
家族三人で鼻水トリオ。

□□□□□□□□□□


20081001061120_20081002113434.jpg
『し~~ママ~~おしずかに~~~』



へ???
櫻の視線の先には・・・・

なにがいるの?
庭に、櫻が蒔いた 残りゴハン粒を食べに来ている スズメあり。
※みえない?(笑)




小さい命も大切にする、
そんな櫻が大好きです♪


さて、小さいと言えば。
櫻が小さい頃からずっと気になっていることがあります。
それは、櫻の首筋にある、小さなしこりの事。

櫻がまだ3ヶ月くらいの頃、授乳中になんだか
櫻の首に ゴリゴリするしこりがある事を発見しました。
両首筋に1~1.5センチくらいのしこり が2個。

外から見ても解かりません。
内部にあるのです。

なにせ、初めての子育て。
解からない事だらけで、当時 あわてて小児科に
しこりの事を聞きました。
まさか、癌じゃないよね?? と心配して。

診断の結果、
アトピーの子にはよくある事で、
首筋にあるリンパにしこりができるとの事。
耳切れ箇所などから入ったバイキンを、リンパ内でやっつける際に
しこりになるそうです。

医師曰く
「大人になるにつれ、しこりは消えますから安心して!
でも、万が一、しこりが大きくなったり、数が極端に増えたら、
至急受診してください。」


けれども、大きくなってもなかなか消えないしこり。
大きさも小さくならないし、どうしたもんだ??
と 最近また心配になりはじめたんです。
元来 究極の心配症な私。
考え出したら、あとからあとから 最悪シーンをイメージ。


意を決して 3歳児検診の時に、セカンドオピニオン!!
すると・・・・

「このしこりはアトピーによるもの、よくある事です。
でも、しこりは一生消えないこともありますよ~~」 との事。


そっか、一生消えないこともあるのか!!!
(じゃあ癌じゃないのね)

この言葉を聞いただけで、
胸のつかえが取れました。



医者の力って大きいですよね。
些細な一言でも 患者さんの心を揺さぶりますよね。
とくに、私のような心配症な人の心をね(笑)


子供の事となると 心配症度が益々上がるママの お話でした。


おしまい。




スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻くんの写真、なにげに ギリギリショットですよね(笑

しこり、一生消えないこともあるんだぁ~。
でも、外から見てもわからないんだったら
まだいいか。
先生の言葉に一安心ですね。

【2008/10/02 23:30:59 】 URL | かお(つか改め) #-[ 編集]
かおさんへ♪
ギリギリ そう言われてあらためて見たら・・・
ギリショットだったかも(笑

しこり さわるとごりごりしてて、
ちょっと気持ち悪いの。
でも 内部だから目立たないし、まぁ
悪性腫瘍とかじゃなかったので、オッケーです。
ほっとしました。
本当 私マイナス思考なんだもん(汗
【2008/10/04 06:24:23 】 URL | たかたん→かおさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

