
「櫻 保育園に行きたい!!!」

まさか??ママの耳壊れた???
と 思うような台詞。
櫻が言いました。
昨晩間違いなく言いました!!!!!!!!!!!!!!!!!

感嘆符を何個つけても付けたりないくらいです!!
くぅ~~~嬉しき!!



そんな 大人になった櫻さま。
保育園に行きたい気持ちを押さえつつ(笑
本日は、地区の保健センターで 3歳児検診に行って来ました。


櫻の検診といえば、いつの時も一苦労。
泣いて、服は脱がないは、歯科検診も口を頑なに開けないは、
しまいには 「ちょっと内向的な部分があるので、要観察」のご注意を受け、
3歳児検診で、その後の様子を見ましょう~~と言われた 1歳半検診の悪夢が。


1ヶ月も前から、櫻に”3歳児検診”のことを伝え、
ああして、こうして、そんでもって~~の話しをして 練習。
おかげさまで、
出だし好調!!

200809261.jpg
待ち時間 読書で余裕のよっちゃん。

200909262.jpg
計測もオッケー

ちなみに
身長 98.3cm
体重 15.6キロ
頭囲 49.2cm

ママの毎月の自宅計測もなかなか 合っておりますね♪

しか~~~~し!!ここからが問題でした。

計測の次ぎの 内科検診。
先生の姿を見た途端、振り向いて泣いて逃走。
なんとか 捕まえて受診するも 先生に
「こんなに泣く子は初めて見た!」 だの
「今時のお母さんは子供に甘いからナァ~」 とか
散々 言われ、ママも落ちこむ。ぐすん。


その後の歯科検診ももちろん、ギャン泣き
4人で押さえつけて 検診。
おかげさまで・…虫歯なし。

ふぅ。


ようやく泣き終えて、プレイルームに放牧。
遊ぶ様子を保健士さんに見てもらい、親と共に悩み相談。

が。。。。

好きなおもちゃを取りに行けず、ぐずぐず。
持ってたおもちゃを取られて 大泣き。

200909263.jpg
『いいんだ・・・どうぜ僕なんて・・・』 状態の櫻。


そんな様子を見ての総合判断。
櫻は
マイペース君
怖がり君
予習したがり君
記憶力良すぎ君
ママが大好き君

との 診断が下りました~~~~。
予想とおり♪



既に、毎日の様子から 櫻には心配することはないと思っていたので、
その後の 内公的な子には~うんぬんの話しは 右から左で
軽く聞き、
元気に 保健士さんたちに挨拶して 帰りました。



帰り道、櫻が
『ママ~櫻頑張ったよ~ 歯とお医者さんのところで、ひっくひっく って泣いたけどね、
あれは おえぇ~ってなりそうだから キライなの、だから泣いたの、でも頑張ったよ!』

と。

そうだね、わかってるよ。
おぇ~~ が出やすい子なんだよね。
※昨日も保育園で 2回おぇ~~が出たらしい。


ま、よし!!
3歳児検診無事終了!!
3歳の櫻 オッケーって事で!!



ところで~
今日の保育園からのお土産
20080926_0716.jpg
絵本と てるてる坊主



明日は 待ちに待った運動会!!! 晴れますようにと てるてる坊主を作るも・・・・
櫻の びっくり発言
トップ参照
「櫻保育園行きたい」の発言により、 こちらの地域 大雨。
おいおい!櫻さんよ~~困ったねぇ。

家族の皆様へ業務連絡
   明日の運動会は あさってに延期になりました。



おしまい。






本日 おまけ 動画付き↓
運動会の予行練習はバッチリの巻

スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





あら、運動会延期なんですか。うちは小学校の歩き遠足が延期になりました。
明後日、毎年恒例の「とある学校のグラウンドで歌や踊りで交流を深めつつ、
ビール飲みながら焼肉とか色々美味しい物を食べようの会」があるらしいです。
櫻くんの運動会と重なっちゃいましたね。
【2008/09/26 21:44:56 】 URL | とみ #-[ 編集]
とみさんへ♪
そうなの!!! 例の場所でとみさんときっと会えるわ~♪
って楽しみにしてたのに!!!!!!
すごい残念。
延期したって事より、そのイベントとかぶったって事が
がっくりですよ。
抜歯もこの日の為に、日を選んだり 調整したりしたのに。
え~~んえ~~~ん。
楽しんできてくださいね。
お肉・・・おいしいよね~~~。 
【2008/09/26 22:11:13 】 URL | たかたん→とみさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

