
秋ですねぇ~~。
おかげさまで、すっかり寂しい気分に陥っている ママです。

秋のこの日照の短さが脳に影響するとか?
朝晩の寒さが自律神経に影響するとか??
とにかく、秋は人を人恋しくさせたり、寂しくさせるそうな。


そんなわけで 私もメランコリー。
なんだか、すべてにおいて意欲がわきません。

何故仕事などしているのか??
  それは、生きて行くためだよ。
何故育児をしているのか??
  櫻が居てしあわせだろう?

自問自答の月曜日でございます。


はふぅ。

庭には小菊が咲いている・・・
こぎく

先日、櫻と遊んで植えた(その時の様子はこちら) 春菊が思いがけず芽を出した・・・
しゅんぎく


凄いね~~みんな頑張ってるのねぇ。
私は???何を頑張ってるのかしら?


こうやって静かに もぞもぞと脳みその中だけで考える時間も必要なのですよ。
今はそういう時期なのですよ。
うん。


私はこれからどうしたいのか?
どこに向うのか?
考える時期なんだろうなぁ。


おしまい。

明日は元気ハツラツになりますように♪




本日おまけ付き。
ヒトツ下↓ ママと櫻メランコリーになりながら、庭のシソの実を摘むの巻き。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





すっかり秋ですよねー
でも季節では秋が一番好きな私です(^^)

芽が出たんですね~
櫻くんも喜んだでしょうね(^o^)

【2008/10/06 22:32:01 】 URL | hanu #-[ 編集]
すごくわかります~~~

毎日がむしゃらに
育児や家事に追われていると
ふと
 「わたしはこれでいいのかしらん」
 「仕事してていいのかしらん」
 「育児はうまくいってるのかしらん」
と暗く考えちゃったりするんですよぉー(特に疲れてるときは)
性格がネクラだからかしら、ははは(^^ゞ

そんなときは
おいしいものを大好きな人(櫻くん!)と食べたりして
楽しい時間を過ごして
元気を取り戻してくださいねー!!
わたしもおいしいもの食べなきゃ!
【2008/10/07 00:29:41 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
hanuさんへ♪
秋は私も好きです。冬も好きです。
こちらは雪が多いのです。
家の中に静かに引きこもって読書~~
それが大好きです。
ここ数年できてませんけど(汗
一人でゆっくりってなかなかできないけど、
そういう時間があるときっと 心の整理が出来るのでしょうね。
【2008/10/07 21:42:43 】 URL | たかたん→hanuさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
わかってくださって嬉しいです。
なんか、考えることがマイナスばっかりで、
もうそのこと自体にへとへとになってました。
なんか ほかの人がすべて輝いて見えて、
イジケてましたの(笑)

こういうときは、自分のためにおいしいもの食べたり、
楽しいことしたりしないとね~~~。
何食べようかなぁ~~~、って考えて
乗り切りますね♪
ありがとう~~
【2008/10/07 21:47:41 】 URL | たかたん→ふうよめさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
最近やる気がでなくて困っていたのですが、わたしだけではなかったんだと、ホッとした次第です。
秋、そういう季節なのかもしれません。日本のメリハリのある四季っていいな、って思いました。
わたしなんて、2日続けてお仕事ずる休みしちゃったんです、お互いボチボチいきましょう。
【2008/10/11 01:31:54 】 URL | ケイタンママ #-[ 編集]
ケイタンママさんへ♪
はじめまして?ご訪問ありがとうございます!!!
なんでしょうね~~~私がやる気がでないのは、
ヒトツは 仕事場の人付き合いもあるんですよ・・・。
やっぱり人間、難しいですよね・・・。
そんな中の この季節。
落ちこむ時は、落ちこんだ方がいい!! というのが
持論なので、ムリに 落ちたテンションを上げないように
しています(笑)

本当、ボチボチいかないと、煮詰まって
とんでもない行動してしまいそうです デヘヘ。
ケイタンママさんも ボチボチ
頑張りすぎず行きましょうね♪
【2008/10/11 21:17:41 】 URL | たかたん→ケイタンママさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

