まいちょすさんへ♪
そうなのよ~~年下の子がスイスイやってるのに、
シリゴミ。
親としては「何やってのよ~頑張りなさいよ」と
思うのですが、あえてそこはグッと堪えてましたので、
今回登れた姿を見て、感激しました(親ばか 笑
ぴっぴちゃんも 同じタイプなんですね、なんだか
嬉しいです♪

育児・・・アンド 家事・・・・
仕事より辛いと思う事がしばしば。
どうかしら??これって??(笑
【2008/10/19 20:43:30 】 URL | たかたん→まいちょすさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

