
断乳してからというもの・・・櫻の食欲が凄いです。
1回の量もそうなんですけど、食べたがる回数が多い!

冷蔵庫とか『カンカン!』(訳:開けて!)と言っては
食べ物を物色。
「ダメ」と言えば、イヤイヤ期炸裂泣き、
めぼしい食べ物が発見できないと、イヤイヤ期炸裂泣き、です。


食べないお母さん方の悩みもわかります。(前は食べなかったの櫻も)
食べ過ぎる子供の悩みもあります。
結局 どっちにしても 親って悩むんですよね・・・・。


せっかく沢山食べるようになったので(ちょっと心配だけど・・)
櫻の最近のベスト食物!!今日はご紹介です。

さ!行きますよ!! 

ジャラジャラジャラ~~~~~~~♪






第5位!!
 ■蒸しパン
 これ、常備してないと、キレます。櫻。



第4位!!!
 ■ブルガリア飲むヨーグルト
 これも、常備してないと、泣きます。櫻。



第3位!!!
 ■かまぼこ
  卵入ってますよ??ってママは心配なのに、大好きです。困。


同位の
第3位!!!!
 ■海草 
  わかめ 昆布 のり なんでもこい!!ミネラルLOVEです!


さらに同位の
第3位!!!!
 ■ふりかけ (おかかバージョン)
  最近ランキングINしました!ふりかけが好きというか?
  しゃっしゃ!と振り掛ける作業が好き??
  おにぎりにもかけてます・・・なぞです。



第2位!!!!
 ■ラーメン
  「なに食べる?」とお聞きすると必ず『ちゅるちゅる~』と言います。
  これまた卵入ってますけど、オボムコイド数値が下がってるので、
  まぁいっか??

同位の
第2位!!!
 ■納豆
 1パック軽く食べます。静止しないと2個でも食べるでしょう。
 ちなみに、ご飯にかけず、納豆オンリーで食べるのが好きみたいです。




そして栄光の第1位!!!!!








 ■竹の子

  渋いです!! でもあの食感がたまらないらしいです。
  竹の子の入った味噌汁や、煮物があれば、彼の食欲は満たされます。
 ママのお皿からも かっさらいます!



そもそも、櫻って、離乳食が終わる頃から無類の固いモノ好きでした。
その噛む姿は、まるでなんでも口に入れたがる6ヵ月児が
歯固めを噛むかのごとし。

やわらかいモノは『ベー』と出します。
故に∴ 大好きなおやつも 
バナナチップとか、芋ケンピとか、
カリっこいわし(←地元米菓応援 笑) とか
固けりゃ固いほど、好んで食べるんです。


もっと かわいらしくぅ~~ プリンが好き!とか
カレーライスが好き!とか 言って欲しいと思うママなのであります。


沢山食べて・・・ちょっと太ってきた?櫻。
おはずかし

おはずかしながら・・重いせいか?このベビーカー壊れました。デヘヘ。




さて、本日の櫻様の保育園
今日も笑顔で手を振ってバイバイしてくれました。
でも、昨日と同様AM09:00を過ぎると え~んえ~んと泣く。
今日は、昨日よりちょっと長く3時間慣らし保育をお願いして
みましたが、AM09:00→AM11:00まで泣いていたとか

朝はママの仕事上、AM7:30から登園しているので、
疲れるのかも??との事で 先生との相談の結果、、
AM10:00までの慣らし保育をしばらく続けることにしました。


別れ際、頑張って泣かない櫻も、時間が経てば経つほど、
寂しくなるらしい。
そうだよね。ママも櫻の様子を聞いて涙。


ゆっくり ゆっくり慣れてくれればいので、
焦らないようにしなくちゃ、私が。と思う 今日のママなのでした。



おしまい。
スポンサーサイト




うちも断乳後はますます食べるようになったよー。
&タケノコ好き。
一緒だねー。
タケノコとおじゃこで、薄甘い佃煮を作ると、
ものすっごい食べるよ。
タケノコってアク強いし、大丈夫?とか思うけど。汗
あとね、うちはこんにゃくもラブ。
おやつに食べたいっていうくらい。

保育園、櫻サマがんばってるね。
ばぁばはちょっと楽になったかな?
どうかな?
明日もがんばれ!
【2007/04/04 22:30:03 】 URL | べこまま #-[ 編集]
固いものが好きなんだね~。
アゴが丈夫になっていいじゃん!
今の子は柔かいものばかり食べてるから
歯並びもよくないって聞いたけど・・・。
そうそう、剣心も固いものだいすき!
せんべいはバリボリとってもイイ音を出しながら食べてる(笑)
子供って、バリボリの音が凄いイイ音じゃない??
剣心も納豆大好き男で、ちょっと前ならゴハンと混ぜて
食べてくれてたのに、最近では
納豆だけを食べたがってゴハンを食べなくなったよ(ー'`ー;)
将武もゴハンは最後まで残ってる。
それがちょっと困り者・・・。
味付け海苔も大好きで、剣心はこれまた海苔だけ食べよる(ー'`ー;)
海苔だけを食べるのは1枚だけと決めて、
残りはちゃんとゴハンを包んで食べさせるようにしとる。
食べさせるのもラクじゃないよ・・・。

保育園がんばってるね!!
将武は3日で慣れたけど、甘えん坊剣心は1週間はかかったよ。
将武の時と全然違うな~って思ったわ。
剣心が入ったばかりの頃、迎えに行くと隅の方で
ちょこんと座ってるあの姿が、今でも忘れられんの(ノд-。)
今はたくましくなったけど(笑)
【2007/04/05 11:27:10 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
いいなぁ。
いっぱい食べて!
リクは食が細くて・・・。
アバラ見えてます。
      クエヨ。・゚・ヽ( ゚´Д`)ノ┌┛)゚∀゚):∵
【2007/04/05 14:49:17 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
べこままさんへ♪
うちはねぇ~最近ご飯の前にお祈りするのよぉ。
ママとパパと櫻の知り合いの皆が健康で
幸せでありますようにって!
ね♪
それからごはん。
本日もタケノコづくしでしたわ。
そうそう!!!こんにゃくも このまえハマッテました。
よく噛まない子だから、ドキドキしましたが、
「おかわり!おかわり!」って。
アクが強いのにね(笑)。
フタゴリアン君たちは、それぞれ好みってあるのですか??
セイ君とジュン君の1番好きな食べ物ってなにかなぁ?
べこままさん料理上手だから、みんな美味しいか!!
ラムネじゃないよね(笑)
【2007/04/05 21:54:44 】 URL | たかたん #-[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
そうそう、最近の子 噛まないから小顔になる
らしいですね。
櫻は・・・・・大顔だから大丈夫。アゴも立派。
現代っ子じゃなし!!でへ。

納豆って結構こども好きですね。
我が家はワカメを納豆に混ぜて食べるのが1番
好きみたいです!!
私も大好き!!
だから、例のあるある の事件のときは納豆が
手に入らなくて困ったよぉ。
今となっちゃあ~~ね~~~。

櫻の保育園明日で1週間ですね。
まだ2時間保育ですけど、私の神経が磨り減りました。
来週もスローペースで行こうと思いまするぅ。
なにせチキン君ですからね。顔はごついけど・・・。
【2007/04/05 21:58:53 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
コロコロさんへ♪
リク君あばらが見えるのですか・・・。
それは心配ですねぇ。
でもちょっと羨ましい、私のあばら どこ??
ねぇ どこ????????

リク君の好物ってなんですかぁ?
この前作っていた豚の角煮は食べてくれました?
男の子って中学生くらいになると、
凄く食べるって聞きますけど・・・・この先不安です。
わたくし。
【2007/04/05 22:01:30 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

