
『ママ~お抱っこぉ~ ぴったんこして!ぴったんこ!!』


寒いせいか?
ここ数日、より甘えん坊な櫻さま。
今朝も 急いでお弁当を作っている背後から、ママの背中によじ登って来ます。
もうね16キロもあるので、登ってくる途中に
首の辺りに手がかかると、 櫻の重みが首に集中して
一瞬にして、窒息死しそうになります(汗

どうぞ お手柔らかにお願いします、櫻。


さて。
うちの かわいい 甘えん坊櫻さま。
櫻がお腹の中で「男児」 と判明した頃、
ママの妄想が膨らみました。

あぁ~~この子が大きくなったら、
□一緒に キャッチボールしたいなぁ~
□一緒に寂びれた居酒屋で一緒にお酒を飲みたいなぁ~~。

って。


特に、一緒にお酒をっていうのは、凄く今から楽しみなんです♪
そんな事を 何気なく櫻に伝えたところ

『ママ~櫻がもうちょっとお兄ちゃんになるとね、今は苦いけど
ビールも美味しく感じるから それまで待っててね。
それから、ビール飲むとね、車運転できないんだよ!!!(怒)
だから、タクシーに乗らなくちゃだよ! 櫻ねまだね小さいからね、
タクシーに乗るの ちょ~~っとだけ怖いんだよ~~ 
だから、もうちょっとお兄ちゃんになったら、ビール飲んだら、タクシー乗って
一緒に帰ってこようね~~~。わかった?』


ですって(笑)
かわいいヤツです。


あぁ~早く 櫻が二十歳になるといいのにぃ~~~。
(その時私は何歳なのだ???汗)


ちなみに。
ママは毎日晩酌します。
ごはんと一緒に 発泡酒500ミリを1缶。
そして、もの足りない時は その後、日本酒とか、焼酎とか(笑

今宵は~~


20081002_0742.jpg
半分韓国人の妹 ともみさんの影響で♪韓国焼酎 鏡月
この緑の色の瓶がかわいいですよね。

秋の味覚、いちじくと共に一杯です。



櫻はと言いますと~~
20081002_0741.jpg
『いちじく すっぱ!!』
秋の味覚を 堪能???


その後、
20081002_0743.jpg
『ママ~御疲れ様~~一杯のむ??』


櫻はいつもパパとママの晩酌に付き合ってくれます。
「おつかれさま~~」とか言って、お酒をついでくれたり。

ある意味、既に、息子と一緒に呑んでます♪
私、しあわせだなぁ~~。



おしまい。




スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





いいねいいねぇ、息子との晩酌っ!!
わたしも今から息子とススキノデートするのを夢見てます(そのときいくつなんだわたしは ううう)

うちのビビリ娘は
酒好きな親に洗脳されて
「お酒=オトナ=苦い」と思いこんでいます。
都合の悪い飲み物(コーラとか)も
全部「苦いよー」ですべてOK。便利です。
しかし
先日わたしのコップの「午後の紅茶」をうっかり飲んで
「苦いけど甘いよ?」と言ってました。
オトナの味の世界は奥深いのサ、ふふふふふ(^^)
【2008/10/04 23:50:47 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
いいですねえ~~~♪
息子とお酒。
私も密かな楽しみにしております。

でも櫻くん、メインはもしや居酒屋帰りのタクシー?笑

16キロ。
窒息しますね。
さーや17キロ。
窒息してます。笑
ママを苦しめてもママと離れられないかわいい男児達・・・。
【2008/10/05 10:52:04 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
ふうよめさんへ♪
ススキノデートかぁ~~いいなぁ。
北海道ススキノ行った事ないので、
北海道上陸の際は是非 飲みに連れていってくださいね♪

ふうこちゃん、苦いものに騙されてるのねぇ~。
うちも(笑
ビールは大人になると美味しいと信じてるけど、
赤いものは辛い!!と刷り込まれていて、
赤いものを食べません(笑
スナック菓子とかも 辛いかもよ・・というと
自粛します。
あわれ~~~。
【2008/10/05 20:42:07 】 URL | たかたん→ふうよめさん #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
櫻はタクシー狙いかもね(笑
でも、怖くて一人で乗れないんだって。
ダンプカーもパワーショベルもバスも
1人で乗れないんだって・・・・。
こんなんでいいのか???
と 最近かなり不安な我が子です。

さーや君、17キロですか!!
背も高いものね~~~。
突然飛びかかられたり、遊びでキックされた日にゃ~~
本気で死にそうになる今日この頃。
男の子との遊びは、本気ださないと やばいですよね・・。
【2008/10/05 20:44:32 】 URL | たかたん→アメコさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

