

朝目覚めたら
櫻がママに顔を近づけて・・

『ママ。ママはどうしてお顔にぶつぶつがいっぱいあるの?
お医者さんいく?????』
  と。


う~~~~~~んと(汗
その ブツブツは 毛穴です(涙

朝から大ショック。




そうね~君がアトピーとはいえ、患部以外は一応すべすべお肌だものね。



そんな 若さあふれる櫻さま。
本日で3歳半を無事に迎えました♪


親として、本当に嬉しいです。

そんな3歳半を迎えた櫻の先月の様子を覚書です。
今回のキーショットはコチラ
200809231.jpg
ハーレム???



200809.jpg
『櫻3歳5ヶ月物語はじまりはじまり~~~』


お時間あるかたは More おねがします。




↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪



□■ 3歳5ヶ月児櫻の記録 ■□


□ からだ

身長 98cm (柱のキズしらべ)
体重 15.8キログラム
足   17cm

20080829_0653.jpg
身長改ざんの手口(笑)


□ 今月目立った行動

・接続詞を乱用
 「どころでさ」 「だけどさ」 「そうするとさ」 「それならさ」


・日付と時間を 確認
 「いつ?」 「今日?」「このまえ?」 「なんじ?」「今○○するじかん?」
 「まだ?」 「あとどれくらい?」


・夜中のトイレも立ちションに

・1人でトイレに行けるようになったので・・・
こしばき
トイレから出てくると、いつも こんな感じ(汗
シャツがパンツにイン!


・ママの後追い
 夜中トイレに行こうとすると、気付いて 入り口で待つ。

・人と比べる
 「○○ちゃんは いいのに、櫻はだめ?」

・欲求を泣いて訴える
 「早く!」「今!」「ママが!」 泣かなくてもよさそうな事でも 嘘泣きして
 我を通そうとする。

・諦めも早い
 我を通そうとするくせに、諦めも早い
 「あ!そうだ、じゃあ 櫻我慢すればいいんじゃない?」 と笑顔で言う。
 なんなんだ??


・登園拒否
  7割克服。
  あとの3割は 突然変な拍子に出てきます。

・夜中見た夢の中に 自分も登場するようになった(らしい)




□くちぐせ

・『あ!そうだ!いい事考えた!!』
  手を打ちならしながら。

『でも○○じゃないし~~』
  ひどく飽きれた顔をしながら、流し目腺でツッコミ



□ あそび

・保育園ごっこ

・お母さんごっこ
  必ず 櫻がお母さん。
   保育園でやるときは、櫻は赤ちゃん役らしい。

・ピアノ
 20080920_0702.jpg

・レスキューごっこ
 20080918_0698.jpg
 救急車もジャンボでやって来ます(汗


・お料理ごっこ
  お風呂場で必ずやります。よく作るメニューは 魚のチーズ風味スープ(笑


・トミカ ハイパーレスキュー ブルーポリスDVD鑑賞


・他人がいると、必ず一緒に遊びたがる
 同い年~年上の子がいると、見知らずでも絡みたがる。
 でも一人で声を掛け辛いらしく『ママも一緒に来て~』と言う。
 特に女の子の前では持てる限りのギャグを疲労して 気を引こうとする。
 
20080914_0677.jpg
巻き込みます

200809136.jpg
巻き込みます

・ Wii 熱再び
うぃぃ~~

・双子ごっこ
 鏡の前に行き
 「一緒に行こう!」 「うんそうだね!」   と一人二役
futagokibun.jpg



□ はじめての事

・ファミレスデビュー



□ 病気

・喘息小発作 連発
・謎の発疹がお腹に (1日で収まる)




□タイムスケジュール

AM05:00  第一次起床 (トイレ)
AM06:30  本当の起床 ぐずぐず
AM07:00  着替え&朝食 with NHKシャキーン おしっこ&ウ○チ
AM07:30  登園 眩しいので一苦労
AM09:30  運動会の練習
PM00:00  給食
PM00:30  
    ↓    お昼寝
PM02:40
PM03:00  おやつ
PM03:30  降園
PM04:00
    ↓    ばぁばと遊ぶ withアイス
PM05:30  ウ○チ 
PM05:40  ママお迎え
PM06:00  パパ帰宅  ママ食事の支度時アンパンマンクラブを見て待つ
PM06:20  ママはお風呂
PM06:30  櫻風呂乱入、シャワーした後、一遊び
PM07:00  夕食 withアレルギーの飲み薬
PM07:30  遊び開始   
PM08:00  歯磨き。
PM08:30  ハイパーレスキュー隊員として訓練
PM09:00  「眠い~~ママ抱っこ~」と甘えて寝室へ。絵本読み
PM09:30  座りながら抱きしめて 就寝
AM02:00  痒くて目がさめ、愚図る→マッサージ&薬塗付
AM05:00  「かゆい~かゆい~」と オティンティンを掻き毟り泣き。薬塗付 トイレ
AM06:30  新しい朝~~~~ 



なんと!!!
夜中のトイレ 今までは AM00:00~AM02:00に1度は行っていましたが、
それが無くなりつつあります。
夜中2回起きる これが定着しつつあります。ブラボー!!

随分と 私も楽になりました。


そうですよね~~もう3歳半ですもんね~~~~。
ルンルンルン♪


今月も、季節代わりの体調崩しに気を付けながら 頑張りましょう!

20080910_0670.jpg
『はぁ~~い』


やる気あるのかしら・・・・・。

おしまい。










↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児





お!今回は櫻さまちょんまげがついてますね!!
毎回同じ事言ってる気がしますが、本当に成長してますね~。
流し目線って言うのに笑ってしまいました!
櫻さま表情豊かですものね!うちの娘も実はかなり表情豊かだと思うのですが、家の中でしかも身内しかいない時限定です。
限定というかそっちの方が割合的には多いのですが、なんとも言えない話し方とか表情はお友達がいる時には出さないんですよ~。なぜでしょうね??
「○○だし~」とか「それってさぁ、○○じゃん?」とかすぐ言います。
櫻さま夜中に起きる回数が減ったのですね!拍手~!!
実はうち最近ある事ができるようになりまして・・・
たかたんさんに早く知ってほしいのですが、なかなかブログ書く時間が・・・(汗
がんばります!楽しみにしてて下さい!(と自分にプレッシャーを与えてみる)
【2008/09/24 00:22:59 】 URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ♪
お返事がおそくなてすみません。
連日記事をアップすると 倒れて寝てます(笑
櫻もとうとう3歳半。
つぎはみらさんですね!!!
みらさんの 女子高生喋り、一度生で聞いてみたいです!!
おばちゃんたじたじになっちゃうかも~~~。

【2008/09/26 06:04:32 】 URL | たかたん→のんさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

