
やっぱりね
そうは問屋が卸しません。

朝から
『お抱っこぉ~~』
『なんか おえぇ~ が出る~~』
『おばちゃんのおうちにお泊りする~』
『お腹一杯だから ごはんいらな~~い』

な~~んて 言って グズグズ。

ほいほい!!保育園の時間だぞ!!(苦笑)


山有り谷有り えんやこら~えんやこら~~な育児ですね。



さて、育児・・・・・。
最近、ちょっと櫻にカチンカチン来る事が増えております。

すぐ泣くくせに、強気な口調で言ってきて、
負けず嫌いを発揮して、挑戦してくる。

『オレがやるの見てて!ママ! ほら!凄いでしょ!!』
と 言いながら 大抵悪い事(イタズラ)をします。
男の子ならではなのかな??
あえて怒られそうな事をやります。

ちょっと位のイタズラなら ははは~~と笑っておしまいなんですが、
本当に悪い事をした時は
キッ!
と 無言で睨むのですね、私。

そうすると 櫻 大号泣。

なんでしょうね~~~。
そんな繰り返しです。



注意されるとは、後からボソッっと
『○○くんはやってたもん・・・。』 とか言うの。

良い事はまねしないけど、悪い事は全部真似しちゃう。
男の子だから????

はぁ~~~(溜息)
悪に心染めるお年頃なんでしょうか?
これも 成長なんでしょうね。
そう思って、櫻の”悪魂”見守る事にします トホホ。
耐えろ耐えるんだ私!!!

そう、成長と言えば、
市からお便りが来てました。

3歳児検診!!

あ~~ 1歳半検診の悪夢がよみがえる・・・・。
<こちら>参照ください 

あれから 1年半かーーーー。
成長するはずですよね。
今回は、2時間ギャン泣きなんて 流石にないよね??櫻さま?


検診の予習♪
20080915_0689.jpg
目の検査
 を2.5m離れて見えるかな??
※注 ゴリラさんもやらされてます(汗



その後、家で耳の検査の予習。
口をかくして、小声で言って、ママが言う絵を正確に指し示せるか?どうか?


20080915_0690.jpg
※櫻のあと、ゴリラさんとパパもやらされてます(汗

家での検査は 耳と目は異常なし。
あとは・・・当日。

実は 検診日が運動会の前日、
そして、ママのオペ級親知らず抜きの後なのです。

櫻さま どうぞ お手柔らかに!!



おしまい。


↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





ごぶさたしておりますー!!!

いやぁ~男の子だから?というわけではないきがしますが・・ありますよ、イロイロ。
幼稚園でへそ踊りを友達に指導してたり(笑)、バスの中で「おちんちんが大きくなったぁぁぁ~~~~~!!!」と叫んだり・・・(^-^;)
BLOGでは事情がありのせられないこともありありで(笑)どうもうちはしもネタ大好きのようです・・・(泣)

テント家の中に設置するのすごい!!
Yukiにもつくってあげようかしら・・(笑)

【2008/09/18 04:51:53 】 URL | Mina #-[ 編集]
Minaさんへ♪
そっか~~ Yukiくんもあるのね~下ネタ。
よかった。
うちだけかと思ってた(笑
うちは ティンティンが長くなったーーーー!って言います(汗

部屋でテント生活
まだまだ続行中です。
中で1人 絵本とか読んでるんですよ。
いつまで続くのか・・・・。
楽しみなような・・・怖いような・・・・。
【2008/09/21 12:53:19 】 URL | たかたん→Minaさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

