
最近 櫻が
『ほら、あれ、あれ、あれさ~』
『なんだっけ?あれあれ!』
 などと頻繁に言うようになりました。

固有名詞を言わないのです。
これは・・・・ 
櫻がわざと言ってる


ママとパパの真似です(涙)
夫婦で老化の進む、たかたん家でございます。
頼みの綱は 櫻ですよ~~~ 頼むよ~~~~~ ゲホゲホゲホッ。


さて~~~

同じ3月生まれ、寝ない子だった(過去形)3歳児の育児を頑張っている
みらさんといっしょに2の のんさんから、バトンが回って来ました!

<<食感覚バトン!!>>

ふ~~む、なにやら 秋らしいバトンですねぇ。
でも、このバトンで 我家の貧しい食生活がバレてしまわないかしら??

20080908_0668.jpg
『ん~~それはマズイよ!ママ!!』


ドキドキしつつも レッツラゴー!!!



1 .コンビニで買うオニギリの種類は?
    ママ=梅
    櫻 =鮭
    パパ=すじこ

2.コンビニでよく買う飲み物は?
    ポカリスエット
   滅多にコンビニで買わないんですが、あえて買うなら 櫻が飲めるポカリ


3.目玉焼きにはソース派?醤油派
    ママ= 塩
    櫻 =食べられません (アレルギー)
    パパ=しょう油&マヨネーズ


4.寿司で好きなネタは?
    ママ= つぶ貝
    櫻 = いくら
    パパ= ぶり


5.好きなアイスクリームの種類は?
    ママ=バニラ
    櫻 =チョコ
    パパ=チョコミント


6.いつもつい買ってしまうお菓子は?
    ママ=ポテトチップス のり塩
    櫻 =じゃがりこ 緑
    パパ=鮭とばチップ


7.マックで好きなハンバーガーは?
    ママ=ハンバーガー(オリジナル)
    櫻 = 同上
    パパ=チーズバーガー


8.ミスドで好きなドーナッツは?
    ママ=オールドファッション
    櫻 =ダブルショコラ
    パパ=フレンチクルーラー


9.味噌汁で好きな具は?
     第3位 くじら汁
    第2位 きのこ汁(天然きのこ~)
    第1位 あさり汁
      これは 家族一致だわ!!


10.好きなおでんの具は?
   ママ= たまご (櫻にかくれて食べる 笑)
   櫻 = こんにゃく
   パパ= たまごか?どうなんだ???


11.好きな中華マンは?
   中華まん(肉) しか食べたことなかったりして~~~(笑)


12.ご飯が少し余った、さて何で食べる?
   ママ= しその実
   櫻 = 焼き海苔
   パパ= たまご?マヨネーズ??どうなんだ???



13.他人には理解出来ない食べ合わせは?
   ママ= 納豆とワカメをまぜまぜ
   櫻 = 塩昆布とごま塩とごはんをまぜまぜ
   パパ= なんでもかんでも まぜまぜ



14.マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
   ママ= 塩ラー  なんでも 塩かけます!
   櫻 = まだあまり 調味料をかけないで食べさせてるけど、たぶん塩ラー
   パパ= 間違いなく!! マヨラー!!



15.最近はまっている食品は?
   ママ= ずき (芋の茎を乾燥したもの) これから美味しい季節♪
   櫻 = ぐみ 禁断のぐみ・・・与えてしまった・・・くぅ~~
   パパ= くじら 鯨料理に精を出す♪


16.アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
   ママ= メロンパンナちゃん メロンパンが嫌いなんだけど。。美味しいかしら?
   櫻 = アンパンマン 今朝もアンパンだったの♪
   パパ= カツどんマン  カツどん好きなのよね?どうなんだ?


17.次にバトンを回す4人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい
   
一人目 まいちょすさん(生クリーム)
 もう回ってきたかな??でも 以前
 「次回は私にまわして!」と おっしゃって頂いてたので!

二人目 ふうよめさん(ワイン)
 なんだか、いつも美味しい物食べていそうな ふうよめ家!!
 是非 知りたい!! 

三人目 つかさん(SOYJOY)
 北海道は美味しい物の宝庫、そんなところにお住まいのつかさんは 何ラー?なのか?
 個人的に知りたい!!

四人目 ともちゃん(キムチ)
 もう31年も一緒にいるんだけど。。。意外に知らない一面があったりして・・・
 いつも 食の好みが私とは まるっきり反対な妹に直撃!!
 論文よりバトンを書こう!!(笑)



というわけで、 ルールには無かったけど、
家族全員の様子を書いてみました♪
上記分析すると・・・・
我家って・・・地味。

そんな 地味な たかたんが お送りしました~~~~。



美味しい物食べた後は 歯磨きもね♪
2008090802.jpg
『あ~~~~~~~~ん!!』


おしまい。



↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





楽しいバトンをありがとうございま~す♪
さっそくやってみましたよーん(^.^)
やりながら、
あまりうちの娘にいろんなものを食べさせていないなあ、
いろんな食べ物をもっとチャレンジさせてみたいなあ、
と思いました。
たかたんさんの好物の「ずき」も食べてみたいなあ。
【2008/09/10 12:33:46 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
くじら汁って?て?て?
くじらをお味噌汁にするんですか?
贅沢な珍味だなあ。。。

それより、私が一番気になったのは、鮭とばチップ。
チップですか?鮭とばなだけじゃなくチップ?

ああ、妄想が膨らみます。
今夜は、夢にでそうです。
まずは、グーグルに聞いてみよっ!
【2008/09/11 00:24:32 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
ふうこちゃんがお熱でしたのに・・・
どうもありがとうございました。
ふうよめ家の内部がわかり、一人とても
満足しております(笑)

ずき 美味しいですよ~~~
味噌汁にしてよし、油いためにしてよし、
酢の物にしてよし!!
そっちはでもジャガイモメインだから、
ズキはないかもしれませんね・・・。
送りましょうか?(笑
【2008/09/11 21:51:53 】 URL | たかたん→ふうよめさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
くじらの皮とお肉の間の白い所、あれを短冊切りにして、
良く煮こんで、出汁がよ~~く出たところにナス、みょうが 油揚げなどを入れて食べます。
とにかく熱くて、暑い夏に食べて汗を沢山かく そういう料理です。
おいしいですよ~。
鮭とばチップ。
これは、鮭とば を薄くスライスして 乾燥したものです。
ちょっと日本酒に浸しても良し、そのまま食べるのもよし!!
ちなみに、新潟村上地方は、鮭の産地なんです。
おいしい鮭とばも沢山♪
櫻も「止まらない~~」とか言いながら食べてます(笑
【2008/09/11 21:55:21 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

