上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS((ブリスター)トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS((ブリスター)
(2008/09/19)
不明

商品詳細を見る

新しいトミカ
9月限定品。

櫻の元にやってまいりました~~~パチパチパチパチ。
が・・・ママもパパも買ってません。
じゃ~誰が??

はい、ママの会社の方が 櫻にと買って来てくださいました♪
まるちゃん ありがとーーーーーーーー(チュッ
この限定トミカを買うと、なんでも地雷を撤去する機関に
売上の一部が寄付されるとか。

世界で、地雷による被害に合う人が少しでも減りますように!!
寄付金で地雷除去機が沢山買えますように!

って・・・私が寄付したワケじゃないのに・・偉そうでした。スミマセン。


さて、
今朝は遅ればせながら、サマータイム時間起床の櫻。
AM05:00から起き出して、まだ眠っているママを布団ですっぽりくるみ、
『ママ!モグラごっこするよ!!』
と 一人ハッスル。

ご機嫌で30分ほど、モグラごっこを堪能していたかと思いきや、
突然の号泣。
『ママ!夜になぁれ!って魔法かけて、櫻 朝嫌なの!!』
よく聞いてみると、保育園に行きたくないとの事。

くぅ~~ ”登園拒否再び” が 本格化なのか?

更によく聞いてみると、
『今日ね目のお医者さんが来るから、怖いから 行かない!』
え~~??
保育園の予定表には書いてなかったけど??
なんだ??
突然 目の検診でもあるのかしら??


20080930102537.jpg
『だって、昨日 先生が言ってたもん!!』
自信満々に答えつつ、その後また 怖いと言っては泣く。
もうぉ(怒)


結局、なだめて 保育園に連れて行き、
事の真相を先生に尋ねると、
「あ~~今日は視力検査をやってみようかと 思って♪」 との事。

どうやら、遊び半分の検査らしく、特に医者も来ないらしい。
大の医者嫌いの櫻としては、”検査”と名が付くものは全て泣く要素なのですねぇ。


先生の言葉を聞いて 安心した櫻は 笑顔で教室に入って行きました。

まったく、櫻、妄想激しすぎ!!
先生の話は、よく聞くように!!

以上!



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





先日テレビでやってましたが、今、ひそかに建設機械が熱いらしいです。
大規模な建設現場には、建機を写真に収めるためのマニアが集ったり、建機専門のフィギュアを売る店が繁盛したり。

テレビには、子供のころから建機が好きで、建設会社を作って社長になっちゃったお兄さん(おじさん?)が出てました。
恐るべし働く車の魅力。

櫻さまも、目指せ社長!?
【2008/09/30 22:27:31 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
そうか!!熱いのか!!!
櫻は将来 パワーショベルの運転手になりたいらしいから、
目指せ建設会社の社長!!
そしたら私が会長♪
うっししし。
今から私も重機の免許とっておいたほうがいいかしら??
息子の力にならないと!!!
【2008/10/02 12:58:12 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。