
おコメパンチ!!


どんなパンチだと思います???
櫻語録です。

アンパンマンの新しいワザ???


答えは~~
 コンソメパンチ 
      by カルビー


テレビのCM見て、一緒に言っているのですが、
毎度毎度 おコメパンチ。
さすが!! お米の生産県に住民登録してるだけあるな~櫻!



でもね、我家は コンソメパンチが苦手なのです(涙
大好きなのは のり塩。 つぎは うす塩。
ママがね、大大大好きなの♪
櫻に隠れていつも食べてるんですが・・・・・ たまにはねぇ~~ 櫻にもねぇ~

20080907_0659.jpg
はい、あ~~~~~~~ん♪



20080907_0660.jpg
『うぐ!!』



20080907_0661.jpg
『おいし♪ おコメパンチ!!』
 いえいえ・・うす塩です。


このあと・・・ 実は 禁断の 卵白(卵の白身)も少しばかり食べました。


おかげさまで・・・・夜中 痒くて痒くて痒くて痒くて・・・・
ボリボリボリボリボリボリぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼり・・・・。
アトピーの箇所を掻き壊してしまいました(涙)


ゆで卵のせいなのか??
 おコメパンチ うす塩ポテトチップスのせいなのか??
別に全然関係ないのか???
因果関係はわかりませんが、昨夜はいつもの倍以上痒くて起きてました。

ごめんよ~~櫻~~~~。


アトピーの痒みがどんなくらいなのか?
私は母なのに よく理解できていません(涙)
ですが、先日こんな事が・・・
ある日 庭先で 左足に蚊の集中攻撃を櫻が受けました。
6箇所ぐらい刺されたんです。
その夜、さぞかし痒がるだろうな~~ と思っていたのですが・・・
刺された足は痒がらず、アトピーの部位ばかりを ボリボリボリボリ。

蚊<アトピー
らしいです。

ごめんよ~~~櫻~~~~~。


昨夜、掻いて グチュグチュになりそうだったので 包帯。
20080908084039

『なんだ~これ~~~』



これから 乾燥の季節がやってきますね。
アトピーにもまた辛い季節です。
去年の とびひ事件のようにならないよう
目を光らせて 行きたいと思っております!!!


ママ・・・夜中に 櫻からぼりぼり音がすると、ぱっ!と目が覚めるんです。
ぼりぼり 恐怖症なんです(涙)


うううううううう。今夜も眠れない。


おしまい。


↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





この頃の言い間違い(覚え間違い)って、めちゃめちゃ面白いですよね。うふふ。

おコメパンチ、ならずとも市販のスナック菓子は添加物が多くて気になります。
うちの息子は調子悪い時に食べさせると痒がり度がUpするような?気のせいかな。

あっという間に9月ですね。アトピーも気になるけれど、
喘息注意キャンペーン実施中!元気に過ごそう!
【2008/09/08 22:30:52 】 URL | とみ #-[ 編集]
あー!!
それポテチかもー。かもー
私、もんのすごいポテチ好きなんだけど、
ポテチ食べると、夜かゆくなるんです!
櫻くん、一緒かも。
喉もかゆくて鼻も口もかゆくって、
アレルギーの薬飲むまでおさまらなくって
(でも食べるの。オイ
あるかもですー
【2008/09/08 23:32:24 】 URL | べこまま #-[ 編集]
とみさんへ♪
言い間違い、かわいいですよね~~~~。
ちょっとイライラしてても、
そんな姿を見ると ぷっと笑ってしまいますよね。

美味しいものほど、毒がある。
スナック菓子は本当に美味しいですよね、
その分・・・・ねぇ。
自分を自制しつつ・・・時に誘惑に負け・・・。
一進一退(←使い方あってる??? 笑)

喘息キャンペーン、よし!!気をつけます!!
【2008/09/09 22:01:39 】 URL | たかたん→とみさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
コンソメパンチ じゃなくてうす塩食べる時、
べこままさんを思い出してました~。
ポテチといえば、べこままさん♪
洗脳されてる(笑
な~の~に~~~べこままさんも痒くなるとは!!
そりゃ~~やめたほうがいいですよ、夜中のポテチ。
うん、一緒に止めましょう!!!
うん、うん、うん!!!
ムリ??(笑)
【2008/09/09 22:04:48 】 URL | たかたん→べこままさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
蚊って、刺された直後だけ、激かゆいヤツと、かゆみがだらだらと持続するヤツと二種類いるらしいです。
持続するタイプは、でっかい蚊で、持続しないやつは小さいらしい。

おいらもプリで毎日公園に行くので、蚊に刺されまくりですが、持続しないタイプみたいで、プリですでに掻き壊して帰ってきて、夜にはもうかゆくないって言ってます。
もしかして、そちらの地域にいるのは、かゆみが持続しないタイプかも。
大きい蚊には、ご注意くださいませ~
【2008/09/09 22:41:43 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
今、思い出しましたよ!!
その昔、中国へいくときに、ロシア経由で行き、
ロシアで出会った蚊が物凄くでかくて、
さされたらこりゃ~相当に痒い!!と
思った記憶が。
蚊も大きくなればなるほど、毒が強くなるのですね。
気をつけようっと。
でも・・・・蚊が刺しても痒くなければ
蚊ってもっと沢山繁殖できるんじゃないのかな?
なんだか矛盾を感じてしまいます。
蚊の進化おかしくないですか??
【2008/09/11 21:49:28 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

