
『ママあのさ、櫻アパートに住みたいの』

夕方 2人で散歩していたら、櫻のこの発言。
そっか~~~ 早く独立したいって事ね?とママは解釈。

「大人になって、独立したら櫻一人で 住みなね♪」 と伝えたら、
『違う!!大人になったらママと一緒にアパートに住みたいの!!』
ですって(笑)

いつまで続くかマザコン発言。
いつまでも ママはウェルカムよ~~~。


さて、マザコン家庭に新しいアイテムが侵入しております。



20080915_0687.jpg
こんばんわ! シンワU型磁石です。ドウモ。

こんなの小学校の理科室でしか見たことないよ~~~ママ。


最近の櫻のお気に入りです。
この他にも シンワ棒型磁石も2本あります。

これでね、鉄くずくっつけて、
『リフマグショベル~~!!』と叫びながら遊んでおります。
何事も 車ありき。


そして、工事現場のおじさん=櫻は
最近、キャンプ生活。
20080914_0684.jpg
『櫻のテントだよ~ 入っちゃだめ~~!』


20080914_0685.jpg
『よっこいしょ、さ~て仕事に行くとするかぁ~~』


このテント(?) 崩すと怒られます。
櫻、このテントの中で ダンプカーやパワーショベル、磁石たちと
生活しております。フフフフフ。



そして~~~
テントの中で読む 本は・・・・


20080914_0686.jpg
き・の・こ


血は争えませんなぁ~~(笑)



アパートに住みたがったり、テントで生活したがったり、
家出計画中の櫻なのでした。



おしまい。




↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





うわぁ~、素敵なテント!
これ、マットレスで作っているのでしょうか?2枚くらい?うちにも欲しいなァ。
うちのちびっ子たちが家出して2人暮らしするとしたら・・・間違いなく相手はパパです。たかたんさんが羨ましい(涙)。
【2008/09/17 00:18:43 】 URL | bumse3 #-[ 編集]
子供って狭い所とか好きですよね!
櫻さまも自分だけの場所が欲しかったのかな?
それにしても読んでる本がきのこって!!
さすが親子だわ~!!
↓櫻さま登園拒否をしない日が続いたのですね!
ブラボー!!登園が終わると一日の1/3の仕事が終わったと感じるなんて毎日本当に本当にお疲れ様です!
【2008/09/17 01:26:55 】 URL | のん #-[ 編集]
ブッ!読んでる本がキノコで爆笑!!v-408
さすが親子ですな~(笑)
私も子供のころ、櫻様みたいにマットレスとかで家を作って遊んだな~
自分だけの空間ができて嬉しかったもん。
将剣もそんな遊びが好きらしく、彼らは段ボールでやってますが(汗)
でもなかなかデカイ段ボールってないのよね~v-8
【2008/09/17 10:29:45 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/17 11:47:18 】 | #[ 編集]
bumse3 さんへ♪
これは、三つ折に出来るマットです。
夜泣きの激しい櫻に嫌気がさして???
寝室を別にしたパパの簡易寝床です(笑)
今じゃ櫻のおもちゃ・・・・・。
bumse3 さんの所は パパが遊び友達なんですね♪
うちは完全なるマザコンで 周りからひんしゅく
かいまくりなんです(汗
【2008/09/17 22:28:24 】 URL | たかたん→bumse3 さん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
いつだったかな???テレビで見たんですが
子供は狭いところ くらいところが実は好きらしいのです。
子宮を思い出すそうです。
落ち着くそうです。
でも、そのせいで、暗い狭いところに入り込んで
出れなくなる事故も多いとか???
うちも気をつけないと~~~~。

きのこの本。
かなり好きみたいなんですよ。
夜 たまに読まされるんですが、さすがのキノコ好きな私も地獄です(涙
【2008/09/17 22:31:28 】 URL | たかたん→のんさん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
私も小さいころ おじいちゃんの家で
座布団重ねて遊んでましたよ。
子供ってこういうの大好きですよね。
後片付けが面倒だけど・・・・・。

きのこ。
これは遺伝なのかしら????
それとも後天的要素でキノコ好きに??
最近では、櫻の方がきのこを見つけると
「ママ!!これ食べられるかもよ!!持ってかえろう!!」って(汗
そのうち 食中毒になりそう~~~。
【2008/09/17 22:35:04 】 URL | たかたん→syoukenママ さん #Qq95d10Y[ 編集]
秘コメさんへ♪
ご丁寧にありがとうございます。
なんて言うか。
うん。
こうやってどんどん 強くなるのですよね
人間って!!!
私ももっと強くなるぞーーーーー!
【2008/09/17 22:37:32 】 URL | たかたん→ 2008/09/17 11:47:18 秘コメさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

