
朝から 櫻さま不調で、ぐずぐず。
外は雨。ぐずぐず。

なんとか楽しく登園させたい!と ママ 懐中電灯を持ち出して
「これで照らしながら保育園行こう!!探検ごっこ!」 と櫻を盛り上げました♪
まんまとハマル3歳児。
よし!ママの勝ち!!!

その後、懐中電灯を手に
『怪獣電灯!怪獣電灯!!』 と連呼。

○懐中電灯  →   ×怪獣電灯

他にも ああるある言い間違い

○西松屋  →  ×にしやちゅま
○お薬   →  × おすくり
○混じったよ → ×マジッソヨ (韓国語かよ!!ともちゃん仕込んだ?)
○手ピカジェル → エトピリカ
健栄製薬)手ピカジェル 60ML健栄製薬)手ピカジェル 60ML
()
不明

商品詳細を見る
なんで、これが エトピリカなのか?? 謎。



極めつけは・・・・飛行機ごっこ。

櫻 :『ポン!只今 当機は~予定通り 韓国の上空を飛んでおります。 
    現地温度は只今 19度~~。 まもなくぅ~当機は予定通り、
    韓国空港にぃ~ 墜落いたします~~ 
    シートベルトをお締めください!サンキュ!』




×墜落   →  ○着陸


おぉ~~怖い怖い。
何度 教えても治りませんの、この言い間違い(笑)

櫻さま、自分では日本語は完璧☆と思っているようですが、
まだまだですよ~~(笑)



つぎ!
ついでに、運動能力を見てみましょう~~

10135.jpg 『フラフープまわしま~~す!』

10133.jpg 『と~~~ぅ!』

10134.jpg 『ズゴッ!!!』


やっぱり こちらも まだまだですねぇ~(笑)

どんどん 成長して、自分でも出来る事が増え、
櫻、調子こいてますけど(笑)
まだまだ修行が足りません!!

1歩1歩 地道に進んでください!


10132.jpg 『地道に・・・・』


そ 地道にね♪


おしまい。





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

