
101312.jpg
2008.08 盛夏!!!


????




101314.jpg
2008.08 盛夏!!!



????




101310.jpg
2008.08 盛夏!!!



違うでしょ??? 櫻さん・・・。
今 秋だよね???



3連休の最終日。
母を残し、息子と父は何をしていたのか??
聞いても 答えなかったので、
持たせたカメラをチェックしたら ↑ こんな画像が・・・・(汗

ママびっくりだよ~~~。



10138.jpg

10139.jpg


101315.jpg



この写真を見て 「楽しそうねぇ」と 思ったママ。
どうも、男同士の方が楽しそうじゃない??? と感じたママ。


しばし 考える。

私、遊びに対して冒険心がないかもなぁ~。
「あ!あぶない!だめ!」
「寒いから 入りなさい!」
「手が汚れるからやめて~」

そんな台詞ばかり 吐いてるかも、櫻にもパパにも


そりゃ~~男子チームからしたら、うざいかもねぇ(笑)




わんぱくでもいいたくましく育て!! と思いつつ 
つい過保護になる自分を反省した、
カメラ画像でございましたとさ。

おしまい。



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





うふふ、男同士の楽しみ方があるんですね。
うちもケイタンとパパで動物園にでかけた夜、「パパがキリンさんのコップで飲んでた」「これ食べたよ」と言っていて何かと思ったら、どーやら昼間からビール(紙コップが動物園仕様だったようで)とやきとりを食べてたらしくて。
うちでの遊び方もパパとだと、体を使うのが多くて、最近のブームは「じゅうどう」、ドスンドスンやってくれます。
それにしても、楽しそうな写真ですねぇ。コンテストに応募できそう^^
【2008/10/15 03:07:47 】 URL | ケイタンママ #-[ 編集]
秋の海もいいですねー。
でも、かなり涼しいよ。
3連休ウチではワタシだけが半そで、他3人はみんな長袖着てました。
風邪には気をつけてねー!
喘息の発作もセットでやってくるから、、、orz。
【2008/10/15 06:24:35 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
わかるわーー。
男同士のほうが楽しくやっていたりするんだよね。
保育園のない休みの日は、
「今日はパパといっぱい遊べるね」
って、うれしそう。
ママはーーー?って言いたくなります。
でもね、男同士で買い物にでると、余計なおもちゃを買ってくるので、買物は簡便だわーー。
【2008/10/15 10:43:32 】 URL | すー #-[ 編集]
いや~
ママは慎重なのがいいんじゃないでしょうか?
みんながみんなワイルドである必要はないんじゃないかと。

もちろん、ママは細かいことがうるさいから、イヤ!とかってなっちゃったら困るけど。

それに、「あ”---洋服が汚れる~!でも、やらせてあげなきゃ」っていちいち思うのって、ママもストレスじゃありませんか?
だから、私は私と一緒の時は、“あえて”汚さず、安全に遊ぶように言うようにしています。
その分、プリや託児では、きっとワイルドにやってると思うので、いいバランスかなと思っています。
見えないところで、ワイルドにやる分には、どうぞご勝手に!ということで(笑
【2008/10/15 13:45:05 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
ケイタンママさんへ♪
男同士っていいもんですね~~~
女の私からしたらあまり理解できない遊びでも
楽しそうにしてます。
パパさん、昼間からビールに焼き鳥ですか~~
うちもやりそう(笑
っていうか・・・私がやりたい!!!!

焼き鳥たべたーーーーい!!!
【2008/10/15 21:34:48 】 URL | たかたん→ケイタンママさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
とれ坊さんへ♪
我家は私が極度の寒がりで、今からもう
重ね着ですごいですよ・・・・。櫻は
保育園ではまだ半袖半ズボンの体操着です。
見てて寒い~~~。
この時期、喘息こわいですね。
昨日、ちょっとした拍子に私が ひゅーひゅー鳴って
焦って吸入しました。
危機一髪!
【2008/10/15 21:37:17 】 URL | たかたん→とれ坊さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
すーさんへ♪
男同士っていいよね~~~。
すーさんの所は2対2になったからいいなぁ。
うちは最近櫻が「男が2人、女が1人でママかわいそう」
って言うのよ~~。
だからちょっぴり 寂しい。
そうそう、頂いたかぼちゃ。
櫻が「かぼちゃちゃん」と命名して、女の子になりました。
これで我家も 2対2だわ♪
【2008/10/15 21:39:47 】 URL | たかたん→すーさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
そうね!!ワイルド部門はパパに任せることにします。
ママは櫻と甘え甘え部門ということで(笑

ストレスと言えば…。
もう最近職場でえらいストレス感じてるらしく、
今朝はあまりの胃痛に動けなくなりました。
久しぶりな痛み。
ストレスレスな生活って難しいけど、
ストレス感じるくらいなら 我慢はしないこと、と
肝に命じて過ごす事にします(笑)
【2008/10/15 21:43:39 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
海で遊べるなんて、羨ましいです♪
櫻さま、慣れた顔で遊んでらっしゃいますね~
秋の砂浜なんて、ちょっと情緒的ですよねぇ

我が家も、私が口うるさく制限してしまうので、
夫と遊べる日は大はしゃぎ。
でもすぐ喧嘩になりますが…
昨日なんて、
「おトーさんと遊びたい!」と朝から連呼して
あやうく夫が会社を休む所でした(笑)

【2008/10/16 18:42:44 】 URL | 木木 #XAjl2.RA[ 編集]
すごく素敵な写真ばかり!!
年賀状にもグ~じゃないですか~♪
パパさんカメラ上手ですね~。
たしか運動会の写真もパパさんでしたよね!?

男同士の休日・・・うらやましいなぁ。
というより、子供を連れ出してくれるパパさんがうらやましいのか(笑)

家でも体を使った遊びはパパさんですか~?
ウチは家の中も外も体力遊びも全部ワタシが担当・・・。
櫻さまパパのつめの垢を煎じて飲ませたいデスよ。
【2008/10/16 21:29:36 】 URL | じゅごん #-[ 編集]
木木さんへ♪
>あやうく会社を休むところ
ほ~~~ それは危なかったですね~(笑
マメ太郎父さんも、本当マメな方だと
いつも思います♪
子供にそれだけ好かれるなんて
親として嬉しいですよね。
うちは、実は パパの愛情は物凄いんですが、
櫻はやっぱり ママの方が大好きなんです。
パパはいつも悔しい思いをしています。
どうしてだろうね~~~
追う恋は逃げるもの・・・みたいなものかしら?(笑
【2008/10/18 20:48:43 】 URL | たかたん→木木さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
じゅごんさんへ♪
素敵な写真ですよね~~パパ才能ある!!
(褒め殺し)
そうだ!年賀状!!!そろそろ考えなくては・・・
ありがとう じゅごんさん!今思い出して良かった♪

チビちゃんのパパさん、そういえば、
あまり登場しませんね。
お忙しい方なのかな???
パパの協力が得られないと体もつらいけど、心がつらいですね。
ストレスの発散が出来なくて
溜まっちゃいますよね。
じゅごんさん、ごくろうさまです!!よくやってます!!
えらい!!!!!
でも おかげでチビちゃんのあのスマイルなのですよね♪
【2008/10/18 20:52:33 】 URL | たかたん→じゅごんさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

