上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり痛いものは痛いのです。

人生最後の親知らず抜歯、終わりました!!!
今回もオペ級。
痛みも 相当です。

しかしながら、前回 こんな目にあってるので、
覚悟は出来ていた分、気持ちにも余裕があったのかもしれません。
喘息患者用の頓服は封印し、ロキソニンをガンガン投薬し、痛みを乗り切っております。


が。。。言いたいことがありますので、書かせていただきます。

当日、前回同様の担当医が オペを始めるとき、
一応 私
「前回 麻酔が効かず、オペ中すっごく痛かったんですよね~」とさり気なく言ったところ、

医師 曰く
『え?そうだったけ????』



おーーーまーーーえーーーーーーーー(怒)

私が言わなかったら またもや死の恐怖でしたよ・・・とほほ。



その後も、
前回より 骨に埋没&神経に近い箇所にあった親知らずちゃんに悪戦苦闘の医師。
今回は、前回より顎の骨も多めに削られました。
途中
『あれ?もう無理かも・・・』 とか
『む~~これじゃあ切れないのか??』 とか
『どうしよう???どうしたらいいかな??』 とか
ブツブツブツブツブツ。

あの~~全部聞こえてるんですけど(怒)!!

おまけに、途中 口の中用のチェーンソーみたいな器具が
床に何回も落ち(医師なかなか進まないオペに動揺したのかしら?)
その度にオペ中断、新しい 器具を持ってくるまで 私放置。

まぁ、仏のたかたんだから すべて水に流してやるわよ・・・ふん!!


私のオペの間、隣のブースに三人の患者さんが入れ替わり立ち代り
やってきては、あっという間に抜歯を終えて帰る中・・・
私だけ いや、私の医師だけ悪戦苦闘。

はははははは(笑)

そして、ここからが本日一番言いたいことなんですが、、、(前置き長っ)
隣のブースの私が治療してる間にやって来た、4人目の患者さん。
推定小学5年生 女子。

生え変わりの歯が 変な方向に生えており、このままだと
歯並びに相当影響が出る危険があるために、
抜歯をすることになったのですが・・・・
本人がそのことを知らなかったのです。
椅子にすわってから 麻酔をして抜歯をすることを聞き、当然、恐怖で涙。

それはそうですよね。私でも怖いもん。
女の子は椅子の上で体育すわりしたまま、医師のほうを見ません。
そのうち、ワラワラとほかの医師や、衛生士、大学院生などが集まってきて、
いろいろ説得するも、
恐怖に胸を支配された女の子は 顔をあげられません。
親もやってきますが、まったく無理。
(親も麻酔すること知らなかったらしいの)


そうしたら 年配の医師が
『そんなにいやなら、入院してオペだよ、もっと痛いよ!!』
『今日やるか?やらないか??はっきりして!』
 と。

なんて卑劣なんでしょう???
そんな事言ったって 女の子は心の準備ができてないんだよ?
傷口に塩を塗ってどうすんだおまえ!! と
血をだらだら流しながら、 私激しく憤慨いたしました。

もう!! まったく、どうなってんだ??
医師がみんなが皆 そうではないとは思いますが、今回は 隣のブース担当の
偉そうな 医師にひどく腹が立ちました。

色々と医師側の言い分(時間が限られてるとか・・・)
あるのでしょうが、メンタルケア 大切ですよね。



あの子が 次回の治療で成功することを祈らずにはいられません。


さて、櫻ですが。
ママが口をあけられず 帰宅すると、
いろいろ面倒を見てくれました。
『痛い?お口??お水飲める??櫻が持ってくるね。ストローいる?』
『櫻ねお利口さんにしてるよ、お抱っこしなくていいよ』

あぁ~なんて優しいのでしょう。
あの小学生女子の大学病院の担当の医師に 櫻のつめの垢飲ませたいワ!!

そして、夜中 ママが歯痛でウーウー唸っていたら、
『櫻が冷やすの持ってくるからね、待ってね!』 と台所に走り去り
持ってきてくれました、

冷凍したごはん。(笑)

それをガーゼハンカチにくるんで、ママのほっぺに当ててくれました。
ちょっと間違ってるけど、嬉しかったので、そのまましばらく 
冷凍ごはんで患部を冷やさせて頂きました。

ありがと~~櫻。


櫻がママに どうして虫歯じゃないのに 歯が痛いの?としつこく聞くので図解にて説明。
20080919_0700.jpg

その後自らも 図解に注釈をつける櫻さま↓
20080919_0699.jpg



ま、翌日は櫻の看病熱も冷めたか??
『ママ一緒にあそぼうよ~~早く~~』 と 
ママこき使われましたけどね(涙

『ママー櫻が保育園の先生役ね、ママ は○○組さんね、じゃ 歌うよ~』
20080920_0703.jpg

『はい!いいですか!!』
20080920_0702.jpg


今は、出張から帰ったパパが櫻を連れ出してくれています。
ありがたや、ありがたや。
これを書き終えたら また寝ます(昼寝)


腫れはまだかなりです、
会社の皆 今回も出社しても 笑わないでね♪


おしまい。


↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪


おまけつき↓

抜歯翌日の 櫻の容赦ないママとのごっこ遊び中の様子です。
先生役の櫻の歌が長い長い(汗
じっと聞いているのも、痛いママには辛いのよ の巻

ヒトツした 限定公開です ↓

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





ううう、今回も読んでいて奥歯が痛くなってきたような
気がしてきました・・・(苦笑
たかたんさん、なるべく身体を休めて大事をとってくださいねー!!

しかし、櫻くんのやさしさにじーんときちゃいました♪♪♪
冷たいごはん持ってくるってとってもかわいいようー!!!
【2008/09/21 23:19:16 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
もう、これで最後ですよね。
無理せずゆっくり休んでくださいね。

ところで、↓の記事、、、
ふぁんふぁんふぁぁ~ん♪
どんな宇宙人がやってくるのでしょう?
ウチの娘もよくうたってるけど、元歌がさっぱりわかりません。
櫻様のもオリジナル???
【2008/09/22 06:22:52 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
で、冷凍ごはんは解凍されたん?(笑)
櫻様はいたって真面目なんだろうけど爆笑しちゃったv-8
抜歯お疲れでした!
更新ない→激しい痛みに耐えている
と思っていたけど、それで間違いない?(笑)
それにしても頼りない医師に抜歯されたね~v-12
治療中にそんなん言われたら不安になるよ~v-356
年配医師の発言も腹立つ~!
きちんと本人説明してなかったほうが悪いんじゃね!?
その女の子も傷ついたよね、きっと…
女の子の親も可哀想だわ…
【2008/09/22 15:08:57 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
明日はお休みでしょうか??
オペ級の抜歯、とってもとってもお疲れ様でした。
きっとまだまだ痛みは続いてますよね・・・
どうか早く痛みが治まりますように!!
優しい櫻くんの看病付きですものね^^

それに、隣のブース事件?! それは心が痛みますね。
大人だって当日言われたら気持ちの踏ん切りつきませんもの。
ましてや子供に向かって都合だけの台詞、悲しいです。

それから!! 幼稚園のこと、コメント頂いてありがとうございます。
お礼のお返事早くしなきゃと思いつつ、出かけてたりパソ開くと邪魔が入ったり^^;
もう一度この子はどんな子なのか・・・幼稚園の特性とにらめっこで悶々してます(笑
なんだか遠くで励ましてくれてる方がいる気がして、嬉しかったです^^
【2008/09/22 18:01:16 】 URL | nuby #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
ご心配頂きありがとうございます。
今日もまだ痛い(涙
でも 前回より 縫った個所は長いけど、
糸のツリ感がなく、顎の痛み(ほねけずったから?)だけで
我慢の範囲内です。

櫻は本当一日目はお利口さんでした。
冷凍ごはんを持ってきたときは、
あまりの可笑しさに笑いたかったけど、
口が痛くて 笑えませんでしたの(笑
【2008/09/23 21:50:43 】 URL | たかたん→ふうよめさん #Qq95d10Y[ 編集]
とれ坊さんへ♪
長年つれそってきた??親知らず歯とも
おさらばです!!!!
若干寂しさも(笑

歌ね~~~もう毎日うるさいです。
たぶん櫻のはオリジナルじゃないと思うのですが、
題名がわからない。
今度保育園の先生に聞いてみます。
あの歌詞が耳について離れません。ぐすん
【2008/09/23 21:52:43 】 URL | たかたん→とれ坊さん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママさんへ♪
でね、冷凍ごはんは 解凍しても食べる人が
いないから、解凍されるまえに、櫻に内緒で
普通の保冷剤と交換しました(笑
笑いたかったんだけど、痛くて笑えなかったよ!!!
更新しない日は 痛みに耐えておりました。

歯医者さん。
腕はよくても心のケアをしてくれない人だと
痛みが倍増しますよね。
あの女の子どうしたかな~~~
【2008/09/23 21:55:08 】 URL | たかたん→syoukenママ さん #Qq95d10Y[ 編集]
nubyさんへ♪
もう気分すっきりです。
2度とあの体験をしなくて済むのですもん!!
この口が治ったら 今回は
餃子をしこたま食べたい気分です。
臭くてもいいの~~~~~~~♪

お医者さん。
当たりが悪いと本当切ないですね。
うでは良いのかもしれないけど、
心が傷つけられてはね・・・・・・。
うん。
【2008/09/23 21:59:06 】 URL | たかたん→nuby さん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。