
我家は空港の隣にあるんです。
なので、毎朝 保育園に行く途中 空港入り口の交差点を通ります。

『あ!あの車!飛行場へ行くね!!どこいくのかな?大阪?韓国??』
『あ!この車 飛行場から来たね!外国から帰ってきたのかな??』


毎朝、毎朝、毎朝 櫻が言います。

そして
『櫻もお金たまったら、飛行機のりたいんだよぉ~~♪』 と。

ママもだよ~~~
どこかに行きたいよ~~~



ママちょっぴり 会社でストレス感じておりまして・・・(涙)
胃痛が・・・・。
現実から離れて・・・・どこかへ行きたい病 発症中。
ぐすん。


そんなママですが、最近の櫻の保育園ライフが
ママの心を唯一明るくしてくれています!!!

先週&今週、櫻 一度も登園拒否をしていないのです。
若干 泣くことはあるのですが、保育園の玄関へは笑顔で向ってます。

ついについについに来た!!!
この日が来た!!!!
苦節1年半。 
ついに櫻 登園拒否を克服?
静かに見守りたいと思います♪


そんな櫻が今燃えているのが、運動会の練習!!
もうすぐ 保育園で運動会なのです。
鼓笛隊、お遊戯、かけっこ。 盛りだくさんのようで、連日練習です。

家に帰っても
『くるくるぱ!くるくるぱ!右、左、 手は お胸♪』
『赤勝て、白勝て えいえいおーーーー!』

復習しております。 かわいいぃぃぃい~~~~~。

そして、パパに
『パパ!櫻の運動会来てね!カメラでパシャパシャ撮ってね!!』

本当やる気マンマンです。


おかげで、連日 カメラの練習をさせられる 我家。

『ママ~~撮って~~』
20080908_0664.jpg
20080908_0665.jpg
20080908_0667.jpg


『パシャパシャ撮って!』がご希望なので、
日々カメラ 連写連写連写で 練習です(笑)

撮ったあと、必ず 櫻のチェック入ります(笑)



あ~~~本番が楽しみです。
唯一心配なのは、大の負けず嫌いな櫻が 
かけっこで負けて、大泣きすることですかね (苦笑)
負けず嫌いなくせに、運動能力はイマイチだもんね~~~。


頑張れ櫻!!

おしまい。

↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪





去年の運動会の様子はコチラ
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





あ~ 私も同じくどこか行きたい~~~。
飛行機乗りたい~。
海外に行きたいよ~~~~~。
でもまだだめだ。絶対「だっこ~」「あるけない~~~」だもんな~。
運動会楽しみですね。
「なに、あの人カメラマン???」って言われるくらい
ばっしゃばしゃ撮りまくってください!

そうそう、バトン受け取りました。
いつになるかわかりませんが、やりまーす(汗
【2008/09/10 23:33:14 】 URL | つか #-[ 編集]
おめでとー!ぱちぱち。苦節一年半。長かったっすね。おつかれさま~。でも運動会の練習終わるとどうなのかな~?なあんて、うそうそ。
しかし親にカメラの練習させる(しかも連写)ってのもまたユニークですね~。
うちも夏休み明け初日は泣きましたが、今はまぁ落ち着いて行ってます。積極的ではないですけれど。でも、夫と行くのは嫌みたいで、送り迎えとも私になってしまいました。ちっ。
【2008/09/11 21:14:58 】 URL | 水草 #-[ 編集]
つかさんへ♪
じつは~~ここだけの話し~~
レンズ買っちゃったんですムフ。
なので、練習練習練習~~~~。
イマイチ使いこなせなくてイライラしてますが・・・。
運動会はしっかり撮れるかしら??
怖いので、コンパクトデジカメと二本立てで行きます(笑

海外ね~~~行きたいですよね~~~
韓国とかでもいいの!!
一泊でもいいの!!!
現実から離れたい!!!!!!
でも、現実から離れても3歳児はもれなくついて来るぅ(笑
【2008/09/11 22:00:23 】 URL | たかたん→つかさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
水草さんへ♪
ありがとう~~~~~苦節1年半ですよ。ほんと。
でも確かに、今は目標があっての登園・・・
終わったときが怖いなぁ。
けれども、 なんか自信がつきました私!!!

たろうちゃんは パパさんと登園がいやなのかぁ~~。
そっか・・・。
水草さんお疲れ様です。
うちも・・・パパとは1度しか行ったことがないのですが、
ママの方がいいらしいです。
なんで???どうして???
【2008/09/11 22:03:28 】 URL | たかたん→水草さんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

