
さて、クイズ!!

ジャジャン! 
重さ16キロの物体を持ちながら、1時間家の中を歩き回った時の消費カロリーは
いったいどれくらいでしょうか?



こたえ!!


わかりません~~~ん。誰か教えて~~~。
消費カロリーはわかりませんが、間違いなく私は今宵
激しい有酸素運動をして、汗をかきました。
いい汗かいたな・・・・。



それもこれも、櫻様。
今宵は グズグズ全開で、1時間も
『あした、○○先生が大きなバスに乗って暗いところに行くって言ってた。
怖い~怖い~~ 保育園いかない~~(涙 先生に怖いところいかないか?
電話して聞いて~~~』
」と 泣いておりました。

明日いったい何があるんでしょうね?
あぁ~~もう~~~。
櫻の妄想が膨らんで 大変なことになっております。

泣いたといえば・・・

20081008204715.jpg
『ギャーーーーン(涙』

今日、皮膚科に行きました。
アトピーが悪化しており、眠れない夜をすごしている母子。
医者を代えて、治療法もかえてみようと、ママ突然来院。


妄想力豊かな櫻は、診察室でされることに怯え、泣きまくり。
ママ、ここでも抱っこしまくり。
ほかの患者さんに苦笑いされまくり。



本当、今日は疲れました(母子ともに)

以下 アトピーの治療の覚書。

2008・10・08より

1・リンデロンvg軟膏0・12g  耳切れ用
2・ハクワセホワイト
  イトロン軟膏0・1%     全身用
3・アズノール軟膏0・033%
  ロコイド軟膏          顔&おてぃんてぃん用
4・スパクリットドライシロップ2% 飲み薬

1~3を 一日3回塗布。
4を 一日2回内服。


がっつり7日間強めの薬で治して、その後弱めの薬に移行予定。


櫻のアトピーお薬箱↓
くすりまにあ
新しい薬にマークをつけております。(この時はまだご機嫌麗しかった・・・・)



そんなわけで、本日は 体力の限界!!
明日の朝もきっと、櫻、泣きますので、体力温存のため 寝ます。

おやすみなさ~~い。




スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





お疲れ様です
櫻様の具合はいかが?
私はアトピーの知識がなかったけど、どれだけ親子共々大変か、少したかたんさんの日記読んでいて伝わってきたわ
普段の地道な治療が大切なんだね

しかもそれに加えて、「バスで行く怖いところ…」どこなんだ~さっそく、うちのNくんにも聞いてみよ~う。

それにしても、ママ、お疲れ様でした私も昨日は一日疲れ果て、夜は子供を寝かしつけるためベッドに入り朝まで今頃、ブログ、覗いてました
【2008/10/09 06:26:29 】 URL | cookie the cat #-[ 編集]
たかたんさん、毎度お疲れ様です~。
16キロはワタシじゃとても太刀打ちできませーん。
気力・体力共にヘロヘロになりそうですねぇ。

それにしても、お薬やっぱりちょっと強めですね。
でもまずは強めで抑えて、あとは悪化させるのをどれだけ防ぐか・・・って考え方はワタシ達親子が通ってる皮膚科の先生も一緒です。
体質的にアトピーを持ってる子は火種を持ってるのと同じだから大火事になる前にちょっとのくすぶりも鎮火鎮火でいくしかないんだよと。
その説明に納得して、チビもステロイドは日常的に使ってます。怖がる人もいるけどね(笑)

櫻サマみたいな優しい子が↓のように本当にお医者さんになってくれたら、きっと怖くて泣いてる病気の子の心も体も治してあげられるでしょうねぇ。
【2008/10/09 21:02:19 】 URL | じゅごん #-[ 編集]
cookie the catさんへ♪
朝早起きなんですか????
私も割りと早起きなんですが~~負けました(笑

「バスで暗いところにいく」 結局 先生に聞いたけど
わからずジマイでした。
櫻の妄想だわね・・・・・。
毎朝 「今日 保育園にお医者さんくる?」って
聞いてますもん。
ほら 来週から・・・・。

櫻のアトピーは生後2ヶ月のころから診断がくだって、
それから卵アレルギーのため、
母乳だった私も卵断ちしたりといろいろありました。
でも いまではわりときれいな顔でしょう??
生後すぐは 顔が腫れてすごかったんですよ!!!
遺伝もあるので、櫻に申し訳なくてねぇ~~~~。

また是非遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました。
【2008/10/09 21:34:38 】 URL | たかたん→cookie the cat さん #Qq95d10Y[ 編集]
じゅごんさんへ♪
びっくりですよ!! この薬つかったら
一日で櫻のほっぺがつるつるなんですよ!!!
でもそれだけ、強い薬ってことですよね・・・・。
怖がってるばかりで ステロイド拒否っていうのは
私も反対ですが、
やはり強すぎる薬は ちょっぴり怖いです。
だってさ、おてぃんてぃんにも使ってるんだもん。
将来だいじょうぶかしら??って(笑

でもね、生まれてこのかた、
櫻の肌がこんなにつるつるなのは初めてなんです。
つい、つい 嬉しくて、ほお擦りしてしまいます♪
毎晩あまりに痒がって 見ていて切なくなってしまい、
ついに病院代えです。
このまま収まってくれるといいのですが・・・。

櫻、今日保育園の先生にも
「医者になります!!」発言したらしいですよ。
どうしよう・・・・学費。
まずは小学校お受験か???
無理~~無理~~~家計的に無理~~~(笑
【2008/10/09 21:39:31 】 URL | たかたん→じゅごんさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2008/10/10 19:16】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

