
重っ!!!!

予測どおり、今朝も登園拒否の櫻。
起きて30分もグズグズ泣いて、抱っこの要求。

私ってきっと、脱ぐと凄いですよ。
ムッキムッキ!です。
特に 上腕二頭筋(笑)


来週から、魔の保育園 検診3連打です。
あぁ~~怖い怖い。
きっと前日先生が
「明日は○○検診がありますよ~~」 とか言うんです。
それを聞いた病院嫌い櫻は 物凄い妄想力を発揮して、
一日中泣くことでしょう。

只今ママの上腕二頭筋(腕周り)26センチ。
来週&再来週が終わった後は、おそらく 30センチを越えることでしょう。
頑張れ筋肉!! (涙)


さて、そんなチキンな櫻。
病院が嫌いなので、お薬はちゃんと飲みます。
「お薬飲まないと、入院だ!」 とママに脅されているので♪
これはかなり助かります。
朝晩お薬づけなので、もし飲めない子だったら、それだけで
育児に疲れちゃう・・・・。


そんな悩める 母親&父親を助けるべく、新発売!!

inyaku_main_20081009095606.gifおくすりレンジャー


ママのお仕事の関係の方が、
「新発売になるので、試してみてください。」
って くれました。


櫻は、薬は粉のまま飲めるので 不要ですが、
一応 もらったことだし、試飲です。


おくすりれんじゃー3




おくすりれんじゃー1
『まずは、ここを切ります』




そして、 はい試食


おくすりれんじゃー2

どう?おいしいですか?? お薬は苦く感じませんか??



櫻曰く
『ちょっとだけ 美味しいんじゃない??』



私も舐めてみましたが、
ただのゼリーとして食べても 美味しい味でした。


お薬に困っている方がいらっしゃいましたら、お試しあれ!!

詳しくは こちら→ おくすりレンジャー
キャンペーン中!
※頼まれてもいないのに、商品宣伝をする私(汗

ネーミングがいいですよね(笑)
出来れば キャラクターの格好もレンジャー系にすればいいのにぃ~~
と 一般個人として 意見申し上げます♪



おしまい。





ひとつ下記事は、ともちゃんに捧ぐ!
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





うちも直飲みする人達なので、こういうの使った事ないですが…。
以前ぱんだ先生の所に「薬を飲む際に利用する食品の組み合わせ
(含オブラート類)表」が貼ってあって、結構面白かったです。
明日予防接種で行くので、また読んできます。
【2008/10/09 23:48:15 】 URL | とみ #-[ 編集]
私もブログ拝見させてもらいに来ました。
毎日、櫻様のご様子を日記にしていたとは・・・
すごく子供の事を大事にしているんだなと思いました。
以前、お母様がおっしゃっていましたよ。
「家でもどこでもカメラ構えて、薬飲むのも何するにも大変だ」って!
こういうことだったんだね。

毎日お薬漬けは慣れっこの櫻様だろうけど、周りの大人達の負担も本人の負担も大変なものがあるんだろうなあ。
実は、うちも弱いけどアトピー体質で、毎日薬飲むように言われているんだけど、私が忘れがちで(^^;)
そして、少しでも良くなると「まあいっか!」なんて気楽なもんで(^^;)
それが悪循環になってよくないんだよね。
がんばって治療続けて下さい。

また遊びにきまーす!
【2008/10/10 09:38:10 】 URL | pomme #-[ 編集]
とみさんへ♪
1号ちゃんも2号ちゃんもちゃんとお薬飲めますか?・
薬飲めるだけで楽ですよね!!
予防接種 インフルエンザですか??
うちは今年どうしようかな~~?
卵アレルギーだと ぱんだ先生打ってくれないんですよね。
打ちたいんだけど・・・。

パンダ情報 待ってますね♪
【2008/10/11 08:25:49 】 URL | たかたん→とみさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
pommeさんへ♪
きてくれてありがとうございます!!
母・・・そんな事言っていましたか(笑)
なんだか 恥ずかしいわ!!

pommeさんのお子様もすこしアレルギー気味なんですね。
うちもあまり生真面目に、深刻にならないようにしようと
思ってるんですが、
ついつい そういう悪いところばかりに目が行ってしまいます。
少しぐらい 肌ががさがさでも、咳がでても、
元気ならそれでいいんですよね~~~。
もっと 大きな気持ちで生活したいものです♪

またお時間ありましたら、遊びにきてくださいね~~
【2008/10/11 08:31:06 】 URL | たかたん→pommeさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
ともちゃんへ♪
ステね またね ボケてきたよ。
だってね私にまでスリスリすんだよ~~(笑

【2008/10/11 08:33:19 】 URL | たかたん→ともちゃん #Qq95d10Y[ 編集]
たかたんさ~ん

昨日、見つけられなかったです、残念。
貼る場所変えたのかしらん。

そうそう、インフルエンザでした。
うちの2人は注射で泣かないので毎年行っています。
でも今回前日に伝えたら、1号が怖がって前日の晩
泣いてました。(メンドー。内緒にしとくんだった。)
喘息持ちは万一罹った時に悪化が怖いので、なるべく
受けさせたいです。
卵アレルギーだと打てないかー。でも2人で1万円
掛かるんですよー(母も泣きたい)
【2008/10/11 15:48:16 】 URL | とみ #-[ 編集]
とみさんへ♪
お疲れ様です!!
1号ちゃん どうしたのかしら??
今年に限って。む~~~乙女な年頃かしら?
うち、今日
出掛けた際に
「駐車場にいれるよ!」と言ったら
『注射場??いやだーーーー』と叫んでおりました。
ちがうよ・・・。

【2008/10/11 21:14:26 】 URL | たかたん→とみさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

