
ノーベル賞
やりますな~~日本人!!

ママ的には 文系まっしぐら!!なので、受賞された方々は
もはや 神にしか見えません(笑

頭の中どうなってるんでしょうか??

というわけで、本日は 
”第1回!!ノーベル賞受賞記念特別 櫻 理系に染まるの会!!
の 開催でございます。

向った先は~~
0810114.jpg
こちら♪

パパも理系な頭なので、ルンルン気分♪

ママだけ、なんだか肩コリコリ。


現代日本の 科学、物理、生活科学に触れて参りました。
0810115.jpg
あざらしロボットにぞっこん 櫻。


0819116.jpg
アイボ犬にぞっこん 櫻。


途中、ロボットについての講義があったのですが、櫻 
説明のお姉さんから目を離しません!!
最初から 最後まで 最前列に居座り、真剣に話を聞いておりました。
もちろん、帰ってからは、このお姉さんの物まねごっこ(汗


0810118.jpg
『ふむふむ・・・・なるほど・・・』


ありとあらゆる 科学実験を堪能しました。
櫻も目指せ!!ノーベル賞!でございます。


ただね・・・ここ、メインは 動く恐竜の大型模型があるんですが・・・・。
櫻、恐怖にて フリーズ
予想通りだけどもね・・・・(涙


櫻とパパは本当、楽しんでおりました。
ママは・・・・と 言いますと・・・・。
パパに色々説明をうけましたが、ちんぷんかんぷん。
唯一 楽しかったのは ここ!

きのこの 模型♪
0810117.jpg
『ま・・・ママ・・・・』




そんなもんです ママの脳みそ。


そうそう、
あまりに早く自宅を出発した為(いつもそうなんだけど・・・) まだ科学館 開館しておらず、
科学館へ行く前に、寄り道。

こんな事してみました~。

0810111.jpg
もぞもぞ・・・かきかき・・・けしけし・・・ぬりぬり・・・


0810112.jpg
細かいな・・・・




0810113.jpg
櫻とママのコラボレーション!



20081011_0748.jpg




やっぱり、ママは科学より、こういう方が好きだわ~~♪
と 理系音痴を 再確認した一日でしたとさ。

おしまい。



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





どんぐりちゃん可愛い~♪
特に私は隣のまっくろくろすけにぞっこんですっ!
センスありますねぇ~たかたんさん。
こういうことして遊ぶと子供の心が豊かになるような気がします。
そう言えば うちにも前にどんぐりあったケド
白い虫が出てきたのですべて火葬のためゴミ箱へ・・・。
 
【2008/10/11 22:11:18 】 URL | かお(つか改め) #-[ 編集]
うんうん、私も理系はさっぱりというより拒否反応ですので、ノーベル賞の先生方は尊敬を通り越して未知の世界って感じです(笑)
テレビでも理論を説明してたけど、もう何がなんだか・・・目から星が出そうだった(笑)

どんぐりかわいい~
保育園のお散歩でどんぐりをいっぱいひろってきたんですが、放置してました。こーいう風にすればかわいいですね!
【2008/10/12 06:53:14 】 URL | まいちょす #-[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/12 20:00:19 】 URL | サトシ #-[ 編集]
かおさんへ♪
うん どんぐりちゃん たまに虫でてきますよね~~(涙
そーたんのは虫だらけで残念でした!!
まっくろくろすけ・・
かなり難しかったです。
一球入魂
画竜点睛??
とにかく 気合いれましたよ!!!
息子より、自分がはまってました(笑
【2008/10/13 11:46:54 】 URL | たかたん→かおさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
まいちょすさんへ♪
どんぐりって、なぜああも人の心をくすぐるのでしょうか??
この日、帰ってから、どんぐりに影響されて
トトロ見たし・・・・(汗
ぴっぴちゃんもどんぐり拾ってくる???
是非是非、楽しいのでやってみてください!!
ただね・・・途中 「自分でやる!!」と言って
やっても 失敗すると 地雷が爆発するので
3歳児ご用心!!(笑
【2008/10/13 12:46:21 】 URL | たかたん→まいちょすさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
サトシさんへ♪
ありがとうございます♪
【2008/10/13 12:47:48 】 URL | たかたん→サトシさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

