
長年 苦労してきた櫻の寝か躾。
最近ようやくベッドに行って→絵本を読んで→お薬塗って→ちょっと抱っこして→おやすみ。
の 形が定着してきました。
”ちょっと抱っこ” って所がまだまだ ダメなんですけど。

コレくらいはまだいいかなぁ~~って 甘い私は思うのです(笑)

そんな櫻、寝る前に今日読む本を選ぶのですが、
たまにその本の中に ”きのこ図鑑”が入ってたりします。

そうすると~~
ママ:「キチチタケ」
櫻 :「キチチタケ」
ママ:「ヌメリイグチ」
櫻 :「ヌメリイグチ」
ママ:「ナラタケモドキ」
櫻 :「タラタケモドキ」
ママ:「ハタケシメジ」
櫻 :「ハタケシメジ」


復唱のエンドレス。

夜ですよ?寝る前ですよ???
もうね 地獄です。
目をつぶろうとすると、『だめ!!本読んで!!』って
目をこじ開けてきます。

鬼!!!櫻の鬼!!!!

将来の夢、パワーショベルの運転士 から キノコ博士に 変えたのかしら?





さてさて キノコマニア櫻さま。
今朝の様子です。

20080925075659.jpg


さて、ここで問題!!!
いつもの櫻と 若干違う箇所があります。どこでしょう~~か???
考える時間は 3秒!

ぴっ!


ぴっ!


ぴーーーーーー!


タイムアップ!!

答えは~~~ 櫻が 靴下を履いている でした。

櫻の保育園はいつも裸足なんです。
なので 靴下は履いて行きません。
今日は特別♪
保育園の運動会の練習日なんです。
鼓笛隊をする櫻、靴下履いて 一応正装なんです。 



当日は晴れるかしら?
ワクワクドキドキ。

昨日あたりから、咳が出てるけど、当日熱ださないかしら???
ドキドキ。


心配症な私は、当の本人よりドキドキしすぎて倒れそうです(苦笑)

20080921_0709.jpg
『ふふふ(笑) 僕がママのハートを撃ち抜いたのさ!』



あ~~ドキドキが止まりません。

おしまい。





スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





裸足なんですね~
冬は寒そうだ。。。

おいらのプリは逆で、室内でも上履きを履くし、外遊びの時危険なので、必ず「靴下+運動ができる靴」の組み合わせで登園させるよう、決まっています。
でも、そのわりに、どうやったらこんなに??????と思うくらい、靴下ドロドロで帰ってきます。
毎日、ブラシでごしごし手洗いしても、5回履いたら、ぞうきんと同様(涙
櫻様がはいているような白なんて、1日でぞうきん化。。。
贅沢すぎて買えません(笑

鼓笛隊、楽しそうだな~
私がやりたい!
【2008/09/25 23:46:45 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
冬でも裸足ですよ。
見てるこっちは本当寒い。
でも 本人は裸足が好きらしく、冬でも家でもノー靴下です。
おかげで・・・・靴が臭い臭い!!!
保育園の玄関も夏は臭いよ~~~~~。

鼓笛隊いいですよね。
櫻が家で自主練をしてる様子を見てたら、
太鼓を叩いてたんです。
お! と思ってたら・・・・
年長さんの真似でした。
本人は当日は 鼓笛隊の後ろを行進するだけ
のようです。
期待しちゃった(笑)
【2008/09/26 21:31:43 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

