
まさかね・・・
自分が子供を連れて ここのおでんをまた食べるなんてね。

小学生の頃 1年で楽しい行事の一つだった、
村のお祭り。
あのころ、まさか 自分が大人になって
子供を産んで、その子供とまた同じ所にくるなんて 考えてもみませんでした。

20080915_0693.jpg

あの頃の鳥居より 立派になって(感涙)


でも、出店のおばちゃんの顔も、
手作りアイスも、おでんも、イカのてんぷらの味も
変っていませんでした。

20080915_0696.jpg
『このおでんの こんにゃく おいしぃ』

櫻はこんにゃくだけ、3個も食べました。

20080915_0695.jpg


昨日からの 祭り嵐 な櫻家。
今日はママの地元のの祭りの参戦。
これで、夏祭りは 5個めの制覇なり!!!


今日は懐かしい風景にふれて、ピュアだった小さな頃の気持ちを取り戻しました。
あぁ・・・・
日々に疲れ切っていた私。
明日からまた きっと色々なストレスに曝されることでしょうが、
この懐かしい風景が 心の中にあるかぎり 頑張れそうな気になりました♪

私信
まことじぃじへ
今はもうあの頃のように 奉納相撲はやってないんですって。
櫻は相撲見るの楽しみに行ったんだけどね。

ともみさんへ
イカのてんぷら
売りきれる前にゲットしました♪
なつかしの味でおいしかったよぉ~~~。



20080915_0697.jpg



         20080915_0694.jpg



さ、明日からまた 頑張ろうね!!

懐かしい風景を 遠くの妹弟へ。



おしまい。



↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





たかたんさんもお祭り参戦されてたんですねー
わたしも故郷のお祭りに行って
若かった頃のことを思い出して楽しかったです。
あの頃は
今の自分を想像もできませんでしたが・・・

いかのてんぷらやこんにゃくとか
なんだかとっても美味しそうですねぇ!

【2008/09/16 14:10:08 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
それすごいですよ・・・。
自分の子供のころと同じ場所で同じお祭りに参加するって・・・。
しかも、出店のおばちゃんも変わってないなんて!!!
なんだか、昔の風景が恋しくなりました・・・。
週末さっそく行ってみようかな・・・。

そうそう、私ごとですが、フォトコンの投票にご協力ありがとうございました♪
なんと予選突破することが出来ました!!
そしてまた決選が始まりました♪
お時間ある時にでも、気が向きましたら、また投票お願いします♪^^

【2008/09/16 20:50:05 】 URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
ふうよめさんへ♪
なにかの本で読んだのですが・・・
小さいころ楽しい気持ちで読んだ本、マンガって
大人になってからまた読むとすごくストレス解消になり、
自律神経も安定するので、お勧めと。
子供のころの楽しい気持ちの体験を再度大人になって
からするって事もきっと心が安らぐのでしょうね。
この日は本当 気持ちが緩やかでした。
でも・・・今日仕事したらすでに 心が黄ばみましたけど。。。

こんにゃく 櫻がものすごいすきなんです。
おいしいこんにゃくをもとめて えんやこら~~です。
【2008/09/16 21:55:07 】 URL | たかたん→ふうよめさん #Qq95d10Y[ 編集]
えりえりぽんさんへ♪
子供と昔行った場所にまたいけるって
すごく贅沢なことだなって思いました。
だってそれだけ平和って事でしょう???
おばちゃんも元気で時を過ごしたんだなぁ~~って
感慨深かったです。
こんにゃくのおまけもしてもらったし、幸せでした♪

コンテスト!!!
予選通過おめでとうございます!!!!
また投票しに行きますよ!!
まってて~~~~~~~。
【2008/09/16 21:57:27 】 URL | たかたん→えりえりぽんさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

