
櫻の粘り強さに 乾杯~~~ちぃ~~ん♪


さて、もうすぐ3歳半になる櫻さま。
3歳の 頃からずっとずっとずーーーっと 欲しがっていたものがあるんです。


こちら、
トミカ ハイパーレスキュー1号 特殊機動工作車トミカ ハイパーレスキュー1号 特殊機動工作車
(2006/05/25)
不明

商品詳細を見る


3号を その昔おばあちゃんから買ってもらい、
本で1号と2号の存在を知った櫻。
どうしても 1号が欲しい欲しいと 訴えていたんです。

が。。。しかし。。。。。
ワタクシ、深い意味もなく 購入を拒否。
櫻には ずっと
「大きいおもちゃだから、お金がないと買えないのよ
ママがお仕事いっぱい頑張って、お金がたまったらね」 
と 言いつづけておりました。

そんなこんなで半年。

途中なんどか、ギャン泣きして、欲しがっていたのですが、無視(鬼母)


ところがどっこい ここ最近になり 櫻がこんな台詞を・・・
『櫻ね 1号が欲しいんだけど、 ママがお仕事頑張って
お金貯まるまで 待つよ。 だからママお仕事頑張ってね♪』



凄い!
押してだめなら引いてみな 作戦?

この台詞に ママ涙ほろりほろり。
半年も我慢させたし、待つ事も覚えたし、そろそろ いいかな???


というわけで~~~
2008090701.jpg

2008090702.jpg
『ゲット~~~~』

顔がにやけてます。

このあと、トイザラスで遊ぶこともなく、速攻で帰宅希望の櫻さま。

家に帰ると、
20080907_0655.jpg
上から


20080907_0657.jpg
右から


20080907_0656.jpg
左から


チェックして、三号と合体させて 遊ぶこと 7時間


喜んでもらえたみたいで何よりです。
半年も待ったんだもんね、偉いですよ。
次ぎはいつかな???

また 保育園&お仕事頑張って、大好きなおもちゃが増えるように頑張ろう!
えいえいおーーーーーー!


おしまい。


↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪


おまけ
エンドレス ハイパーごっこ をヒトツ下にて ↓。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





7時間ですか!?
それだけ遊んでくれれば買って良かったなぁって
思いますよね~
我慢する事も覚えてほしいですもんね。
優しい言葉も聞けて良かったですね(^o^)
【2008/09/08 13:18:55 】 URL | hanu #-[ 編集]
hanuさんへ♪
昼から夜寝るまでずっとずっと遊んでました。
よっぽど嬉しかったんですよね。
これだけ遊んでもらえると 親として
買ってよかったと思えます。
が・・・ずっと ウーカンカンカンって言ってるの、
耳がおかしくなりそう~~~~(笑
【2008/09/09 21:42:31 】 URL | たかたん→hanuさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
うちこれありますよ~!!!
お揃いですね♪^^
でも、うちは、もうパーツがほとんどありません・・・。
破壊王なんで・・・。泣
いつになったら、大事に使ってくれるようになるんでしょうか・・・。泣
【2008/09/10 20:35:23 】 URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
えりえりぽんさんへ♪
お!王子も持ってます??
でも こわれてる???
さすが~~~破壊王!!!
破壊する子は伸びるのよ~~って 前も言ったような(笑
そうだ!!
そちらでコメントすれば良かったのですが、
応援クリック(コンテスト)してきましたよ~。
結果が楽しみです!!!
【2008/09/11 21:57:15 】 URL | たかたん→えりえりぽんさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

