
『ママ~なんだか今日も臭いねぇ (困)』

昨日の病院臭を嗅ぎ分けた櫻さま。
今日も ただいまのハグをしたら、この台詞。

かっ加齢臭??
イヤーーーーーーーーーー!


『ママ・・臭いよなんか たまこ 臭い!!』


たまこ???たまこって何???
詳しくお聞きしたところ、
タバコ臭いとの事でした。


良かった加齢臭じゃなくて・・・・
会社で周りが吸ったタバコの煙 髪の毛やら服やらに付いてるんでしょうね。
ほっ。




さて 登園拒否克服かな?? と書いた先日。
最近の櫻の登園の様子を 覚書です。

<ある朝の 櫻の登園の様子>

AM06:00 パパに抱かれたまま、リビングに降りる。
AM06:15 パパに チュッチュ攻撃(キス攻撃)を受けるもまだ目がうつろ。
AM06:30 録画してある NHKシャキーンをつけると、櫻もシャキーン!
AM06:45 台所にいるママに「おはようございます」と言いに来る。
AM06:55 朝食開始
AM07:15 トイレ&グルーミング
AM07:20 パパと一緒に ゴミ捨て
AM07:30 戻ってママの車に乗り込む
20080901001.jpg
作り笑顔を作ってみる・・・
AM07:38 保育園の駐車場に到着
AM07:40 自分でシートベルトをはずすも、少し登園拒否をしてみる
208091002.jpg
『行かない・・・・』
AM07:42 公園に猫を見つけて ご機嫌直す。
20080912090028.jpg
微妙な2人の距離・・・。
AM07:45 なんとか保育園玄関に送り込む。 行ってらっしゃい。
AM07:48 ママ遅刻する!!と焦りの形相で 車を運転


こんな感じです。

登園が終わると、一日の1/3の仕事は終わったような気分です。
それでも、激しい登園拒否の時は
登園だけで、一日の2/3の体力を使っていたことを考えると
凄く楽です。

泣かないで登園するって、すばらしい!!
普通の事が まるで 神様から与えられた特権のようにさえ感じる
ママなのでした♪


さ!明日から三連休です!
どこへ行くわけでもないですが、近頃 酷く淀んだママの気持ちを
リフレッシュさせるぞ!!!!!!!!
櫻、ママについて来い!!!おーーーーーーー!!!

おしまい。





↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





こんにちは~。
先日はコメント頂き、ありがとうございました。
櫻さま、臭いに敏感なんですね~。
うちの息子も私の臭いには敏感なんです。
夏は毎日のように、納豆臭いと言われ続けました。
まさに本物の加齢臭全開、息子にも迷惑かけました。
登園、私も嫌だったなぁ・・・。(遠い目)
3連休、おもいっきりリフレッシュしてくださ~い。
【2008/09/13 07:17:28 】 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
おとさ~んさんへ♪
わ!!!ご訪問ありがとうございます!!!
櫻においに敏感なんですよ。
車で走ってると
「ん??どこかでコロッケのにおいがする!!」とか
言うし・・・・。
なんかアレルギー鼻炎のくせに、おかしいなぁ??って
毎回思います(笑

納豆くさい・・・・それはヤバイですね(笑)
うちの旦那さんは昔 鮎臭かったんです。
いまは、鮎のにおいが こげた鮎のにおいに変わって。。
加齢臭でしょうか???


【2008/09/13 23:00:16 】 URL | たかたん→おとさ~んさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

