
『なんだか、匂うね~~~』

櫻探偵がママの周りを くんくん、くんくん 嗅ぎ回ってます。
私なんにも 悪い事してないんだけどな~~。

『あ!ママ!!なんだかさ、ママ パンダ先生(小児科)の匂いがする!!』
WOW!!
櫻 凄い!!

はい、確かにママ、会社の帰り道 病院に寄りました。
でも櫻の小児科にではなく、ママの耳鼻科に。
この時期の ぶたくさ花粉症にやられておりまして・・・
鼻水が止まらないママです。

医者の匂いを嗅ぎ分けるとは、さすがでございます、櫻様!!
よ!!天下一の 病院嫌い!! よ!よ! よ~~~~!!

はぁ~ へっくしょん!ぶしゅ~~~(鼻かむ音)。


さて、突然ですが、 クイズ!!!

櫻、いったい何をしているんでしょうか??

20080909_0671.jpg
『ふふふ~~ん♪ ママは目瞑っててね!!』


目を瞑れと言われたけど、カメラまで構えてる人~?
は~~い♪(ママ)



何してるか 解かりましたか??


答えは!!

20080909_0672.jpg
『アーーーン!』


お薬の袋を 薬が少し落ちても平気なように ゴミ箱の上でハサミで切っている
櫻の図でございました~~。
(解かる訳ないですよね~~~ 失敬)


最近、トイレだけでなく、お薬も勝手に飲んでくれるようになりました。
(今までは お薬を準備して、袋を切って、お口まで持っていってあげてました)
嬉しいような・・・
それだけ薬漬けって事の証明なような・・・複雑な気持ちです。


随分 朝晩涼しくなってきましたね、
ママは花粉症に苦しみ、
櫻は 薬を飲んでるにも関わらず、夜 喘息小発作が出てしまいました。

皆様 お体ご自愛くださいませ~~。


おやすみなさい。




↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





スゴイ!
ゴミ箱の上で袋をあけ、自らお薬を飲むとはっ!
いつもながらおそるべし3歳児ですねぇ(笑)

でもでもお薬飲み慣れててもお医者さんの匂いに敏感でお医者さんキライならまだまだ序の口ですよぉ~。

ワタシなんて小児喘息でしょっちゅうお医者さん通いしてたので、小さい時から(今でも)病院臭がすると、なんとなく
「あ、助かった」と思うんですよ~(爆)
昔は注射でスグに発作の苦しさを止めてくれたのが印象に残ってるんでしょうねぇ。

あ、↓のハイパーレスキュー!
かなりホレ込んでますねぇ♪すっごいカワイイ~♪
1つのオモチャで7時間なんて感心しちゃう~。ウチもそういう夢中になれるもの、1つ欲しいわぁ。
【2008/09/11 21:59:20 】 URL | じゅごん #-[ 編集]
↓バトンありがとうございました!楽しませてもらいました!
櫻さまおでんではこんにゃくが好きなのですね!
うちの娘はあまり好き嫌いないのですが、ああゆう食感が苦手なようで、食べてくれません・・・
そうそう、旦那の実家のご近所さんは昔は結構こんにゃくを家で作ったと聞きました。
びっくり!作り方しりませんが。。。と言う感じです。
あと「えご」とか言う食べ物を結婚してから初めて食べました!
たかたんさんの住んでる地域でも食べますか??

今花粉症の時期なんですね。。。あの鼻ごと取ってしまいたいようなつらさ、本当嫌ですよね。
仕事も集中できませんよね。薬で抑えられるといいのですが・・・
櫻さまの薬の飲みっぷりかっこいいです!
ただ確かに複雑な母心ではありますね・・・
【2008/09/12 14:01:33 】 URL | のん #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
櫻くん上手にお薬飲んでますね~。ハサミ&ゴミ箱の上なんてすご~い(笑)
もしかしてキプレスですか?うちはキプレスですが、こぼしそうだし、飲み口が狭くて最後まできれいに出なくて袋をトントンとしてやらなきゃなので私が飲ませちゃってます(^-^;
最近は子供はプール熱&私は切迫早産気味です。
まだ6ヶ月なので無事に持ってくれるといいのですが…。
たかたんさん花粉症どうぞお大事に!
【2008/09/12 18:41:18 】 URL | ころころりん #1VB6WB52[ 編集]
のんさんへ♪
バトンありがとうございました。
しっかり大役を果たせたでしょうか????
櫻 こんにゃく大好きなんです。
今日も煮しめの中のこんにゃくだけを
拾って食べてました。
手作りこんにゃくっておいしいですよね!!
うちは作った事ないんですが、
知り合いが作るとは もらってお刺身で食べます。
市販品とは比べ物にならない!!!!おいしさ。
のんさんのだんな様の地元でも手作りなさるんですね。
のんさんも一度 ご賞味あれ!!
みらさんも気に入るかも~~歯ごたえが違うのよ!!
【2008/09/13 22:50:28 】 URL | たかたん→のんさん #Qq95d10Y[ 編集]
じゅごんさんへ♪
すみません、コメントの順番間違えてしまいました(汗

うん、わかります!!!
私も櫻が病院嫌いなのはまだまだ
甘いな!!って思います。
本当に苦しければ自分から行きたい!!と思いますものね。
私も 夜中自分で発作が出たとき
早く朝になれ!!!と思いますもの。


ハイパーレスキュー
お気に入りでお気に入りで
毎日サイレンが鳴って耳が~~~~~
早く飽きてほしいような、飽きないでほしいような・・・。

【2008/09/13 22:53:14 】 URL | たかたん→じゅごんさん #Qq95d10Y[ 編集]
ころころりんさんへ♪
お薬ギプレスです。
最初はシングレアでしたっけ??あれ飲んでましたが、
先生がジェネリックにしますか???と言うので
これになったような記憶が・・・・。
この薬は櫻にとっては 細長くて口に入れやすいようです。
袋に残ると粉を手のひらにのせて
ペロンとなめてます(笑
以前はものすごく薬嫌いで
大変でしたので、今は非常に助かってます!

ころころりんさん!!大丈夫ですか???
切迫。
どうぞ体お大事にしてくださいね。
なかなか安静って難しいけど。。。。
「二人ともお母さんを楽にしてあげてね~~~」って
たかたんおばちゃんが言ってたよ、って伝えてください(笑)
【2008/09/13 22:56:59 】 URL | たかたん→ころころりんさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

