
朝 起きたら、体ギシギシのママ。
服を着替えたら 脚のあちらこちらに 打ち身による内出血。

私、昨日の運動会どんだけ頑張ったんだ?(笑)


実は、昨日は私 カメラでなく、ビデオ撮影班でした。
三脚使えばよかったのでしょうが、
櫻のアップを取りたくて、カメラを持って 右へ左へ。
その間、ブレ防止の為に、両脇引き締め、
右手首を左手で固定しながら、中腰で撮影。

親子競技も 見知らぬ若いお父さんと二人三脚でがんばったからな~。
どうりで・・・筋肉痛な訳です(笑


さて、そんな運動会翌日の今日。
久しぶりに アレがありましたよ。
アレですよ、アレ!!


櫻の登園拒否。

そんなに激しくはなかったのですが、一応 一泣き。
準備するのも スロリー。
やる気なし。

『今日 保育園??やだーーーーー!!えーん!』
『運動会終わったら、保育園で何すればいいの??(涙』


どうやら、ココ最近 登園拒否がなかったのは、
運動会パワーだったようですね(汗
運動会が 終わった今、
櫻、完全に燃え尽きました。


次は文化祭だよ~~頑張ろう~~。


□□ 今日は、題目とは関係ない写真で □□
昨日、運動会の打ち上げで、
かなりの人数のパパとママが集まりました。
皆で、和気藹々、色々な話をしたんです。

その中で、どうやら 櫻はかなりのお料理好だという事実が判明。
保育園でも おままごと(料理)に積極的だそうです。
実際 家でもかなりの戦力で料理のお手伝いをしてくれます。

櫻くらいの年齢の子が皆 料理に興味があるのかと勝手に思っていたので、
他のママに指摘されて、
「ほぉ~~~~~そうなんだ~~~」 と思いました。



我家はいつもこんな感じ

20080926_0718.jpg


20080926_0717.jpg
『ママ、練りはこんなくらいだよ!解かった??』


どちらかというと、ママより櫻の方が料理のセンスありそう(汗

そうよね~櫻、毎日料理番組に釘付けだもんねぇ。




あ!いい事思いついた!!
保育園でも調理実習があれば、櫻 運動会後も楽しく登園できるんじゃない??
先生に提案してみようかしら~~~むふふふふ(←無理



おしまい。




スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





いや、っつーか、
やらせてあげるたかたんさんが偉いって!
うちもかなりお料理したがりで
たのんでもいないのに
「ママ おてつだいしてあげるからね」とか言うんだけど
正直邪魔・・・。
だからよっぽど心が広い日じゃないと触らせませんもの・・・。
偉いわ~ たかたんさん。
【2008/09/29 22:45:32 】 URL | かお(つか改め) #-[ 編集]
かおさんへ♪
だって~~やらせないと いつまでもいつまでも
ぐずぐず泣いてるんだもん。
正直、仕事終わりで チャッチャカ夕飯の準備して
早く 一杯のみたい気分なのですが・・・。
そうはさせてくれない櫻にイライラしてみたりも(笑
でも 一品を櫻にまかせると、
その間真剣に取り組んで、話しかけてこないので、
結構他の仕事がはかどります。
料理じゃなくて、車ごっことか、DVDを見せてると
10秒に一回は「ママー」と呼ばれてしまうので、
料理のほうが 逆に ワタクシ自由時間がとれるかもです(笑
【2008/09/30 21:26:03 】 URL | たかたん→かおさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

