
秋ですね~~~。
秋と言えば 私的には読書の秋♪ そして食欲の秋♪

なんですが。。。
例の抜歯でお口の中が痛くて、
がっつり長々と縫合された歯茎、口を開ける度に吊って痛くて(涙
食欲の秋 を堪能できておりません。

はぁ~~。食べたい。


そんな私の毎日は、あまり大口を開けなくても&噛まなくてもよい
麺類生活です。
もうね・・・・ 飽きます。

しかし!!! 飽きながらも新たな開拓をいたしました。
私、三十も半ばにして、新たに好きな食べ物が出来ました♪
新たに好きな物ランキングにランクインした 食べもの それは~~



天かす



てんぷらを揚げたときに出る アレです。

飽き飽きの麺類生活。
天かすちゃんを入れることにより、味がまろやかに~~。
うどんや、そばが お口に入る入る♪

スーパーのお惣菜売り場の片隅に 置いてある天かすちゃんを見て、
「そうか、これは、歯が痛い人の為に売っていたのか~」と感慨深い今日この頃です。
え??違う??


さて、 食べ物つながりで。


息子が小さい時から、
いつも育児に思い悩んだとき、遠くから励ましてくれている
100%フタゴリアン の べこままさんから
べこまま便なるものが 届きました!!!

福井へ 家族旅行へ行かれたお土産企画に当選したのであります!!!
ありがとうございます。ありがとうございます。


早速、彼に開封してもらいましょう~~

20080923_0710.jpg
福井名産
 ・うにのお味噌汁 と マーブルチョコ(あんこ味)



おぉ~~~~。おいしそう。


櫻 どうよ?どうなのよ??
20080923_0711.jpg
『でへへへへへ~~~』

実は 櫻 マーブルチョコ 初体験。


『ママ~コレ何??』と興味津々。
チョコだよと 告げると。狂喜乱舞。
『たべる~~たべたい~~~』とうるさい。
でも~~夕食前だし~~~と、
「二個だけだよ!」 のお約束で
櫻様 マーブルチョコ初実食です!!!

さ、お口に入れてみて♪
20080923_0712.jpg
はい ポン!



しばし 時間が空く



20080923_0713.jpg
『ママ~これどうやって食べるの??噛むの?舐めるの??』


はははは(笑) 食べ方も知らないの(汗


噛むんだよ、櫻。


20080923_0714.jpg
『うん おいひぃ~~~~~』


夕食に うにのお味噌汁も頂きました。
200809233.jpg
くりごはん (ばぁば作)
ウニの味噌汁(もらい物)
鮭の塩焼き
キャベツとアスパラガスの漬物(櫻作)
香菜とマカロニのサラダ(櫻作)

他力本願夕食 (ママ料理苦手なの) で
秋の味堪能いたしました。


べこままさん、どうもありがとうございました!!!!
また栄養つけて、育児に仕事がんばりますね!!



おしまい。




応援 お願いします。
ありがとうございます。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





こんにちは!先日はご訪問ありがとうございました♪
たかたんさんのところは「うに」だったんですね~
さすがべこままさん、芸が細かくていらっしゃる(笑)
櫻くんは、こんなにお料理できるんですね!!
すごーい、うちも真似させたいです!
なんだか励まされちゃいました♪
またお邪魔しますね!
【2008/09/25 10:26:59 】 URL | araia #QS4KcTkI[ 編集]
天かすか~う~んわかる。名脇役ってやつでせうか?うちも夫の実家福井なのです。福井はおいしいものがいっぱいあります。鮭になんか乗ってる~料亭か~?すごいじゃなーい。うちは今夜は丸干しの丸焦げでした。カリッカリッて食感が悲しかったです。

→借りた本の乗りもの系、みんな知ってます(笑)

工事現場ごっこ、本読みながら擬音語で参加でいいですか?
まめじは1歳5ヶ月にして「ウィーンザクッザザーッ」ってできますよ。混ぜてやって。

ご飯作りながら背後でたろうの「ピーッピーッ」が聞こえると自然にでかい声で「オーライ!オーライ!」と言ってしまう母。きっとたかたんさんも同じはず。。。
【2008/09/25 21:51:44 】 URL | 水草 #-[ 編集]
araia さんへ♪
ご訪問ありがとうございます!
そう、我が家はうにだったんですよ。
これまた本格的な味でした。
櫻は 料理が大好きなんです。
料理番組がはじまると 食い入るように見てます。
お風呂でも料理ごっこ。
将来有望です。
あれですね・・・母が料理下手なので、
きっと・・・哀れんで。。。
まんじゅう君は何がお得意なのかしら??
またお伺いします!!

【2008/09/26 06:07:35 】 URL | たかたん→araia さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
水草さんへ♪
そうですか~~ご主人は福井出身。
なんだか身近な感じがします♪
車ごっこ。
参加者がふえましたなぁ~(笑
まめちゃんも。
コメントをもらってから 櫻の1歳半の記録をみたら、
やっぱり 「がーーがーーー」とか言ってましたよ(汗
まめちゃんも たろうちゃんの影響で車好きになるのかしら???
楽しみなような・・・・怖いような・・・・・。
【2008/09/26 06:10:33 】 URL | たかたん→水草さんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

