
眠る時、布団の上にいた櫻が暑がり、
『暑い!暑くて痒くなるから、あっちに行こうママ!』
と 寝室の外を指差す。
そして、
『あっちの材木の方に行こう!!』  と。


ざ?ざいもく??


よく聞いたら、 フローリング床の廊下の事でした。

フローリング=材木。
流石 働く建設現場の車大好き男です!


さて、そんな 建設太郎な櫻。
将来の夢は? といえば 当然
パワーショベルの運転手!!
ダンプトラックの運転手!!
だった わけです。


が・・・しかし・・・・昨日 ついに その夢が壊れました。

以下 昨日の会話。
櫻 :『ね~ママ、からだが痒いよ~』
ママ:「我慢我慢!おくすり塗ったから我慢だよ~」
櫻 :『ね~痒い!痒い!』(風呂上りでアトピーが痒い)
ママ:「我慢できないなら、お医者さん行く?」
櫻 :『やだ!』
ママ:「じゃぁ~がまんだよぉ~」
ママ:「そうだ!いい事考えた!櫻 お医者さん怖くて行けないんでしょ?
    じゃあさ、櫻が自分でお医者さんになって、病気とかアトピーとか治せばいいじゃん!」
櫻 :『そうだね!それはいい考えだ!!櫻 お医者さんになる!!』
ママ:「保育園終わって、小学校終わって 中学行って高校いって、大学行って、
    そしたらお医者さんになれるよ!!頑張って!!」

櫻、すっかり その気です♪
今朝も保育園へ行く前に
『櫻、お医者さんになるから!』 と 申しておりました(笑)
将来の夢 変更~~~~。


というわけで、
毎日、こんな感じで 工事現場ごっこに興じていたわけですが・・・・


200810072.jpg
『猫ちゃん、これがパワーショベルだよ、おじちゃんが見せてあげるよ~~』


200810071_20081007105143.jpg
『こわいの?大丈夫、だっこしてるからねぇ~』



『猫ちゃん、歯磨いた??え?まだ??じゃ、おじちゃんと一緒に行こうか!』


200810073.jpg
『おじちゃんがまず 見本みせるよ~こうだよ~~』


20081910074.jpg
『猫ちゃんの番!ほら 口アーンして!! ゴシゴシ』



医者を目指すなら、工事現場ごっこしてる場合じゃないぞ 櫻!!
そして、息子が 医者を目指すなら、メランコリーだなんて言ってる場合じゃないぞ!!
働け私! 働いて、医者を目指す息子の学費を稼ぐのだ!!!!

えいえいおーーーーーーー!!


そんなこんなで、少々働く意欲を復活させたママなのでした(笑)

おしまい。



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





お~♪
すごいお医者さんになって、
オイラの親知らずを痛くないように抜いてくれ~い!!
【2008/10/08 12:54:56 】 URL | こうちん #IpaitEt2[ 編集]
こうちんさんへ♪
親知らずはねぇ~どのみち痛いのだよこうちんさん!!
4本抜いた私がいうのだから・・間違いない(笑
がんばって抜くのだ!!!
かわいい先生から抜いてもらうのだ!!
がんばれ~~~~~~~~~。
【2008/10/09 21:28:37 】 URL | たかたん→こうちんさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

