
チョキチョキチョキ!
会社で使用済みの切手を集めています。チョキチョキ。
近くのスーパーで使用済みの切手を集めて 寄付金にするそうです。
私もちょっとお手伝い。 チョキチョキ。

仕事は嫌だけど、こういう仕事は好きです。
櫻と同じ時代を生きる世界中の人々、動物や植物が
よりよい環境で生活できますように・・・そんな事を考えながら
チョキチョキチョキチョキ・・・・。




さてさて櫻さまご愛用のジャングルジム。

毎日毎日飽きずに使用しております。
最近は、正規のジャングルジムの使用方法とは異なる使い方で
大活躍ですっ!!!


ジム内のある一角に小さな椅子を持ち込んで、その場所を
他の場所に見立てて遊びます。

例えば~~ジムの一角は
□トイレになったり
 椅子の上で「ウンウン」踏ん張って、トイレットペーパーで
 お尻を拭いて、水を流して、ウ○チ君に向って手を振る。

□キッチンになったり
 フライパンを持ち込んで 『煮ん煮ん!』とか言いながら
 鍋を振る。

□車の中になったり
 ガソリンスタンンドに入り、給油をしてもらう。
 給油作業中の様子↓
20070329135518.jpg

 櫻:『ぶい~んぶい~ん』 ガソリンスタンドに入ったようです。
ママ:「いらっしゃいませ!給油ですか?」
 櫻:『たん!!ここっ!』(訳:レギュラー満タン!給油口はここ!)
ママ:「現金でよろしいですか?」
 櫻:『あいっ!』
ママ:「窓はお拭きしますか?」
 櫻:『あいっ!』
ママ:「ゴミはありますか?」
 櫻:『な~~~いっ!』
ママ:「満タン入りました、4264円になります」
 櫻:『あいよー!』
ママ:「お釣りの6円です!ありがとうございました!」
 櫻:『じゃっ!じじ! バイバーイ! ぶ、ぶい~~ん』走り去ったようです(笑)



ちょっとおかしいのが、この給油遊びの時ガソリンを入れるのが
直接タンクローリー(おもちゃ)からって所(笑)写真参照。


そしてもっとおかしいのが、ガソリンスタンドのお兄ちゃんの
ことを「じじ!」と呼ぶところ!!


実は 櫻、男の人の事は「じじ」 女の人の事は「ばば」
呼ぶのです。
ちなみにママの弟の事も「じじ!」と呼ぶ。
若さは関係ないらしいです。


これ・・・・結構 外で言われるとママ冷や汗でます。

微妙なお年頃の方の前で・・・
『あ!!じじ!!』 とか
『あ!!!ばば!』とか。

櫻は最高の笑顔で分類分けしてくれているワケなんですが(汗)。

櫻の周りの方、「ばば!」って言われても決して
「婆」の事ではありません!!!
「ばば=女の人」ってことですから!!!
お気になさりませんように!!

って・・・ここで書いてもねぇ。
ふぅ ママのドキドキ冷や汗はまだまだ続くのであった。



<昨晩の櫻さま>
 1時間半ごとに 「抱っこぉ~~」と起きなさる。
 抱っこするとすぐ寝るんですけどね・・・。
 寝るんですけど・・・置くと起きるんですね・・(困)。
 新生児並ですなぁ。

スポンサーサイト




うちも、すべり台についてるジャングルジム、
本来の用途以外に使われてます。
ほっとんどのぼりません。
うちはね、もっぱら「洗濯機ごっこ」です。
子供の発想はフシギ。
【2007/03/30 23:19:41 】 URL | べこまま #-[ 編集]
あぁ、私も櫻様に「ばば!」って言われたら凹むわぁ(ノ∀`;)
ってか、普通に凹むよね(笑)
給油ごっこ面白いね!
ウチはやったことないなぁ。
まぁ、ジャングルジムは邪魔なので、
母屋に放置したんだが…v-413
子供って、何でも遊びに変えられて凄いよね(´ー`)
【2007/04/01 09:15:10 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
洗濯機ってものすごく男児の興味をそそるのでしょうか??
我が家も洗濯機が回ってると 見せろ!中を見せろ!!
とうるさいです。
じーーーっと回る様子を見てて・・・
抱っこして見せてるこっちも目が回りそうです。
落ちて大変なことになると怖いので、途中で強制終了で
ギャン泣きさせてます(笑)。

いまどきのお子は 男児でも家庭科得意でいいっすねぇ~~。
私は・・・・・・ 家庭科向きじゃないし・・・ 
よろしくね!櫻!って感じです。
【2007/04/01 13:42:31 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ジャングルジム確かに邪魔!!!
うちも春になったら 片付けなくちゃですよ!
冬ほら・・・遊べないかと思って、運動不足解消に
購入しました。
意外と使用してくれて、何度も頭から落ちてました(笑)
男の子はたくましくあれ!!ははは。

給油ごっこも楽しいのですが、エンドレスで・・・
私が途中で飽きます。
子供って飽きないものなの?????
【2007/04/01 13:45:08 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

